最高の愛~恋はドゥグンドゥグン 1話
7月の視聴予定では、
チャ・スンウォンが、かな~り生理的に苦手・・と書いたのですが、、
第1話を見たところ、キャラによく合ってるし、まあ、大丈夫かも^^
この男性キャラも、今のところまーったく魅かれないけど、
嫌悪感を感じることもないし、笑わせてくれる面白い人物・・・笑
話も軽快でテンポよくて、サクサク楽しく見れそう!
それに、肝心のヒロインが、、和久井映見に似た印象の女優さんで
・・・コン・ヒョジン、初見だったのでそんな感想しか(汗)
キャラも親しみもてて、いい感じなのよね~

脇役は、恋する国家情報局ホランが出てたなあ・・ってぐらいですが
お馴染みの顔がいなくても充分楽しめそう!

ということで、これから第2話を見まーす!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
私の心が聞こえる? 13話まで
6月の視聴状況でも書きましたが、
評判のよいこのドラマに私はなかなかハマれませんでした。。。
度重なる不幸、典型的な悪人、復讐、難病、出生の秘密・・・・・・
あまりにもザ・韓ドラ的な設定と展開に冷めた目で見てしまって、、
うんざりすることはなくて、一応毎日サクサクと見れたのですが、
各キャラが何したいのか?イマイチはっきりしなくて中途半端に思えて
誰にも感情移入したり応援したりできなかったんですよねえ。。。
が!
いつの間にか少しずつドラマの世界に引き込まれていたみたい~
ドラマの重大な鍵である、病気とか復讐とか秘密とかよりも、
登場人物同士がお互いにいたわり合う様子にジーンとなるんですよね~
そして!
12話ではわからなかったウリの涙の意味が13話で明らかになって号泣!
そっかあ、そうだよね~
ウリなら気づくよね!

いまさらあらすじとか詳しい感想はかけないけど、
私の感動ポイント、好きな人たちを書き留めておきたいと思います。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
龍の涙 18~31話
7月の視聴予定には入ってなかったのですが、、、
一応、録画していた龍の涙、18話を見てみたら、、おもしろ~いっ!
前回、BS日テレの週一放送を飛び飛びの3年がかりで見たときも
最初の年、ドラマの前半が一番ハマっていたのよね~
あのときは32話から見始めて、わからない点がいっぱいあったんだけど
今回、あのときの疑問が、あんなことやこんなことも明らかになって
とーっても楽しんで見ています!

途中、録画を忘れてしまって、23~26話を見逃しちゃったんだけど
31話まで見終わって、無事、前回と話がつながりました~^^
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
6月の視聴状況と7月の視聴予定
毎年、恒例になりつつある、6・7月のBS視聴・・・
今年も月の前半はあまりそそられるものがなかったせいか、
私の韓ドラ生活もこれまでにないほど停滞していたのですが、
後半から新ドラマがスタートして、視聴も楽しくなってきました~!

一方、6月前半で一応プチ中断状態となっているレギュラー視聴ですが、
中断するのは惜しいほどハマり中だったドラマや
あと少しで完走なので早く見てしまいたいドラマもあるので、
7月にはそちらもどうにかして視聴再開したいと思っていま~す!

ともあれ、ブログも「このままフェードアウトかな?」って気もしたくらい、
2週間以上もサボっちゃっていたのに、
その間もたくさんの方に訪問していただいて、申し訳ないと思いつつ、
とっても有り難くて、再開の励みになりました!!
いつもお越しいただいている方、縁あってたまたま訪問された方、
本当にありがとうございます!!!
「再開」というにはおこがましいほどの記事しかアップしていませんが、
ぼちぼち続けて(ぼちぼちペースもあげて)いきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしま~す!!!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
