ドリームハイ2 5話
ヤバイじゃん!ユジンのダンス、カッコいいじゃーん!
いつも踊ってるJBウィボン見てもカッコいいとは思えなかったんだけど
バスケダンスの後、普通に踊りだしたユジン見て電気走ったよーーー
なんだろ?2人で並んで同じ踊りしてても
JBはテクニックを披露してるだけ、ユジンはめっちゃセクシーで見とれちゃう!
肩・・・かな???
・・・だけどなんでこの2人だけダンス音楽じゃなきゃいけないの~!?

にしてもJBはどんどん好かんヤツになっていくね~
最初ちょっと可愛いって思った顔もぜんぜん可愛く見えなくなってきた。。。
リアンの方がさっぱりしてオトコマエかも^^
ヘソンもちょっとそれは、、アカンでしょ!!!
アイドルになりたくて芸能高校に入ったのに、なにやってんだ?

誰が本職歌手で誰が俳優なのか、ニュース記事でようやくわかったよ^^
ヘソン・・・私たち結婚しましたで人気の若手有望俳優カン・ソラ
ユジン・・・2AMジヌン(優れた歌唱力とギターの腕前を披露するとか)
   ・・・2AMと2PMってパク・チニョンがプロデュースしたグループだったんですね!
リアン・・・T-araジヨンドラゴン桜などで演技力も実証済み)
   ・・・ウンジョンと同じグループだったのね~!いろいろアドバイス受けたそうだけど
      ドラマではウンジョンに役取られたって怒ってたね^^
      リトル・キム・テヒって呼ばれてるらしいけど、似てるか~???

ナナ・・・SISTARのリーダーでメインボーカル、ヒョリン
   ・・・歴代最強の歌唱力だって!確かに聴かせる歌声!うまいよね~~~
エイリー・・・米国出身で歌唱力抜群の歌手Ailee(エイリー)
   ・・・米NBCトークショーのコンテストコーナーに出演してオンライン投票2位になったとか
スンドン・・・アフタースクール出身のユ・ソヨン
   ・・・キム・テヒに似てるって話題になったらしいけど、似てるか~???
ホンジュ・・・スーパースターK2で注目されたキム・ジス
   ・・・オーディション番組なのかな!?ギターの腕前と芸能感覚で注目されたらしいけど
ヒョン先生・・・アフタースクールのリーダー、カヒ(パク・ガヒ)
   ・・・バックダンサー、ダンスの先生、作詞など幅広く活躍してるそう。
      パク・チニョン(ヤン先生)と気の知れたいいコンビだね!

今回からレギュラーに加わったのかな?イ・ガンチョル理事長の娘、
スル・・・新人女優チョン・ヨンジュ
   ・・・私たち結婚しましたでスーパージュニアと合コンしたそうです。
そしてゲスト出演のブートキャンプ教官サイは歌手PSY(サイ)だそうです!

K-POPに詳しい人が見たら基本?常識?かもしれないけど、
私にはこのドラマでお初にお目にかかる人ばかり!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドリームハイ2 4話
ハマり順1位です!・・・乱暴なロマンスが停滞ってのもあるんだけど。
なにげにリピート視聴しちゃってます^^

だけど、音楽やダンスにハマッてるわけじゃあ、ないのよねえ。。。
この回の唯一の(私的)みどころはヤン先生のカラオケだったし・・・(汗)

それよりもあちこちで微妙なラブラインが動き出してるのがみどころ、かな!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
乱暴なロマンス 5話
ラブコメの中にちょっぴりサスペンスタッチ・・・

その基本路線はとてもいいんだけど、
コメディ色が序盤ほどの勢いがなくなってきてるのが心配。
ウンジェが純情すぎるからねえ。。。
ムヨルもいい加減な感じが魅力なので、
2人ともあまり深刻ムードや暗い表情にはならないでほしい!

