棚ぼたのあなた 25~28話
やっぱりユニが一枚も二枚も上手だわ~~~!
あの家族相手に多数決!とは・・・・・(笑)
でもグィナムには可愛い妻なのよねえ!!!

ユニの元カレ、テボム役で1泊2日チャ・テヒョン登場!
キム・スンウに頼まれたのかしら~^^
B型カップル&海岸に日の出を見に行った男らしい。。(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 21~24話
どのエピソードもいい感じで進展してるよね~

私はジョンベ一家が好きだわ~
見ててとっても温かい気持ちにさせてくれる!
笑わせてくれるしね~^^

ユニ母と兄嫁のやりとりも笑わせてくれるけどね~!

こんな脚本じゃ泣けないっ!って文句言ってた女優さん・・・
勇ましいタムサリの同志@カクシタルですね!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
カクシタル(花嫁の仮面) 17、18話
ガントって咄嗟の状況判断が抜群にうまいっ!
俊二も冷静で策士で権力もあるから侮れないけどね。。

そして、ついに!!!
ラブラインも一気に動きそうで、目が離せない!

そういえば、ガントを尾行していたあの男・・・
なんと、ヨ・ホミン(オイ@朱蒙)ではないの~っ!
この人って、朱蒙でプチブレイクして将来性ありそうだったのに
いつまで経っても脇役なんだね。。なんでだろ???

タムサリの同志の女性は棚ぼたのあなたでゲスト出演してたね^^

チュウォン一泊二日オム・テウンと共に出演してました~♪
キム・スンウチームと争ってたよ^^
素顔はほんとにシャイでマジメなんだね~
元マラソンランナーだからって一生懸命走ってたよ。カワイイ~☆
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
カクシタル(花嫁の仮面) 15、16話
真実を織り交ぜながらの嘘の供述って説得力あるわ~
半分演技、半分本心だもんね~
ときには泣きながら、ときには怒り爆発させつつ冷静に説得。
ガントの迫真の訴え、巧いよ!そして、カッコいい!!
チュウォンパク・キウン、2人の熱演に引き込まれます!

カッコいいといえばモクタンも!肝が据わってるわ~~~
ガント俊二も成す術がなくオロオロするしかなくて、、、
有能で冷徹な警官2人が情けない男に見えちゃうくらい(笑)

そういえば上野理恵
どっかで見たことあるなあ・・と思ったら、ミョンヒ@愛を信じますだね!

15話ラストから16話にかけてはカクシタルの登場がなかったね。
やっぱ、あの仮面姿だとイマイチ盛り上がらないから!?(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ビッグ 10、11話
ほのぼのして、、せつないっ!
温かくて、、哀しい。。。


大好きだわ~、このラブコメ!

そういえばユンジェのお母さん、どっかで見たことあるなあ・・と思ったら、
スヤン大君妻(セリョン母)@王女の男だわ~
どうりで貫禄あると思ったのよねえ。。(笑)
ギョンジュン母はオ・ジェヒ広報部長@プレジデントよね!
ついでにシン・エギョン先生可愛い癌患者@女の香りね~
ユン・ジュサンまで出てきたよ~^^

あ、それから、、
こないだの黒呪術や厄除けは太陽を抱いた月のパロディだったそうですが
11話のダランの妄想シーンもひょっとしてそうなのかな!?(笑)
棚ぼたのあなたでもこんな妄想や夢のシーンあったよね^^
最近こーゆーの、多いのかな?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 19、20話
チ・ジニ登場~~~!(爆)
ほんの数分間のゲスト出演ですが、さすが存在感バッチリ!
エキセントリックな牧師役で爆笑させてくれましたーーー!

イスクの10年愛のお相手・・・どっかで見たことあると思ったら、
キム広報室長@乱暴なロマンスだよね~~!
アチラではコ記者(イ・ヒジュン)となかなかいいコンビだったけど^^
コチラではイスクを巡って対立するのか!?しないのか!?

嫁姑・小姑・大姑問題が少し落ち着いたと思ったら今度は・・・
ものすごーくありがちな問題をうまく描いてるよね~
だけど、この状況で2番手女の登場はちょっといただけない!
いくら気の強いユニでもさすがに気の毒すぎるし・・・
そういう展開ってあんまり見たくないもん!

相変わらず、それぞれのエピソードがいい感じで進展しています~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ビッグ 6~9話
同時視聴の棚ぼたのあなたカクシタルもすごく面白いけど、、
このドラマ、ついに、、、ハマリ順トップです!!!

いや~、こんなに胸キュンさせてくれるラブコメは久しぶりかも~♪
ギョンジュンが可愛い!
コン・ユが可愛い!
ダランが可愛い!
マジでコン・ユに堕ちそうだし、イ・ミンジョンにも見惚れちゃう~
脇役たちもみんな恋愛フェロモンむんむんで、微笑ましいし。

音楽がこれまた、、、
快刀ホンギルドンマニャゲ~♪っぽい曲でどことなく物悲しい。
え?このドラマにこの曲?ってちょっぴり違和感を感じなくもないけど
なーんか、でもいいんだよねえ~~~

9話のラストで、ドッキン♪
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
カクシタル(花嫁の仮面) 7~14話
ものすごーく面白い!!
録画済みの14話まで一気に見ちゃいましたーーー!

でもね、その一方で、どっか引っ掛かったり白けたり、
嵌りきれない部分があるのよねえ。。。

まずはやっぱり、ドラマの端々にある、反日を煽るような表現・・・
漫画っぽいヒーローや、ガント俊二という2人の男の生き様のせいで
これまでそんなに気にならず、その辺をあっさり流して見てられたのですが
13話の日韓併合22周年記念パーティで
出席者全員が君が代を斉唱するシーンに愕然・・・
これってひょっとして、オリンピック前に民族意識を高揚させるため!?
せっかく純粋にドラマを楽しもうとしているのに、
陳家な制作意図を見せられた気がして、かな~り不愉快!!
サッカー選手のコメントを聞いた後だったので余計に勘繰っちゃう。。

それから、2人の男のあまりにも極端な人格の豹変ぶり!
同時にビッグを見ているせい(笑)か、魂が入れ替わったのか!?と
思いたくなるほどだよ~~~^^

度の過ぎるほどの暴力シーンは少なくなって見やすくなったかな~
・・と、思ったら、ここに来てまた目を背けたくなるほどの暴力&拷問・・・

だけどだけど、私にとっての一番のネックは、、、
カクシタルの仮面姿かも~~~(爆)
最強チルの仮面姿もかなりお笑いだったけど、これは・・・・・・(苦笑)
いい場面で登場しても、馬で疾走しても、なーんか決まらないんだよねえ。
いや、それはまだいいとして、一番ムリなのは・・・ラブシーン!
キム・ギュチョルのラブシーンよりも私にはムリなんだよーーー(爆)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
カクシタル(花嫁の仮面) 5、6話
なるほど~!そういう展開になるわけね~~~
多少ご都合主義的でドラマチックすぎる展開な気がしなくもないけど
これでますます面白く、せつなくなっていきそう!

チュウォンの迫真の演技、みごとでしたーーー!!!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
カクシタル(花嫁の仮面) 4話
やっぱり漫画原作だったんですね~
ホ・ヨンマン(「食客」など)原作の同名漫画が原作だそうです。

4話でようやくドラマの全貌というか重要な背景が明らかになり、
同時にチュウォンが一気に切ないモードになって、
俄然、面白くなってきましたーーー!!!

高宗がチラッと登場したのも興味深かったーー!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
