スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月の視聴状況と9月の視聴予定
毎月書き留めている視聴状況、、すっかり忘れてました~(汗)
今さら~^^って感じですが、後から見直すときに何気に便利なので
8月末時点での視聴状況と9月の視聴予定(予定っていうのかっ!?)を
一応、書いておきたいと思いまーす!

例年どおり、夏休み中の録画分をせっせと消化した8月でしたが、
途中録画が削除されてしまった2本のドラマをすっぱりリタイアしたため
それほど大変ではなかったかな~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
海雲台の恋人たち 1話
主演がキム・ガンウ、タイトルもキャストも地味~な印象のドラマなのに、
初回放送がオリンピック金メダル競技の裏でありながら視聴率9.8%!
えええ~っ?なんでなんで???
・・と不思議だったけど、調べてみて納得!

主演女優のチョ・ヨジョンって肉体派、露出派女優だったんですね~!
19禁エロ史劇映画でヒットした、モデル出身・タレントでも活躍の女性。
藤原紀香をもっと大胆にしたような感じ???
そりゃあ、オリンピックに熱狂中のお父ちゃんたちもチラ見したくなるわ(爆)
何も知らずに1話を見たときは、なんて清純っぽい女優!と思ったのに、
騙されたわ~~~(笑)
オウドンショーは視聴者の期待に応えた演出だったのね^^
でもやりすぎて、露出ドラマの汚名をいただいちゃった。。。(苦笑)
どこの方言か分からないような言葉遣いも批判を浴びているとか・・・
言葉のわからない私は「ちょっと変?」ぐらいだけど、
ネイティブの視聴者にしたらキツイだろうねえ。。。

ドラマの内容は、、、決して面白くなくはないんだけど、
なーんかビミョーというか無理してる感があって、確かに集中しにくい^^
キム・ガンウがね、、コメディも熱い男もどうも合わない気がして仕方ない。
早々に肉体美を披露してくれてるけど、これがまたお顔と違和感~~~
ときに幼く見えるお顔立ちに日焼け&うっすら髭も・・・・・・
ザ・スリングショットでの冷徹で狂気じみた役が嵌り役すぎたのかな~

2番手男はチョン・ソグォン・・・
ジェハ@烏鵲橋の兄弟たちだとは最初気付かなかったわ!
グッと精悍になって、、彼が一番手でもいいかも~って思うくらい^^

2番手女はナム・ギュリ。私はお初です。
最近では当たり前になった、K-POPからの若手も・・・
超新星ゴニル近肖古王以来。
ベテランのイ・ジェヨンパク・サンミョンに囲まれて健闘してます!
ダビチカン・ミンギョンは3番手女性!?2番手女性の親友?
T-ARAソヨンは4番手女性!?ヒロインの妹分的存在?
ゴニルくんと絡んでいくのかな!?

他にもお馴染みのベテラン俳優たちが脇を固めてくれてます!
チェ・サンフン(シム・オン@大王世宗)キム・ガンウの養父、
ヒロインのお父さん(イ・ジェヨン&パク・サンミョンの親分^^)には
イム・ハリョン・・・
コ・インボムキム・ヨンオク、・・・・・
あ!ナムグ@棚ぼたのあなたも1話で出てきましたね!
もう1回くらいは登場しそう・・・^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
カクシタル(花嫁の仮面) 19、20話
うーーーーーん。。。。。

ほんとは棚ぼたのあなたレビューの続きも早く書きたいし、
ビッグもちゃーんとレビューを完成させたい。
こんなに素敵なドラマたちを差し置いて、
愚痴レビューに時間を割きたくはないんだけど、、、
でもやっぱり、ひと言、書かずには済ませられないかな。
慰安婦問題まで持ち出してこられちゃあ・・・ね。

いくら韓ドラお得意のフィクション史劇だ・・って思おうとしてもね、、
やっぱ、喧嘩を売られてるような気になっちゃって、カチンときちゃうのよ。
こんなデリケートな問題を、こんな風に一方的にドラマで描くなんて、
あまりに大衆迎合的というか、世論操作・扇動的というか・・・。
でもって、肝心のドラマの展開とか人物描写・感情描写とかが
あまりにも雑・稚拙すぎて、、、
もはや、安っぽい反日ヒーロー物にしか思えないのよねえ。。
冷静で優秀な人たちはドラマの展開上めんどくさいからか、
あっけなく死なせちゃって、
代わりにこれまた極端な嫌われ役の日本人を登場させるし・・・。
キム・ミョンスなもんだから、実はいい人?ってちょっぴり期待したけど
やっぱ、そんなわけはなかった!?

慰安婦問題については私もいろいろ調べてみました。
争点になっている「強制性」、多少はあったかもしれない。
旧日本軍も、、そして朝鮮戦争中の韓国軍や米軍も・・・・・・
でも慰安婦問題の本質は「強制性」とは違うと思うんだな。。
強制であろうとなかろうと、慰安婦という哀しい状況を生み出す戦争。
そして自国の斡旋業者、娘を身売りする親、古くからある「妓生」制度など
慰安婦を助長するような社会風土にも目を向けてもいいんじゃないかな~
他国を攻撃するより、自国の垢を見直さないと、
性接待や多発する性犯罪などの問題も解決しないんじゃないかな~

・・・などとお節介なことを考えてしまったのでありました^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 29~32話
ついに爆弾<その1>がーーっ!!
その他の爆弾はニアミスだけで、まだまだお預け!?

韓国でもSNSが盛んなんだね~
姑からの友達リクエストに動揺するあの方に大爆笑!

ソウル大IUのどちらかを選べって言われて悩むジャングンも・・(爆)
取らぬ狸の皮算用ぶりは父親譲りだったのね^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。