スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
階伯(ケベク) 12、13話
以前、チラ見したときにソン・ジヒョの時代劇姿がとても綺麗だったのと
な~んとなくそのドラマ感が好きかも~って気がして
「いつか機会があれば見たい史劇」の1つだったので、
悪評高き(!?)吹き替えカット版@BSフジにもかかわらず、
しかも途中からの視聴にもかかわらず、期待して見てみたのですが、、、

12話を見た時点の感想は、、、
うーーん、やっぱり途中から視聴のハードルは高いっ!
第1幕が終わってこれから第2幕なのかな?
ウィジャ王子の母=ソンファは死んじゃったのかな?
などと察しをつけながら、でも人物関係がイマイチわからないので
やっぱりドラマに入り込めな~い!
これはやっぱり最初から見るべき?・・・と思ってたんだけど、、、

13話を見て、背景が詳しくわからなくてもこのドラマいいかも!
って思えてきました~!!!
捕虜の暴動に頭を悩ませる武王&サテク王妃一派それぞれの立場・・・
国・民を治める、王の威信を守る、敵対勢力を牽制する、等々。
単純なお家騒動・権力争いだけじゃない政治の駆け引きが現実的で
これはとても期待できる史劇かも!?と期待度が上がりましたー!

とはいえ、まだわからないことだらけなんですけどね~^^
ソン・ジヒョの役名すら覚えてないし(汗)
ケベクが何者かも知らないし、、ウィジャ王子との関係も・・・。
そして、、、
私が韓ドラにハマるきっかけになったイ・ソジンがーーーっ
ぜんぜんカッコよく見えない。。。。。。。。
ウィジャ王子も善人だか悪人だかわかんない顔つきだし、、
チョン・ノミン&キム・ユソクのお2人の方がカッコよく見えるわ~
チェ・ジョンファン&オ・ヨンスは貫禄あって見ごたえある!
他の人たちもお馴染みの方達ばかりなので
登場人物を覚えるのにはそんなに苦労しないかな~?

時代的にもとても興味深いので、楽しみに視聴していきたいです♪
スポンサーサイト
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
女の香り 1話
このドラマ、ものすご~く見たいっ!って気持ちと、
見るのが恐い・・・って気持ちがあったんですよね~

イ・ドンウク復帰作だからぜひぜひ見たいし、、
評判もいいみたいだし、、
でもキム・ソナはあんまり好きじゃないし、、
ちょっと重そうだし(イ・ドンウクの暗い顔見るのは辛いし~)、、

でもせっかくこの時期にBSで放送開始!縁があるではないの~!
・・ってことで、とりあえず1話を見てみることにしました~

そしたら、、、いいよ!いい!
やっぱり好みのナムジャが揃って出てくるドラマはウキウキするわ~♪
乱暴なロマンスとは大違いで紳士なイ・ドンウクはもちろん素敵だし
・・・あちらのワイルドでやんちゃなドンウク氏も素敵だったけどね~
ドリームハイと違ってちょっぴり冷たいエリート医師?って役の
オム・ギジュンも素敵だし♪
・・・あちらの気弱でいい人なギジュン氏も大好きだったんだけどね~
キム・ソナが羨ましい!・・・まだな~んの進展もないけど^^
彼女も、私はサムスンのイメージしかなかったので、
おどおどしたキャラと蚊の鳴くような声がかな~り意外。
で、2番手女はソ・ヒョリムなの?
彼女も甘ったれお嬢さん役ってイメージだったので、
クールなキャリア女性役にはかなりビックリ~(笑)

あとは、こちらも私の大好きなイ・ウォンジョン
彼、イ・ドンウクのドラマによく出演してるけど、仲良いのかな?
今回もゲスト出演っぽいもんね~

他にも脇役で書き留めておきたい方々はいるけど、
とりあえず早く第2話を見たい!
・・・ってことで、またあとで~^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 11~13話
録画済みの18話まで順調に見ましたが、相変わらず面白いです!
なんていうのかな~、登場人物の感情がほんとに自然に丁寧に描かれてて
人間のエゴ、思いやり、寂しさ、喜び、・・・どれも説得力があって、
爆笑したり同情したり和んだり泣いたり・・・させてくれるのよねえ。

だいたいの展開は視聴者にも予想できるんだけど、
そこに至る経緯が、安易な予想とはまったく違うのよねえ!
10話で序盤のクライマックスを迎えた後、視聴者の関心は次の問題。
クィナムの思い、ユニの思い、家族の思い、がわかりやすく描かれて
13話ラストで、なんとそんなふうに決着!
くぅ~~~、泣かしてくれるじゃない!!!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
5月の視聴状況と6月の視聴予定
ただいま旅行中につき、更新が止まってしまってスミマセン!
戻り次第、溜まっているドラマを集中視聴する予定ですが、
とりあえず、毎月の視聴状況だけでもアップしておきますね~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。