スポンサーサイト
トキメキ☆成均館スキャンダル 15話
成均館スキャンダル

キャー・・・トキメキ☆どころか心臓バクバクだわー
ラストのシーンで、ユチョンに一瞬、堕ちました!
そう、ソンジュンじゃなくてあんな表情を演じた俳優ユチョンに!
もちろんソンジュンには1時間中ずーっとトキメキ☆っぱなしよ~♪
コロにもヨンハにもドキッとさせられてトキメキ☆状態なんだけど
ソンジュンの無愛想な表情が少しでも崩れる瞬間がたまらないのよね~

それにしても予告・・・(苦笑)、やられましたっ!
んでもって、また次回予告がうまい!ついついニンマリしてしまう~^^
前々回、前回、の予告にすっかり騙されたーーー!
・・てか、勝手に私が妄想してただけ???
てっきりソンジュンがカミングアウトしてユニを庇ったのかと思ったら
儒教の教え「仁・義・礼・智・信」を持ち出して、
学友を中傷する儒生たちの姿に疑問を投げかけ、
友を敬愛するのがホモなら自分もホモだ!って主張しただけだったのね。

で、赤壁書の件を持ち出して、無実なら着物を脱いで証明してみろ!っていう
インスの言葉に、疑惑の真相を咄嗟に理解した賢いソンジュン
ユニヨンハもおろおろ、コロは覚悟を決めて脱ごうかってとこで、
その前にひとつ聞きたい、と。
ホモ疑惑を利用して、政治と無関係であるべき斎会で
赤壁書犯人を捕まえようとしたのですか?
と逆襲!
いや~、お見事!冷静だわーーー
少論派の儒生たちもハッと気づいて、そうだ!そうだ!けしからん!って^^

だけど誰も気づかなかったソンジュンの嘘とその裏に隠れた本心・・・
ヨンハだけはちゃーんと見抜いてて、・・・そういえばあの場にいたもんね^^
結婚を急ぐソンジュンに、幸せか?って、、イタイところを突いたね~
それでも自分を誤魔化して婚約式に向かったソンジュンだけど
一目会いに来たユニに動揺し、一途で純粋なヒョウンを騙すのが辛くて
とうとう婚約破棄!ユニを追いかけて告白!!
お前が好きだ!だけど安心しろ。お前が後ろ指指されるようなことはしない。
これっきり二度と会わないから。

キャー、なんて悲しい告白!カッコよすぎる!!
好きだって言われたユニも、嬉しいより辛いよね。
自分の嘘のせいでソンジュンが苦しんで、成均館を去ったんだもの。

真実を考えれば、ユニが退学してソンジュンが復学すべきな気がするけど
ただ悩むだけのユニに代わって、真実を知らなくてもソンジュン復学に尽力
してくれたのが大司成♪なんと遠足ですって!(笑)
いまどき山なんてダサいっすよ~、妓生館の裏庭で宴会しましょー!
って言うヨンハに事情を話して協力を仰いで、ユニークなコンビだわ~^^

で、このドラマ、シチュエーションはいつもソンジュン&ユニの味方で
今回もうま~いこと、他の儒生たちから離れた河原で2人が会うのよね!
しかもユニを陥れようと後を尾けてたインス子分コロが始末してくれて
邪魔者もいなくなった状態!・・・コロっていつも裏方なのよね~(涙)
ソンジュンったらユニをガッシリ抱締めといて今度はお前が逃げろ!って、、
そんなん逃げれるわけないやん!心臓バクバクよー!!!

ユニは何するつもりだった!?ソンジュンの胸に飛び込もうとした!?
その前に真実を話さなきゃ・・と思ったら、足が滑って川にドボンッ!
ユニのドン臭さよりも、頭から飛び込んだソンジュンにビックリしたーーー
川でしょ?浅いんじゃなかったっけ!?・・って突っ込みは置いといて~(汗)

ユニを助け出したソンジュン、着物を脱がせようとして、、
ついにユンシク(ユニ)=女だって気づいたっ!!!

・・・ユニの胸を見たときのソンジュンの表情がなんとも絶妙!
いったいどーゆーことだ!?って混乱が顔に表れて見事だったわーーー

このドラマを見てるとついコーヒープリンス1号店を思い出しちゃって、、
・・・あのドラマはリタイアしたけどあらすじは全部読んでるのよねえ。。
ユンシク=女って知ったときのソンジュンの反応が心配だったんだけど
次回予告を見る限り、そんな心配は無用っぽいですね♪
ソンジュン、可愛い♪
ニタニタしながら、来週が待ちきれない私です!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/12/10(Fri) 20:12:06 | 
