ラブレイン 2~4話
70年代のお話が終わりました・・・

正直言って、、、しんどかったです(汗)
せつなさよりも歯がゆさが募っちゃって、、、
グンソクくんもカッコよく見えないし、、、ってか、彼を見てても
ま、チョン・ジニョンだもんなあ、優柔不断なのも納得だよなあ、
・・って思っちゃうんですよねえ。。。

ストーリー展開もありふれてて目新しさも感じられず・・・。
それでも惹きつけるほど魅力的な演出!?とも思えなかったのよねえ。。
登場人物のキャラもいまいちで・・・。
音楽は綺麗だけど、綺麗でしょっ・・て主張しすぎな気もして・・・(汗)
歌も私的には盛り上がれず・・・。

うわっ、私って捻くれすぎ!?
毒舌全開でごめんなさ~い!(滝汗)

現代版で面白くなることを期待しています!!!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
赤道の男 2~8話
じわじわと面白くなってきました。。。

めっちゃ面白いっ!とか、ハマッてる!とか、・・ではないのですが、
なんとなく展開が気になる・・・てトコかな~

4話までは、とにかく薄暗いドラマの背景が苦手で、ドラマに馴染めず。
で、4話ラストで大人役に変わった瞬間・・・
あー、やっぱりイ・ヒョヌからオム・テウンへの交代は衝撃だったー(笑)
あんだけ変わると、普通はすれ違っても絶対に気づかないと思うんですが^^
しかもイケメンの面影が・・とか、鋭い眼光がそのまま・・とか(苦笑)

似てないと言えば、スミ役もね。
少女役のパク・セヨンは大きな目が印象的の濃い顔だったのに
嘘でしょ!?誰!?・・・って感じで違和感ありあり~
大人役、どっかで見たことあると思ったら、セリュ@風の国なのね!

ジウォンジャンイルは自然な交代だったけどね~

で、5話で大人役に突入した後、
オム・テウンのあまりの迫真の演技にかなりひいてしまい(苦笑)、
しばらくは全然楽しくない視聴だったんだけどね。。
5話ラストでイ・ボヨンが絡んできてから面白くなってきました~

イ・ボヨンさんって不思議キャラっぽい役も多い気がするし、
決して一般的に好感度の高い女優さんではないのかもしれないけど、
私はやっぱり好きなのよねえ。。。
特にこのドラマでの役柄はいいわあ!彼女に合ってる。
ソンファ@ソドンヨを彷彿させるわ!

そして8話ラストでまた新たな展開!?
それまでチラチラ登場だったチョン・ホビン(ムンノ@善徳女王)
いよいよ本格的に絡んできそう!?
おもしろくなりそう・・かも~!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドリームハイ2 ☆☆
最終回は中途半端に小さくまとまっちゃった気がする。。。

この学校はいったい何がしたいの?ってくらい、
ずーっとスーパーアイドルのオーディションばっかりだったのに
結局なんの意味もなかった・・って感じだし、
ラブラインも、はっきりさせてよ~って感じで中途半端すぎ・・・

JBとリアンが可愛かったな~って感想だけの
とっても残念なドラマでした・・・

☆☆です。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ラブレイン 1話
話題のドラマが始まりましたーー!

・・・が、派手なキャスティング、前宣伝とは裏腹に、
なんとも地味な、いや、気だるい、いや、情緒溢れるドラマなこと!
人気取りで不釣合いなカップルだと思っていたグンソクくんとユナ
そんなドラマの世界にぴったり溶け込んで、嵌り役だわ~~~
だけどこれが、チョン・ジニョンイ・ミスクになるんだよね!?
まだ登場してないけど、、うーん、微妙だわ~~~
中年になって背が縮んだのかしら!?ってのは置いといても、
年月が経って清らかなユニはすっかり変わっちゃうの!?(笑)
純情な女性役のイ・ミスクって見たことないので、興味津々です^^

70年代の2番手女性ヘジョン、何処かで見たことあると思ったら
ラブミッションでのNSAのお嬢さん情報員ユ・ダヘだわ~
帰ってきたプリンセスではチャヌにつきまとうイェナだったよね!?
2番手男性はキム・シフという俳優さん・・・
背格好・髪型が一緒なもんだから、最初、グンソクくんと間違えたわ^^
もう1人の友人役にはソ・イングクという歌手。
ユナの友人役はときどき見かけるファン・ボラ・・・

苛々するくらいじれったいのが逆に新鮮なのかも!?
・・・と思わせてくれるドラマ、今後の展開に期待したいと思います。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 9、10話
いや~、腎臓オヤジ@クムスンにこんなに泣かされるとは!
ポセイドンでも胡散臭いオヤジだったし、なんとなく苦手な人だったけど、
これからはちゃんとチャン・ヨンさんって呼びますっ!
無口なお父さんの目が潤んでいく様子がたまらなかったわ!!

それにしても、こんなに爆笑と号泣が入り混じったドラマもすごいよ~
10話で視聴率が跳ね上がって36.1%を記録したのも納得!
9、10話がクライマックスだった序盤のストーリー展開もよかったけど
なんといっても主人公ユニのキャラがいいのよね~
一見、高ピーでギャーギャー煩い女性なんだけど、
まっすぐな性格で思ったことをはっきり言ったり態度に出すので気持ちいい!
それにあんなに条件にこだわった結婚だったはずなのに
夫への愛情は本物で、見てて温かい気持ちにさせられるのよね。
だからこそ10話ラストの表情が最高!!!(爆)

あ、そうそう!警察のオジサン、グッジョ~ブ♪

パン・クィナムってそんなに爆笑モノの名前なの~???
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
4月の視聴状況と5月の視聴予定
相変わらずレビューが滞ったままなんですが、、、(汗)
とりあえず視聴状況を書いておきま~す!
今晩にはまた1つ完走しちゃうので、その前に。

4月に完走したドラマは2つ。・・・前回の記事を書いた時点で完走してたけどね^^
その後続としてスタートしたドラマ2つのうち、
1つは既にハマリ順トップで楽しく視聴中、
もう1つは今のところ残念ながら全然嵌れてません。。。

5月からはいよいよあの話題のドラマがスタート!
個人的にはあんまりそそられないんだけど、とりあえず視聴予定です。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
