2012年KBS演技大賞
MBCの方は録画失敗しましたが、
KBS演技大賞はバッチリ、最初から見ることができました!
冒頭、ドン引きしてしまいましたが・・・・・・(苦笑)

今年はリタイアしたり視聴機会を逸してしまったドラマが多かったので
自分的には盛り上がりに欠けるのでは!?と心配していたのですが、
十分おもしろかったです~
でも残念ながら、今年はぼちぼち選はできません。
え?誰も期待してないって!?(笑)

それではまず2012年に放送された(受賞対象の)ドラマ一覧から・・・
青字は視聴(チラ見含む)ドラマ、黒字は未視聴ドラマです。

連続ドラマ(日々ドラマ):
「あなただけ」「星も月もあげる」「頑張って、ミスター・キム!」
「ポッキ姉さん」「愛よ、愛」
ミニシリーズ:
(月火)「ドリームハイ2」「ビッグ」「海雲台の恋人たち」
    「ウララ夫婦」
「学校2013」
(水木)「乱暴なロマンス」
中編ドラマ:
(月火)「ラブレイン」
(水木)「赤道の男」「カクシタル」「優しい男」「チョン・ウチ」
長編ドラマ:
(水木)「カクシタル」
(週末)「棚ぼたのあなた」「いとしのソヨン」
    「大王の夢」


短編ドラマは省略。
昨年から引き続き半年間放送された「広開土太王」
今年の対象にはなってなかったのかな!?
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
2012年MBC演技大賞
今年はMBC演技大賞も初めて視聴できることになり、
未視聴ドラマが殆んどだから楽しめないかな!?と思いつつも
結構楽しみにしていたのですが、、、
スケジュールが変則的(いい加減とも言う^^)なせいか、
後半しか録画されていませんでした~。。涙
・・・紅白歌合戦はちゃんと最初から最後まで録画できてたのに

それでも初っ端から司会がキム・ジェウォンってのにテンション上がり、
最近一番嵌っているドラマメイクィーンの俳優がたくさん出ていたり、
久しぶりに見る俳優が意外なドラマに出ているのを発見したり・・・と、
短いながらも楽しめた授賞式でした~

では2012年放送の(受賞対象の)ドラマ一覧から・・・
青字は視聴(チラ見含む)ドラマ、黒字は未視聴ドラマです。

連続ドラマ部門:
(土日)「武神(全56話)」「息子、こいつら」「メイクィーン」
(日々)「今日のように」「あなたなしでは生きられない」
    「オ・ジャリョンが行く」
    「危険な女」「天使の選択」「愛したみたい」

特別企画部門:
(月火)「光と影」「馬医」
(土日)「神々の晩餐」

ミニシリーズ:
(月火)「ゴールデンタイム」
(水木)「太陽を抱いた月」「キング~Two Hearts」
    「Ido Ido」「アラン使道伝」「会いたい」
(土日)「Dr.JIN」


関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
