スポンサーサイト
棚ぼたのあなた 29~32話
ついに爆弾<その1>がーーっ!!
その他の爆弾はニアミスだけで、まだまだお預け!?

韓国でもSNSが盛んなんだね~
姑からの友達リクエストに動揺するあの方に大爆笑!

ソウル大IUのどちらかを選べって言われて悩むジャングンも・・(爆)
取らぬ狸の皮算用ぶりは父親譲りだったのね^^
多数決でまんまとユニにしてやられたチョンエハルモ二
職場でバラしちゃえ!と、妊娠祝餅ケーキ抱えてユニの職場へ・・・^^
でも職場の厳しい現状とユニの頑張りを見て考え直してくれたのね。
が!結局、職場にバレちゃって、、窓際に追いやられたユニ・・・
涙こらえて海苔巻きをほおばるユニ・・・強いよ!偉いよ~!

妊娠問題の次は呼称で揉めるユニvsグィナム実家・・・
夫の妹はアガシで、どんだけ歳が離れてても敬語!?
でもチョンエは義妹のことトンソって呼んで敬語も使ってないよね!?
で、妻の弟は場合によってはパンマルでオッケーなの!?
うーん、ややこしい・・・・・・
でもこーゆー呼称ってなんかいいなあって思うよ~
グィナムがわざとセグァンに敬語を使って皆を唖然とさせてたけど
オクジャングンだけ何も思わず平然と食べてた姿に笑えたよ~
むせ返るセグァンも可愛かったけどね^^

夫が実家の肩もったら、舅姑に尽くすのも嫌になるけど、
自分の味方に立ってくれたら、ちゃんと尽くそうって思えるのよね。
人間の感情って不思議で未熟よね~

・・ってユニの言葉、ホントその通りで共感呼ぶんだろうね。

セグァンマルスク以外の全員と顔合わせして、
ちゃっかり皆に気に入られてたけど^^
あのジャングンの家庭教師はさすがに大変そう・・・頭抱えてたね~
ソウル大か?IUか?・・真剣に悩むなーーーっ(爆)

肝心のマルスクとはニアミスを繰り返した挙句、、
姻戚と知らないまま復縁するんだねーーーっ
これはますます、この後の爆弾が楽しみ・・いや、恐ろしい~!(笑)

イスクの10年愛のお相手が社員旅行にまで乱入してきて
だんだん公認のカップルになりつつある雰囲気で
ジェヨンには厳しい前途になりそう!?
イスク父にも嫌われちゃったし
ユニを味方につけようって作戦も失敗しちゃったし~^^
・・・と思ったら、がむしゃらに進めないイスクが戻ってきた!?
うーん、ギヨンともいいカップルだし、もったいない気もするけど
やっぱ、ジェヨンとうまく行ってくれるのを期待するわ~!

イルスクユンビンは順調に絆を深めてるね~
イルスク母とも知らず、ポスターにサインするユンビン・・・(笑)
オーディションの様子はちょっと退屈なんだけど、
実は有名な芸能人がゲスト出演してたりするのかな!?

夫が地下鉄で物売りをしてた動画を見て涙するオク
実母に会えない妻のために、母親を訪ねて頼み込むジョンベ・・・
ホントに素敵な夫婦だよ~~~(涙)

姑から友達リクエストが来て動揺するジヨン・・・(笑)
思わず拒否ボタンを押して、慌ててPCを閉じてたよーーー^^
拒否されたって知って怒るユニ母も可愛い~

カラオケ教室の先生からの友達リクエストに喜ぶスネも相変わらず^^
単純なのに、やたらと浅知恵は働くんだよね~(笑)

さてさて、ドラマの一番大きな爆弾・・・
ヤンシルが過失とはいえ(?)グィナムを失踪させちゃったって真実を
ついにグィナムが知っちゃった!!!
ついでにユニもーーー!
オクが羨ましいって言ったヤンシルの言葉は実感がこもってたね~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
お久しぶりです。
お久しぶりです。お元気でしたか?
私は体調を崩して入院してて、さんざんの夏でしたよ(苦笑)
今は十分回復しています(*^_^*)

棚ぼた、こちらでは29話まで放送でした。ユニの妊娠をばらそうとして放送局の見学に来たハルモニと姑の場面、
意地悪なユニの仕事仲間が妊娠を先にバラして…思わずそれを否定しちゃう姑に何だか涙が止まらなくなりました。

いいですねぇ~このドラマ。
どの登場人物もみんないい。
ジョンべ一家のシーンも泣かせてくれます。
頭悪いのに、地下鉄の鼻血動画を恥ずかしくない、という息子にも心が温かくなりました。

ユニ母のSNSは来週かな?
楽しみにしています。
2012/10/08(Mon) 02:53 | URL | ピック | 【編集
ピックさんへ♪
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン!
入院されていたなんて・・・、大変でしたね。
ご回復されて何よりですが、くれぐれもご無理なさらないで下さいね!

私もここしばらく、忙しくて韓ドラ視聴から遠ざかっていました。
どんなに忙しくても欠かさず見ていた時期もあったんですが、
今はそこまで見たいと思えるドラマもなく、
一応録画しても、ハード容量オーバーですぐに消えていくだけで・・・(苦笑)

そんな中、「棚ぼたのあなた」は(娘が録画消去されないようプロテクトかけてるおかげもあって^^)
若干放送に遅れつつも、欠かさず見ています!
50話まで来ましたが、相変わらず笑いあり涙ありの見応えあるドラマです!!

ほんと、どの登場人物もみんないいんですよね~!
いろんな考え・性格の人がいるけど、どの人の考えも理解できるし、
基本的に相手を気遣ったり思いやったりする人たちがほとんどだから、
見ててとっても温かい気持ちになれるんですよね~~~
ユニvsハルモ二&姑も、バトルの影にも相手を尊重して思いやる心があるから、
笑えるし泣けるんでしょうね!
放送局の場面もそんな3人の心が見えて泣けちゃいますよね!

ジョンベ一家、いいですよね~~~
当初、お笑い担当か!?と思ったら、、泣かせてくれますよね~!

もう29話まで放送されたんですね。
私のレビュー、追い越されそうですねえ。。(笑)
SNSのシーンも面白いですよ~^^
2012/10/14(Sun) 12:37 | URL | Petulia | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