トーンダウンしそうなときに盛り上げてくれるのが、ドンガ&キム室長^^
いい味出してるのよね~、この2人!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
乱暴なロマンス 4話
レビューを書きかけで放置したまま、10話まで視聴しました・・・が。
9話でいっきにつまんなくなっちゃったんですよねえ。。。
テンション下がった状態で盛り上がってた頃のレビューは書きにくい・・
んだけど、さら~っと書いてみますね。



なーんだ!私も勘違い!
そういう路線のドラマなのね~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドリームハイ2 3話
おもしろいです!
視聴中ドラマハマリ順を上げてもいいくらい・・・
・・・でもオジャッキョも佳境だからね~

まずは主人公カップルが可愛い♪
ヘソンは最初から可愛かったけど
ユジンもだんだん可愛く思えてきたよ~
絆創膏貼ってもらう場面はかなりよかった^^
JBも可愛いけど、、性格が中途半端なヤツっぽいのよね。。。
それでもあの生意気な甘えん坊小僧っぽい顔は憎めないかも~^^
シウはオトコマエだし、あの涼しげな眼がいいね♪

女性アイドルグループ(グループ名がまだ覚えられない~)の他の2人の顔も
ようやくわかるようになってきた!
特にナナホンジュとのデュエットはなかなかグッド~
もろ口パクってわかるのが残念だったけどね^^

音楽学校らしさが出てきてますます面白くなってきました!
合成シーンでシーズン1の名場面を再現してくれるのも楽しい。

・・・インスタントラーメンは生で食べて美味しいもんじゃないと思うけど。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドリームハイ2 2話
ちょっと面白くなってきたかもしれない・・・
2話は睡魔に負けることもなく、一気に見れました~^^

ダンスやショー的な演出がちょっと懲りすぎ?って気もするけど
シーズン1のような序盤のイジメがないのはいい!
若者たちはみんな、今のところインパクトは弱いけど、
普通にいい子たちばっかり・・って感じで応援したくなる・・かも!?

難点は・・・みんな似たような顔で区別がつかな~い!!!
リアン(パク・ジヨン)は目の配置が個性的だからわかるけど、
グループの他のメンバーは私服のキリン校生徒の中に混じったら
で、みんな踊ってたら誰がアイドルなんだかさっぱり・・・
JBもときどき他のメンバーと間違えそうになるのよねえ。。。
グッと睨んでる表情は個性的ですぐわかるんだけど。
ヒロインのヘソン(カン・ソラ)ですら、仮装してたときは
親友のスンドン(ユ・ソヨン)と間違えそうになったわ。
メイク姿は中性的な艶気を醸し出していたシウ(パク・ソジュン)
素顔だと誰だかわからなくなりそう。
チュ・ジフンに似たユジン(チョン・ジヌン)はすぐわかるけどね^^

K-POP的なダンス音楽が序盤から多くてちょっぴり満腹感!?
ロック音楽が新鮮に見えたよーーー←ひょっとしてそれも狙い!?

舞台のメインが学校になり、
生徒も先生も真剣勝負って展開になってきて面白くなりそう!!
ユジンがヘソンをなにげに気にしてるっぽいのもいいかも^^

ヨン様は回想のみの出演でも存在感あるカッコよさだね~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドリームハイ2 1話
4日くらいかかってようやく1話を視聴し終えることができました。。
シーズン1とは違う設定を盛り込んで、新たなドラマを作ろうって意気込みや、
コメディ比重も多くして笑いをとろうって意図や、
K-POPの歌やダンス、それにイケメンを揃えて魅せようって思惑や、
・・・そーゆー諸々のヒット狙いが感じられるんだけど、うーーーん。。。
少なくとも私にとっては、全然引き付けるものがなかったのよねえ。

なんて言ったらいいんだろ?
前作の若者たちはみんな真剣に夢を追う姿が美しくて、共感できたのよね~
だからK-POPに興味がない私でも、彼らの歌やダンスに感動したし、
その基礎となる授業やテスト、発表会なども興味深く見ていたのに、、、

その根本を崩しちゃったら、まったくおもしろくない!

