スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
棚ぼたのあなた 5~8話
ほんとにおもしろいっ!!!

今、一番ハマッているドラマです!
前作の烏鵲橋の兄弟たちソル薬局の息子たちテイストだとしたら
このドラマはヨメ全盛時代テイストかな~
とにかくテンポがよくて、笑いが絶えないドラマ!
烏鵲橋の兄弟たちはキャスティングに釣られて見てたけど
序盤はストーリーやキャラには嵌れなかったのよねえ。。。
このドラマはキャスティングはそんなに派手じゃないけど
既に各キャラに愛着が湧いてきてるし、展開も楽しみで仕方ない!

あ、でもキャスティングもなかなかツボを抑えてるって言えるかも~
ユ・ジュンサンイ・ヒジュンはお顔も役の雰囲気も私好みだし、
6話から続々と登場してくる脇役もなかなかのイケメン揃い!?

まずユニの弟セグァン役にCNBLUEカン・ミニョク(カン・ミンヒョク)・・・
・・・相変わらずK-POPに疎い私にとっては、よく聞く名前のグループって程度ですが(汗)
まだ接点はないけど、マルスクと絡んでいきそうな予感!?
マルスクにこっぴどく振られたクロコダイルバッグくんのお友達なのね^^

ユニの兄セジュン役はキム・ヨンヒ・・・
女王シリーズを始め、MBCドラマに多く出演しているみたいで、
私的にはソルタク@朱蒙って言われてピンとくる程度なんだけど。

それから屋根部屋の新たな住人ユンビン・・・
元祖ビンオッパ^^。昔、イルスクが追っかけをしてた、元アイドルスター!
今はただのナルシスト!?(笑)
演じているキム・ウォンジュン元祖イケメンと呼ばれた歌手らしい。
最近ではミュージカル俳優として活躍、私たち結婚しましたにも出演、
・・・番組降板後、相手役のパク・ソヒョンに本気で告白したらしいですね^^
歌手としても日本で公演、ファンクラブも発足するほど活躍してるそう。
・・・ボーカルグループM4って、、また知らないグループ名です^^
長女イルスクと絡んでいくのかな!?

ん!?こうやって挙げてみると、みんな顔がいいばかりのヘタレかも^^
やっぱりテリージェヨンがいいわ♪

そうそう、もう1人ヘタレが・・・(笑)
5、6話にゲスト出演したキム・スンウ!(爆)
キム・スンウの乗勝長駆を見てたらそんなに違和感はないけど
ホテリアーアイリスのキャラとはギャップありすぎ!(爆)
寝癖つきまくりの髪形で、しかもジャージ姿だもんね~!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
乱暴なロマンス 6~11話
こわいよ~、このドラマ!(笑)

ただの軽~いラブコメかと思ったらとんでもなかった!
火曜サスペンス劇場ばりのサスペンスで、ゾクゾクさせてくれる。
人間の心の闇、醜い部分、弱い部分が浮き彫りにされてゾッとする。
でも・・・救いがあるんだよね。

ほんとはもうちょっと細かくレビューを書きたかったんだけど、
書きそびれているうちに最終話まで見終わってしまって、、
だけど☆評価記事でざっくりまとめてしまうには惜しいんだよねえ。。。
・・ってことで6話以降の展開について語ってみます。

・・・と、最終話まで一気に書きかけたけど、
長くなってなかなか書き上げられないので
とりあえず11話までの分をアップします。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
赤道の男 1話
うーん、苦手な分野かも・・・・・・

古い例で恐縮ですが、オールインの序盤を彷彿するような・・・
時代も違うし、何が?って聞かれてもうまく説明できないんだけど(汗)

オム・テウンの少年時代を演じるのがイ・ヒョヌ・・・
キム・ユシン@善徳女王リレーの再現ですね!
あの交代は激しく衝撃的だったけど、今回はどうだろ???(笑)

2番手男はイ・ジュニョク
彼らが生きる世界でのヘギョちゃんの元カレ役、結構好きだったのよね~♪
少年時代を演じるシワンも冷酷にすら見える端正な顔立ちが魅力的。
アイドルグループZE:Aのボーカルだとか・・・初めて聞くグループ名です(汗)

テンションが下がった最大の原因と思われるのは、、、
キム・ヨンチョル、イ・ジェヨン、イ・ウォンジョン、(イ・デヨン)、と
私の大好きな俳優勢揃いで期待していたのに、
揃いも揃って期待ハズレな役柄なんだもんっ!(涙)
みんな凄いカリスマもってるから、そういう役を期待していたのに、
キム・ヨンチョルは思いっきり悪役・・・(涙)
イ・ジェヨンは怪しげな占い師?祈祷師?霊媒師?・・・(苦笑)
イ・ウォンジョンは借金抱えた気の弱いオッサン・・・
イ・デヨンがまだマシかな!?と思ったらいきなり・・・

あ、チラッと登場したキム・ヨンチョルの妻はミョンジャ@いばらの鳥だね!
安平大君@王女の男もいましたね^^
またもやキム・ヨンチョルと微妙に対立する立場!?
後は、、高校の先生がシン・ジャン@大王世宗(イ・ダリョン)でした~(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドリームハイ2 6~12話
「パート1を超えるパート2はない」というジンクスどおり
・・とか言われてますが、そんなもんじゃないほど酷い。。。

パク・チニョン、調子に乗り過ぎ!
ヨン様がいないとドラマの質はここまで落ちるのか!?
・・って言いたくなるほど、とにかく陳腐すぎる!!!

