スポンサーサイト
6月の視聴状況と7月の視聴予定
毎年、恒例になりつつある、6・7月のBS視聴・・・
今年も月の前半はあまりそそられるものがなかったせいか、
私の韓ドラ生活もこれまでにないほど停滞していたのですが、
後半から新ドラマがスタートして、視聴も楽しくなってきました~!

一方、6月前半で一応プチ中断状態となっているレギュラー視聴ですが、
中断するのは惜しいほどハマり中だったドラマや
あと少しで完走なので早く見てしまいたいドラマもあるので、
7月にはそちらもどうにかして視聴再開したいと思っていま~す!

ともあれ、ブログも「このままフェードアウトかな?」って気もしたくらい、
2週間以上もサボっちゃっていたのに、
その間もたくさんの方に訪問していただいて、申し訳ないと思いつつ、
とっても有り難くて、再開の励みになりました!!
いつもお越しいただいている方、縁あってたまたま訪問された方、
本当にありがとうございます!!!
「再開」というにはおこがましいほどの記事しかアップしていませんが、
ぼちぼち続けて(ぼちぼちペースもあげて)いきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしま~す!!!
6月に完走したドラマ・・・

ありませ~ん^^

引続き7月に視聴するドラマ・・・

棚ぼたのあなた・・・20話まで視聴、24話まで録画。ハマり順トップ♪
相変わらずとーっても面白くて、週末が楽しみで仕方がないくらい、
ホームドラマの傑作だと思います!
評判の他のホームドラマもBSでチラチラ見ているのですが、
面白さはぜんぜん比較にならないもの~
6・7月は泣く泣くプチ中断の予定だったのですが、ガマンできなくて
今、なんとか遠隔視聴しようと画策中・・・
7月にはしっかり視聴したいと思っていま~す!
日本でも昨晩からいよいよ放送がスタートしたんですよね!?
KBSワールド契約の方にはぜひぜひ見ていただきたいと思います!!

階伯(ケベク)・・・12~13話視聴。ハマり順2位。
苦手なBSフジ吹き替えカット版だけど、、
あんなにハマったイ・ソジンが全然カッコよくみえない(涙)けど、、
背景も人物関係もイマイチ把握できてないままの途中から視聴だけど、、
結構楽しく見ていま~す!
もともと好きな三国時代だし、ドラマの世界もなかなか好感もてる!
このドラマ、「朱蒙」の脚本家・演出コンビの制作なんですね~
7月も引続き視聴して、、面白かったら字幕ノーカット版へ!?

女の香り・・・4話まで視聴。ハマり順3位。
視聴された方々の評判がとても高いドラマ、、
イ・ドンウクの復帰ドラマ♪、、
今のとこ残念ながらそれほどハマっているわけではないけど、
イ・ドンウクもオム・ギジュンもカッコイイし♪、
難病モノらしい重さもまだなくて見やすいドラマなので、
楽しく視聴していま~す!

個人の趣向・・・9~11話(?)視聴。ハマり順4位。
何話を見たかも定かではないのですが、、(汗)
気楽に見れるラブコメ&イケメン男性が主演ってのはやっぱりいい^^
途中から視聴でもなーんとなく事情は察しがつくし、
細かいところはわからなくてもあまり気にならないし(笑)
イ・ミンホの表情を眺めるため、だけ?に見てます~

キム・マンドク~美しき伝説の商人・・・9~10話再視聴。
2年前に録画が削除されたために14話でリタイアしたまま、
機会があればぜひ再開したいと思っていたらBS放送中だったので
喜んで見てみたのですが、、すでに視聴済みの回でした~(涙)
う~ん、これは再開してもまた14話で中断ってことになりそう、、
にもかかわらず、カン・ユジが見たくて、再視聴してます~(笑)

私の心が聞こえる?・・・6話まで視聴。ハマり順6位?
これも評判のドラマだったと記憶しているのですが、、
今のとこ、どうもハマりきれていません。。。(汗)
あまりにも「えっ!?」というザ・韓ドラな展開&ドロドロに
苦笑しつつ、どこか冷めた目でサラ~ッと眺めてるって感じかな~
ベテラン俳優による大人世代の熱演は迫力あって見応えあるけど、、
キム・ジェウォンの表情がイマイチわかんなにのよねえ。。。
子役のドンジュはあんなに純粋で可愛かったのに・・・
一方のマロは、、ちょっぴりダークだった子役から
ナムグン・ミンになって毒気が抜けたような、、拍子抜け~
ウリ役の女の子も、子役ほどの個性が感じられず・・・。
みんな、これからの熱演を期待したいと思いま~す!

宝石ビビンバ・・・3話まで視聴。ハマり順7位?
これも割りと評判よかったような気がして、とりあえず見てます。
・・が、今のとこ面白いとは言えないかなあ。。
4兄弟がどうも、、ね。特に長女がちょっと苦手かも(汗)
でも「広開土太王」で嫌になったイ・テゴンがカッコよく見えそうなので
とりあえず、引続き視聴してみま~す!

チラ見したドラマ・・・

家門の栄光・・・18~20話だけ視聴。
大変評判のいいドラマなので期待して見てみたのですが、、
途中からの視聴で追いつけるほど、追いつきたいと思うほどには、
残念ながら思えなかったので、今回はチラ見ということで
見送りたいと思います。。。

プチ中断中のドラマ・・・

赤道の男・・・16話まで視聴、20話(最終話)まで録画。
あと4話なのに、まだ序走中?って感じで、
どうも展開にキレがないというか、なんとゆーか、、
いつまでたってもハマれないのよねえ。。。
でもこちらも7月には視聴を終えたいなあ、って思ってます。

ラブレイン・・・10話まで視聴、14話まで録画。
これもなあ、、中年の恋にも若者の恋にも共感できず、
どうも冷めた目で淡々と視聴してしまってましたが、、
どうしようかなあ、7月に再開するか8月まで待つか??
7月の他のドラマの視聴状況次第・・かな!?

7月からスタートするドラマ・・・

カクシタル・・・すでに2話まで録画されているはず、、なのですが。
チュウォン主演のドラマ、視聴率はいいらしいですね。
日帝占領時代のドラマで反日っぽい!?てので
イマイチ視聴意欲は湧かないのですが・・・。
気が向けば7月中にチラッと見てみようかなあ。

ビッグ・・・え?なに?ハリウッド映画のリメイク?
と思ったら、どっちかというと「シークレット・ガーデン流」なのかな?
30代の男性に18歳の少年の魂が・・・って話?
うーん、私、あんまりこういうファンタジー設定は・・・
コン・ユ主演ってのもそそられないし・・・
ホン姉妹の最新作・・・うーーん、期待していいのかどうなのか?
ま、気が向けば7月中に、時間がなければ8月になってから見ます^^

最高の愛・・・こちらはBSで放送開始のホン姉妹作品ですね~
うーーん、言いにくいのですが、私は主演のチャ・スンウォンが、、、
かな~り生理的に苦手なタイプかも。。。(汗)
シティホールもアテナも未見なので、なんとも言えないのですが。
でも話題のドラマだし、とりあえず見てみま~す!

サイン・・・これも評判のドラマですよね~
完走する可能性が低いので、見るのも躊躇われるのですが、
でもせっかくだから、序盤だけでも見てみようかなあ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