冒頭からアイドルグループの歌やダンスなんてテンション下がるだけだし
おちゃらけ学園モノか!?ってな学生や授業にもガッカリ!
冒頭にサムドン(キム・スヒョン)ピルスク(アイユ)を登場させたのも
テンション上がるどころか、冷めた目で見てしまったよ~~~

主人公の女の子は可愛くて愛嬌もあって好感度はまあまあだけど、
男性陣と2番手女はみんなナルシストで見てる側が引いちゃうんだわ~
「自分の音楽」とか「ファンとの約束」って連呼するのもウザイ・・・あ、言っちゃった!

大人たちもなんだかなあ。。。
ヤン先生はやっぱりカン先生とのペアで持ち味を出してた気がするし、
クォン・ヘヒョも頑張ってるけど、あのキャラ自体がどうも不明^^
シン校長&ギョンジンみたいなユニークで存在感ある先生がいないのよね~
くせ者っぽいイ理事長は面白味なさそうだし。。。
ヘソン父のキャラもわざとらしくてドン引き・・・

でも次回からはもうちょっと面白い展開になりそう!?
さっさとリタイア宣言しようかなあ・・という気持ちもあるのですが、
とりあえず2話も見てみます^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
乱暴なロマンス 3話
このドラマも日本ロケがあったんですね~
それも冬の湯布院とは・・・渋い~~~!
それにしてもソウルから日本各地に直行便があるのね^^

山あいの和モダンな旅館・・・どこだろ!?
いや、それより、あんなおてもやんみたいな仲居はいないでしょっ!
イ・ドンウクの日本語より怪しいよ~~~
・・・「Stopくださ~い」とかも相当怪しいけどね^^

展開はサスペンスっぽいのにコメディ色たっぷりで面白いです!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ブレイン 20話(最終話)
Brain

終わっちゃった・・・・・・・・・・・・・

淋しい~~~~~(涙)
ただ、それだけです。

最終回、ちょっぴり惜しかったーーー
前半は、最終回でこんなのあり!?やっぱ、並じゃないよ~、このドラマ!
・・って思うくらい、引きつけられ、圧倒され、泣いたーーー!
なのに、後半がね。うーーん、惜しい!!!
ジヘの訳わからない、説得力ゼロの行動に振り回されちゃって、
結局、え?そこで終わるの?あっちはどうなったの?・・・みたいな。

それでもトータルでは、なかなか見応えのある最終回だったんだよね!

Brain

Brain
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ブレイン 19話
Brain

私、韓国ドラマで男の人が歌をうたうシーンって苦手なんですよね~
ドリームハイメリは外泊中みたいにミュージシャンが歌うのはいいけど
普通の男の人(!?笑)がレストランで求愛の歌を歌ったり、
女性にせがまれて歌ったり、ってのは恥ずかしくて見てられないの!
ミュージシャン役以外でお、カッコいい!って思ったのは、
ハロー!お嬢さんイ・ジフンがド演歌を歌ったときくらい!?(笑)
ミュージカル出身のカン・ジファンの歌でさえ正視できなかったもの。。。
だからあのイ・ガンフンが歌うなんて・・・やめて~~~って思ったけど
選曲が渋かったのか^^意外とよかったわ~!・・って失礼!?

あんなガンフンはありえな~い!・・と見てるこっちが恥ずかしくなったよ(笑)
中学生じゃあるまいし^^
いい人過ぎても拍子抜けしちゃう、毒舌にゾクゾクしちゃう、・・なんて、
すっかりイ・ガンフンのキャラにハマリきっちゃったみたい♪
お誕生日が2月16日ってのもわかったよ♪

名医は裁縫も得意!?手先が器用なのね!

あの麻酔科医の先生がマスクを外した姿も見てみた~い♪

あと1話・・・なんとなく展開は予想できるけど、ドキドキしちゃってます。
見たい気持ちと、終わってしまうのが淋しい気持ちも入り混じって複雑・・・
ハッピーエンドを期待してるけど、あまりにすべてが丸く収まっちゃったり
ガンフンや他の人から毒が抜けきっちゃうのも拍子抜けして嫌だなあ、
・・などと勝手な心配をしてます^^
Brain

Brain
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
