fc2ブログ
ご無沙汰しています~(汗)
すっかりご無沙汰してしまって、、、スミマセン~!

引越しで忙しくてドラマ視聴の暇もなく、、、
新居では韓国ドラマ視聴環境が変わってしまって、、
今までよりもたくさんのドラマが見れるようになったのはいいのですが、
放映スケジュールに慣れるのが面倒臭くて、、
そのうち、字幕なしで見れる日本のドラマやバラエティの方が心地よくなり、
すっかり韓ドラから遠ざかってしまってました。。。

そうなると後ろめたさというか罪悪感というか・・・(苦笑)
ブログにアクセスするのも躊躇われて、、遠ざかってしまうんですねえ~

このまま韓ドラもブログもフェードアウトか!?と思っていたのですが、、、

私の代わりに韓ドラにハマッてくれてる娘に付き合って
なにげなくチラ見したドラマが意外と面白く、、
録画分を最初から見てみたら・・・・・・・・
韓ドラもブログも復帰できそうな気がしてきました~!

といっても、今までのようにKBSドラマを欠かさず見るのではなく、
見たいドラマを選んで見ることになると思いますが。。。

とりあえず、この2ヶ月間の、いや、書きそびれていた9月以降の
視聴状況の報告をさせてくださーい!

「視聴ドラマ50音順一覧表」も更新したいと思います。
9、10月に完走したドラマ・・・

ビッグ・・・☆☆☆☆☆(-)
9月の初めに完走したので、今更レビューも書けないんだけど
5つ☆(-)にしよう!って決めたのだけは覚えています^^
終盤、ちょっぴりダラダラ感はあったけど、素敵なドラマでした♪
コン・ユ堕ちしそうなほどだったもの~♪
主役カップルも演じた俳優も可愛くて大好きでした~!

棚ぼたのあなた・・・☆☆☆☆☆
これは文句なしに5つ☆です!
10月に完走したんだったかな!?
引越しで忙しくても、最後まで欠かさず見たドラマでした!
最後まで笑わせてくれ、泣かせてくれた秀作!
58話もありながら中だるみをほとんど感じさせないなんて、
5つ☆(+)でもいいくらい!?
でも悲しいかな・・・レビューは中断したまま、もう書けなーい!(涙)

引続き12月に視聴するドラマ・・・

私の娘ソヨン・・・10話まで視聴
私を韓ドラ復帰させてくれたドラマです!
「棚ぼたのあなた」後続ドラマだけど、前作と違って暗そうだし、
あまり見る気はなかったのですが、、見始めると面白いです。
ヒロインはイ・ボヨンじゃなければキツかったかも!?ってくらい
ちょっぴり苦手なキャラですが、決して嫌悪感は感じないし、
「私の娘」というだけあって、お父さん役がみどころ!
(でも邦題は「いとしのソヨン」なんですね)
双子の弟役のパク・ヘジンもいいのよね~♪

中断?マイペースでぼちぼち視聴?なドラマ・・・

大王の夢・・・6話まで視聴
さすが3部作のフィナーレというべきか、、
前2作の物足りない点がうまくカバーされてるというか、、
KBS大河の力強さと、華やかさ・ドラマ性がうまくミックスされて
初回から見応えのある内容で、継続視聴したかったのですが、、、
視聴環境が変わると放映スケジュールも変わってしまい、
続きを見るつもりでいたら、なんとチュンチュが大人になっていて、
しかも結婚までしていたんですよね~^^
いったい何話とんでしまったのか???
史劇なので途中からでも楽しく視聴できるのですが、
やっぱりテンションがややダウンしてしまって中断中・・・
時間があるときに録画かネットできちんと見直したいと思ってます。

善徳女王・・・39話まで視聴
新しい視聴環境でこのドラマが放映されていて、
それもちょうど中断中だったエピから見ることができるなんて!
しかも話が一気に面白くなってきたではないの~っ!!
おまけに時代も登場人物も、「大王の夢」と重なっているので、
興味も倍増!これは「大王の夢」と並行して見るしかないっ!!
・・と意気込んでいたのですが、韓ドラ視聴から遠ざかってしまって
ついついこのドラマも録画を溜め込んでしまいました。。。
でも「大王の夢」と併せて、ぼちぼち再開したいと思います!

リタイアしたドラマ・・・

カクシタル・・・26話でリタイア
露骨な反日ドラマの結末をぜひとも見届けたかったのですが、、、
忙しい時間を割いて見るほどの余裕はなく、
そのうち録画も削除されちゃって自然消滅です。。(苦笑)
機会があれば最後まで見たいんだけどね^^

海雲台の恋人たち・・・6話でリタイア
主役カップルの演技がどうも苦手で、録画を溜め込んでるうちに
見そびれてしまいました~(苦笑)
完走した娘によると、私がリタイアした後から面白くなったらしいですが。

ウララ夫婦・・・2話でリタイア
これは引越し後にスタートしたので、気分新たに視聴する気満々・・・
1・2話を結構面白く見たのですが、、、
視聴環境が変わってついつい見るのを忘れてしまって、、
録画も忘れてしまって・・・そのままリタイアです~
何としても見たいっ!って思わせてくれる主役カップルじゃなかったし・・・
おっと、失言でした~^^

チラ見したドラマ・・・

この世のどこにもいない善良な男・・・一応、録画していたのですが、、
暗そうなのでついつい見るのが億劫になってたんですよねえ。。。
娘によると「暗いけど、まあ面白い」そうですが・・・
チラっと見ただけで視聴意欲も掻き立てられないまま、お別れです。。

醗酵家族・・・興味あるドラマだったので放映しててラッキー♪
・・と見てみたら、、字幕がついてなかった~~~涙

星も月もあげる・・・面白そうなドラマではあるのですが、
日々ドラマはもう懲り懲りなんですよねえ。。。チラ見で十分です^^

12月からスタートする新ドラマ・・・

チョン・ウチ(田禹治)・・・朝鮮時代の義賊モノで、
ホン・ギルドンの孫娘世代のお話で、
主演がチャ・テヒョン、ユイ、イ・ヒジュンで、
脇役にはキム・ガプス、イ・ジェヨン、イ・デヨン、ソン・ドンイル・・・
これは期待できそう!楽しく見れそう♪
でも、、ヒーロー堕ちの予感ゼロなのが淋しい^^

バラエティ他・・・

1泊2日・・・シャイなチュウォンがキュートでときどき見ていたのですが
独島上陸編はさすがに記事を書かずにはいられず、、
でも書きかけで迷ったまま、結局アップしなかったんですよねえ。。

私たち結婚しました・・・以前からあちこちのブログで目にしていたので
興味津々で見てみたのですが、、、うーん、私にはイマイチ・・・

KBS演技大賞・・・今年は完走していないドラマが多いですが、
それでも紅白歌合戦以上に年末の楽しみとなってる番組なので、
ぜひとも見たいと思いまーす!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック