ブレイン 9話
Brain

ヤバイですっ!
完全にハマッてます!!
激堕ちですーーー!!!


イ・ガンフンに!?シン・ハギュンに!?
たぶん、両方だろうなあ~~~

もう、1時間中、胸が痛くて、、、
涙も見せず平然を装うガンフンが痛々しくて、でもカッコよくて、たまらなーい!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ブレイン 8話
Brain

は、激しい~~~
なんでえ~~!?って悲鳴あげたくなるような展開とガンフンの行動・・・
見てるのがホントに辛くなるほど。
浅はかで傲慢な態度に不運が重なって、どんどん苦境に・・・。

諭してあげたい!癒してあげたい!
でも、ガンフンにはそんなもの要らないのよね。
彼がほしいのは、自分を認めてくれること!
それだけの自信とプライドがあるからね~
その気持ちはわかるけど、あまりに尖り過ぎてて痛々しい・・・。

王女の男以来、ドキドキしながら胸が痛い、見たいけど見るのが怖い、
それなのにリピート視聴しちゃう・・・激ハマりドラマになっちゃいました!

権力志向のコ・ジェハク外科科長と人道派のキム・サンチョル教授も
人間臭いトコがあるから親しみもてるのよねえ。。。

前回に引続きアン秘書@復活が登場♪
彼の気持ちもわかるかも~

このドラマ、OSTもいいのよね~!
手術シーンとか対立シーンとか・・・
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年ランキングノミネート<ポセイドン>
ダラダラ続けているランキングノミネートもようやく後2つ!・・まで来た後、
ちょっとサボっている間に、新しいナムジャに堕ちてしまい、
心は既に2012年ランキング!?いや、新しい企画記事を書きたくなったり、
これはもう早いとこ2011年ランキングを済ませてしまわないとヤバいです^^

ということで、第14弾は、ポセイドンです。
本当は、ランキングノミネート記事の前に☆評価記事を・・・と思ったのですが、
書くことがないんですよーーー(苦笑)
・・・なのに書きかけたもんだからコチラが遅くなっちゃったんですよねえ(汗)
盛り上がることもハマることもなく、淡々と最後まで見終わって、、、
ふーん、そういう風にもっていきたかったんだあ。。。
でも、中途半端よねえ!
・・という程度の感想かなあ。
☆評価も、2つ☆にするほど酷くはなくて、まあ普通。
でも、また見たいとは思わないから3つ☆。
題材の割りに内容がお粗末すぎたから、☆☆☆(-)ってとこかな。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 15、16話
ついに!ついにーーーっ!
しかし、まさかそう来るとは思わなかったね~
おかげで真相の半分は葬られたまま・・・。

相変わらずとってもドキドキする場面や切ない場面がたくさんあるのに
そっち方面では盛り上がれないのが寂しい~~~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 13、14話
いっきに進展したよねーーー
あの人もこの人も真相を知って・・・。

やっぱりインチョルが一番喰えないヤツよねえ。。。

ジェイン、ヨングァン、イヌのラブラインもいい感じで進んでるんだけど
なんでかなあ・・・、切ない場面、ドキッとする場面はいっぱいあるのに
イマイチ切なくもなれないし、ときめくこともないのよねえ。。。
やっぱキャスティングにやや問題あり!?←大失言!?
それとも演出の問題!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ブレイン 7話
Brain

誰かに似てるんだよな~・・って、ずっと引っ掛かってたんだけど、
ようやくわかった!ダウンタウンの浜ちゃんだー!
堂々としてカリスマ溢れているときは似てないんだけど、
ちょっぴりとぼけたときのお顔が浜ちゃんに似てるんだわ~^^
・・・上のは似てない写真です~^^

それにしても、、、カッコよくないね。。。
スマートじゃない・・っていうのかな~!?
空回りしたり怒ったり。大袈裟な仕草が余計にカッコ悪い!
前々回、前回、とちょっとカッコいい所も見せてくれたけど
今回はほとんどいいトコなし!?
なのに、見てられないカッコ悪い姿にもハラハラ気を揉んで、、
その直後に堂々とした姿を見せられると、ドッキドキ&メロメロ~~~
完全に堕ちちゃったみたいです^^・・・すでにビョーキの域かも^^
今まで堕ちたナムジャの中で、一番男らしくないんだけどね(笑)

そういえば、前回から登場のライバル病院教授はお馴染みのチェ・イラ
イ・ソンミンが実権を握ってる今の病院よりもいいのでは!?
・・って気もするけど^^
今回、アン秘書@復活もゲスト出演で(?)登場!

<追記>
その日のうちに感想を書きたくて、急いで書いて寝ちゃったので加筆します。
↑あー、やっぱりビョーキだ~~~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 11、12話
ついにこの人が知って、ドラマが大きく動き出しそう!?

でもあっちの方は相変わらず、ゆっくり引っ張るんだよね~
ひょっとしてその先の物語を描くつもりはないの!?
真相が明らかになってすべてがうまく収まってゴールイン!?
それとも真相が明らかになってから新たなドラマが展開されるの!?
製パン王キム・タックとは敢えて異なるドラマ展開にしようとしてる!?

ヨングァンのコメディっぽい無駄な奮闘シーンの連続は
快刀ホンギルドンっぽい演出!?

