スポンサーサイト
7月の視聴状況と8月の視聴予定
すっかりご無沙汰してしまいました~汗
7月の後半はブログどころか、ドラマを視聴する時間もなくて、、
録画分をなんとか消化しようとしたのですが、時間切れでした。。。

8月に入って、早く通常の生活&視聴に戻りたいのですが、
レギュラー視聴の録画も溜まっていて、
しかもオリンピックも気になるし・・・!
まあ、ぼちぼちと復帰したいと思います。
ブログの方も、更新が滞りがちになってしまいますが、
なんとか続けていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしま~す!
7月に完走したドラマ・・・

ありませ~ん・・・汗
後少しで完走のドラマはあったんだけど、、ね。

引続き8月に視聴したいドラマ・・・

私の心が聞こえる?・・・26話まで視聴。
19話で号泣して、レビューを書きたかったのですが、書きそびれて、、
その後ちょっぴり残念な方向に展開しちゃった気もするのだけど、
それでも毎回泣かせてくれるドラマでした~
後少しなので、是非ネット視聴で最後まで見届けたいと思います。

時間があればぜひ再開したいドラマ・・・

女の香り・・・BS版11話まで視聴。
これも毎回とても楽しみに見ていたドラマです。
なんたってイイ男2人がヒロインを想う姿に萌え萌え~~~♪
レビューの方はずっと書きそびれたままなんだけど、、、汗
実は、大好きなイ・ドンウクよりも、オム・ギジュンに惹かれてるのよね~♪
シン・ハギュン@ブレインとはまた違う、冷酷な医者・・・
ドラマの方は、肝心な展開になかなかならないんだけど、
いつ明らかになるのか!?先が気になるところなのよね~
録画ドラマを消化し終わって落ち着いたら、ぜひネット視聴で
続きを見届けたいと思います!

いつか機会があれば再開したいドラマ・・・

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン・・・4話まで視聴。
これもなかなか楽しく視聴していたドラマです。
ヒロインはなかなか可愛いし、
チャ・スンウォンへの苦手意識もなくなってきたし、
そして!2番手男のユン・ゲサンがなんとも素敵ではないの~♪
まだ序盤だから、そんなに続きが気になる展開ではないし、
ホン姉妹のドラマは嵌るか脱落するかビミョーで不安なトコもあるんだけど
時間があればそのうちぜひネットで視聴したい・・かな!?

宝石ビビンバ・・・15話まで視聴。
これもテンポよく、毎日楽しく見ていたドラマです。
「棚ぼたのあなた」みたいなグッとくるシーンや感情の見せ場はないけど
4兄弟のエピがそこそこ楽しいドラマ、って感じですよね~
長女への苦手意識も少し和らいだし、
イ・テゴンは「広開土太王」で苦手になったのを忘れさせてくれるくらい、
謙虚で普通にカッコいいし!
でも、これ、やっぱり50話あるんだよねえ。
先が長すぎる~!!!
ってことで、もし機会があれば!視聴します。

階伯・・・16話まで視聴。
レビュー書いたときほどには嵌ってなかったのですが^^
それなりに面白いし、この先どうなるのか、少しは気になるし、
まあ、もし機会があればぜひ視聴するってことで(笑)

龍の涙・・・41話まで視聴。
こちらの方が嵌って見てたかも~
つぎはぎ的に見てきたドラマだけど、靖安大君が即位するまでの、
この辺りが一番面白いのかもしれませんね!
機会があればぜひ、この辺りだけでも、続きを見たいと思います!

プチ中断を再開するドラマ・・・

棚ぼたのあなた・・・20話まで視聴、34話まで録画。
結局、ネット視聴することもなく、1ヶ月半中断してしまいましたが、
8月に入ってすぐ、録画分すべて視聴!追いつきましたーーー!
相変わらず面白いわ~~~
レビューもぜひぜひ、遡って少しずつ書きたいと思います!

リタイアする(した)ドラマ・・・

赤道の男・・・16話まで視聴。
え~っと、、(汗)
最終話まで録画して、8月に入ったら再開する予定だったんですが、
ハードの容量オーバーで、全部削除されてしまってました~(涙)
残念だけど、でも全然嵌れなかったし、続きも別に気にならなかったので、
ネット視聴するほどの意欲もなく、、
このままリタイアします。

ラブレイン・・・10話まで視聴。
これも、最終話まで録画していたんですが、11~16話が削除!
こちらも全然嵌ってなかったので、ネット視聴で補う意欲もなく、、
このままリタイアしまーす。

キム・マンドク~美しき伝説の商人・・・13話?まで再視聴。
カン・ユジが見たくて再視聴したんですが、前回ほどは夢中になれず、
ドラマにも前回ほど嵌れなかったので、、もういいかなあ。。

個人の趣向・・・11話まで視聴。
途中から視聴のせいか、それとも私が若くないせいか、、(汗)
このテのラブコメにはまったく嵌れず、
両思いになってからの障害とか、典型的2番手女の嫌がらせとかに
いくらイ・ミンホくんがカッコよくても見る気が起きず、
11話でリタイアしちゃいました~

チラ見したドラマ・・・

サイン・・・3話をチラ見。
結構興味はあったんだけど、、他に視聴するドラマがありすぎたせいか、
どうもドラマに入り込めず、わずか10分程度のチラ見で挫折。。
・・・そういえば「パリの恋人」も10分程度で挫折したっけ!?
どうもパク・シニャンとは相性がよくないのかな???

もしまたじっくり視聴する機会があれば、再挑戦するかも!?

シティーホール・・・チャンネルを回していて偶然チラ見。
機会があればぜひ最初から見てみたいドラマです~^^

8月からスタートするドラマ・・・

ビッグ・・・6話まで録画。
コン・ユくんファンではないけど、気楽にサクサク見れそうな雰囲気。
あ、ホン姉妹の作品だったね~
とりあえず、期待度60%くらいで見てみまーす!

花嫁の仮面(カクシタル)・・・12話まで録画。
ガーン!1、2話が削除されてしまってたーーー!
うーん、ネットで1,2話を視聴してから見るべきか、、
でも、そうするとめんどくさくて後回しになっちゃいそうだし・・・(汗)
それはともあれ、「カクシタル」というタイトルで発表されてたこのドラマ、
「花嫁の仮面」としてこちらでは放送開始されたようです。
日本ではどういうタイトルになるんでしょ???
とりあえず、当分は併記でいきたいと思いまーす。
かなり重そうなドラマで、チュウォンの役も激しくて複雑っぽいけど、
視聴率もいいみたいだし、見応えありそうなドラマっぽい。。。
反日っぽかったら嫌だけど、とりあえず見てみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