パート1はちゃんと授業や練習の様子が描かれてたから
ショーケースでのパフォーマンスに息を呑むほど緊張し感動したけど
パート2はそういう過程が省略されてパフォーマンスばかり。
授業もパク・チニョンのダンス披露って感じだし、
オーディションも意味不明!だいたい全校生徒が参加するんじゃないの?

で、主人公たちをはじめ、登場人物のキャラが曖昧なんだよねえ。。。
脇役の大人たちも全然魅力ないし・・・。

・・と、ついに溜まってた毒を吐いてしまいましたーーー!

でも、、、JBカワイイ♪
キャラがぶれてユジンが魅力なくなってしまったのと対照的に
JBが可愛くなってきて、愛おしく見えてきました!
一番カッコいい♪って思うのはシウなんだけど
彼も中途半端なキャラなんだよね~

パート1では中心の若者たちみんなに愛着が湧いて大好きになったのに
一生懸命演じているパート2の若者たちが気の毒~~~

ただの愚痴レビューでした・・・スミマセン~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 2~4話
Tanabota

おもしろいです!!

ユニ(キム・ナムジュ)夫妻がマンションに引越してきて、
チョンエ(ユン・ヨジョン)一家との接点(トラブル?)が増えてきて、
視聴者は、真相が明らかになったときにいったいどんな反応するのか?
ハラハラしながらも野次馬的に楽しんでます^^

長女イルスク(ヤン・ジョンア)の夫役のキム・ヒョンボム・・・
トック@90日、愛する時間とかスジョン兄@バリでの出来事とか
悪いヤツじゃないんだけど・・・みたいなのがハマリ役よね~^^
ここでも見るからに甲斐性なしの夫って感じで・・・(苦笑)

それよりも3話から登場したイ・ヒジュン
コン・チルグ@王女の男でちょっと目をつけたと思ったら
コ記者@乱暴なロマンスでもなかなかいい役で♪
そして今回はユニの仕事相手で昔、家庭教師をしていた生徒の役!
これはなかなか手強い2番手男か!?と思いきや、
ひょっとして次女イスク(チョ・ユニ)と進展があるの!?
うーん、ますますおもしろくなりそう♪
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 1話
Tanabota

ホームドラマの第1話って人物を覚えるだけで疲れる・・・
・・って烏鵲橋の兄弟たちのときに書いたと思うんだけど、
このドラマは1話からおもしろいっ!引きつけられましたっ!!

やっぱり大家族は登場するんだけど、中心人物が決まってるから、かな!?
キム・ナムジュ僕の妻はスーパーウーマンを彷彿させるキャラで
ドラマを引っ張ってくれてるのよね!
脚本家も「女王シリーズ」のパク・チウンだから
キム・ナムジュの魅力を知り尽くしてうまく活かしてる感じ!?
ちょっと高ピーで同性の反感を買いそうな女性・・・^^
ここでは嫁姑のゴタゴタが嫌で結婚条件にこだわった結果、
孤児のエリート医師という最高な男をゲットしたキャリアウーマン主婦!

で、最高のダンナがユ・ジュンサン
偽善っぽいくらいお人好しで能天気な印象の喋り方がちょっと気になるけど
とにかくカッコいい!こんなダンナさん、確かに最高だわよ~

だけど!彼が5歳のときに生き別れた実の家族がなんと・・・
ユニ(キム・ナムジュ)があれほど嫌っていた大家族!(笑)
知らずして、その家族の所有するアパートの一室に入居することに!?
真相を知らないまま、2世帯住居、いや3世帯住居生活!?

姑役がクムスン祖母、舅が腎臓オヤジ@クムスンでなんだかなあ・・
って思ったけど、ユン・ヨジョンさん、ヨメ全盛時代っぽいキャラで
嫁姑バトルも面白くなりそう^^
小姑たちには、、、
長女が、結婚できない男、ロマンスタウンヤン・ジョンア
・・・最初、ト・ジウォンがキャスティングされてたらしいですね。
キム・ナムジュとト・ジウォンじゃ、強烈すぎて見送られたのかしら~(笑)
イ・ボンという名前も挙がってたらしいですが。

次女が、熱血商売人チョ・ユニ
三女が、ソジン@童顔美女(オリ@大王世宗、仁元王后@トンイ)
で、次女と三女は未婚で同居、さらに大姑(カン・プジャ)までも!

同じ建物の別室には叔父一家。
叔父はマファン@風の国、叔母はパン室長@メリは外泊中・・・と
なんだか不釣合いで不思議な夫婦だけど^^

他にも強烈な叔母たちが!(笑)
チョンエ(ユン・ヨジョン)のもう1人の弟嫁にナ・ヨンヒ
チョンエの妹にはオクスン@ラブミッション(ファン母@華麗なる遺産)
・・・ユ・ジインさん、「女王シリーズ」にも出演してるんですね
もう1人の妹にはクムスン叔母(ヤン・ヒギョン)!(笑)

一方、ユニの母はキム・ヨンランさん!
チャン・ヒビン龍の涙が印象に残ってるけど、
僕の妻はスーパーウーマンでもキム・ナムジュの母親役だったのね^^

平穏じゃなくなりそうな展開が楽しみです!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
3月の視聴状況と4月の視聴予定
なんだかすっかり放置してしまって、、
このままいくと自然にフェードアウト・・になってしまいそうなので
今更・・・ですが、とりあえず視聴状況の記事を書いておきます。

4月に入ってから完走したドラマなんかもあるんだけど
とりあえずは3月末時点での記録、ということで。

3月初旬に完走したあのドラマの☆評価も書きかけのままだし・・・(汗)
途中からレビューが追いつかなくなったあのドラマの記事も・・・
4月1日に完走したあのホームドラマはどうしよう???(笑)

ま、とりあえず視聴状況をまとめてから。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。