イヌ父&母はあまりに傲慢すぎてときどき笑えるんだけど
インチョルはどうなの~!?ヨングァン姉もちょっとね。
チャ・ホンジュコ・ギルドンが何気にいい味出してて好きです!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ブレイン 6話
Brain

クーーーーッ!
悔しいけどヤバイ・・・かも~~~


ホント、なんでこんな冷たくて傲慢な男!
・・ってか、なんでこんなちっちゃい男!!!
なんでアンタがオジャッキョの爽やかイケメン4兄弟より上に来るのかっ!?
でもハマリ順1位になっちゃったよーーー

気になってネット記事を検索してたら←ハマってきた証拠!?^^
なんと!このドラマ、ソン・スンホンがやるはずだったんだって???
いや、最初はイ・サンユンがキャスティングされてたのに
台本読みも始まった段階で、いきなり制作側から
「青春ドラマじゃないのに主人公の年齢層が幼くて交替を推進することに」
「品位がある医者たちの欲望がぶつかり合う姿を描き出さなければならない
 医学ドラマだけに、俳優の年齢層を少し上げたほうがより良くなるのでは
 という内部意見が多かった」
って理由で降板させられて、大本命(?)スンホンにオファーが行ったらしい。
だけどスンホン側は医者役を受けるには準備不十分だから・・・という理由で
(ここで受けたら横取りしたことになってイメージ悪い、ってのが本音という噂も^^)
固辞して、焦った制作側がいろいろ打診したのか検討したのか、
とにかく1ヶ月前になってようやく名前が挙がってきたのが、
キム・ジュヒョクシン・ハギュン
結局、キム・ジュヒョクは辞退して、シン・ハギュンが引き受けた、という経緯。

うーーん、これは作家様の意向だったのか???
イ・サンユン:1981年生まれ
ソン・スンホン:1976年生まれ
シン・ハギュン:1974年生まれ
1981年生まれだったら、ちょうどいいくらいの年齢じゃないの!?
年よりも落ち着いて見えるし、イ・サンユンで何が悪かったの!?
地味だからかっ!?
作家様がスンホニじゃなきゃやだーっとでも言ったの!?(笑)
それともKBSのお偉いさんの意向かっ???
イ・サンユン、ウジン@憎くても可愛くてもでしか見たことないけど
またまたチョ・ドンヒョクとライバル役ってのも面白そうだったのに。。。

それにしても、またしても制作前からゴタゴタしたドラマだったのね~
だからKBS演技大賞授章式でも破格の待遇だったのか!?
視聴率も初回8%台で、その後、10%台に上がっただけで
千年の約束に猛追!とかメディアでも持ち上げられてたしね。。。
ハギュン患いとまで書かれてたね^^
持ち上げすぎ!?と思いつつ、私も患いそうな予感が・・・・・・
口角が怖い・・とか書いたけど、よく見ると
カン・ジファンをシュッと空気抜いて萎ませたようにも見えるし^^
もうちょっとふっくらしてた頃の写真見ると、誰かに似てる!
イ・ムンシク!?それじゃ、あんまり!?(笑)←私の好きな顔なのよ~
微笑みの貴公子とも言われてるとか!?
確かに、受賞式での微笑みはとっても素敵でした~♪

・・・・・・こんな写真も~~~♪
Brain

Brain

Brain

で、本筋だけど・・・
ジヘ、いい子だけど、医者としては致命的にダメでは!?
他人のことにばっかり首を突っ込んでないで、自分のことしっかりやれーっ
・・って、私でも言いたくなるよ!

ちっちゃい男争いでは、ジュンソクの方がここんとこ目立ってきた。。。

ラストはKBS演技大賞授章式で番外編ベスト○○賞を受賞(?)した
あのシーン!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 9、10話
まだまだ引っ張るんだよねーーー(苦笑)

ユニ@成均館スキャンダルを彷彿させるシーン^^
パク・ミニョンの唇ってアップにしたくなるほどなのかな~!?(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ブレイン 5話
Brain

私ったら、大きな勘違い!
スンマンは2人いたのね!!・・・あ、いや、違う^^
ジュンソクと通じてるっぽい医者はスンマンではなかった!
いや~、雰囲気が似てるから区別がつかなかったよーーー
てっきり同一人物かと。。。
あっちはチョ先生。レジデントの中では一番上?
Brain
落ち着いてて、ガンフンの行動を冷ややかに見てるよね~!?
だけど女性の趣味が・・・・・・(苦笑)

スンマンは忠実にガンフンに従ってるマジメなレジデント2年目。
Brain
疑ってごめんよーーー(笑)
ジヘのこと、確かヌナって呼んでたよね!?どーゆー関係?

で、お調子者の3年目レジデントがボムジュン
Brain
こういうキャラも1人くらい病院に必要かも!?
ジヘと同期なんだよね。

しょっちゅう居眠りしている眼鏡の可愛いレジデント1年生がボング
Brain

レジデントの見分けがつくようになって嬉しいけど
本題はそこじゃないよね^^

とってもいい人なヨングァン@栄光のジェインにアップで迫られても
ちっともドキドキしないのに(汗)
お世辞にもいい人と言えないちっちゃい男なガンフンに近づかれると
めっちゃドキッとしちゃうのよねーーー!
シン・ハギュンという俳優さんのもつ不思議な艶気なのかしら~
彼とチェ・ジョンウォンがネチズン賞な理由がわかっていきそうな予感!

そして、2番手のジュンソクがやっぱり2番手に見えてきた・・・(苦笑)

あ!それから!1話限定かもしれないけど、、、
ヤン・ギュ@千秋太后(錦城大君@王女の男)が登場~♪
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
