近肖古王 59話
史録で、地震といえば謀反を示すことが多いんですって!?

トゥゴ(マッコヘ)爆弾発言!!!(笑)
この人、ホントに憎めない正直者だけど、いくらなんでも空気読んでっ!
ウィビランから殺気が吹いてきてたよ~(笑)
(いや、泣きそうな顔してたかも^^)
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
スパイ・ミョンウォル(ラブ・ミッション) 1話
スパイミョンウォル
ハン・イェスル騒動で話題のドラマ、放送が始まったので見てみました。
第1話を見た印象は、、、
アイリスと、恋する国家情報局と、逃亡者PlanB
を足して3で割ったような感じ・・かな!?

北朝鮮当局が登場するから、アイリスみたいに国家間対立を巻き込む
ダイナミックな展開か!?・・と、思いきや、当局の重要な懸案事項は
韓流が北朝鮮国内に浸透するのを阻止せよっ!!(笑)
ハハハ、笑えないテーマではありますが^^

でもって、主人公のミョンウォルが所属する北朝鮮の当局、
みんなカーキ色の制服を着て、建物もコンクリートの壁が冷たくて、
一見、アイリスを彷彿させるコワ~イ雰囲気なんだけど、
実はかなりユルイ?・・・恋する国家情報局並み!?
なんたって幹部に、大きな顔をさらにドアップさせて喋るキム・ハギュン
冒頭から、禁制の韓流ドラマにハマッてるっぽいし^^
なんとなく大司成@成均館スキャンダルっぽいキャラ!?

で、彼が命じた非公式ミッションが韓流スターの追っかけ!?
いやいや、真の目的は別にあったみたいなんだけど、
なんせ彼の娘が着いてきてカンウのサインがほしいっ!なんて言うから
ややこしいことに~(苦笑)

その韓流スターカンウを演じるのがエリックことムン・ジョンヒョク・・・
除隊後、初のドラマなのに・・・気の毒~
ってか、この人のドラマってトラブルとか共演者の死とか、災い多くない?
最強チルで好感度グーンと上がって、復帰作楽しみにしてたんだけどなァ
ここではちょっぴりキザな匂いもするけど、普通にカッコいい役です^^
サービスショットもあったしね♪

そしてミッションを遂行する北朝鮮当局員2人のうち、
優秀な上司チェ・リュを演じるのが、チェ・ジウ元彼のイ・ジヌク・・・
こちらも除隊後、初のドラマだったのにね。。
役柄的にはキム・スンウ@アイリスなんだろうけど、
雰囲気的にはイ・ジョンジン@逃亡者PlanBに似てる気がするわ~

もう1人が特殊工作要員試験に落ちた韓流取締班要員ミョンウォル・・・
渦中の人、ハン・イェスルですね。
私はいかさま師タチャでチラ見した以外は初見なんですが、
うーーん、この程度だったら代役立ててもいいんじゃない?
おっとぉ、暴言吐いてしまいましたぁ・・・(汗)
でも第1話を見た限りでは、キム・テヒ&キム・ソヨン@アイリス
イ・ナヨン@逃亡者PlanBほど魅力的でハマリ役には見えないの~

ミッションの舞台がシンガポール。海外ロケでドタバタ忙しい雰囲気が
どことなく逃亡者PlanBに似てる気がしたのかな!?

2番手女性イナ(チャン・ヒジン)も第1話から登場・・・
大富豪令嬢でカンウと共演する女優らしいんだけど、
彼女よりもホテル王の祖父が気になるっ!だってイ・ドクファだもん!

第1話で大筋の展開は見えたし、わかりやすくてそこそこ楽しめそう!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
近肖古王 58話
哀しいけど、これが一番、丸く収まる展開なんでしょうね。。

結構散々な描かれ方をしてたから、
最後くらいは美しくクローズアップして・・って感じ!?
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
近肖古王 57話
やっぱりややこしくなっちゃったーーー
みんな傷ついて可哀相。。。

修羅場、心温まるシーン、痛々しいシーン、涙流しっぱなしの回でした!
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
近肖古王 56話
ついにーーーっ
しかし城壁ってあんなに簡単に転げ落ちるもんなの!?
危なすぎてあんなトコで戦ってられないじゃないのーっ

昨日の友は今日の敵!?いや、やっぱり友!?
チンスンの立ち位置もわかるしウィビランの気持ちもわかるから
どう転ぶかわからなくてハラハラするんだよね!

ヨグの奥の手は!?

ますます目が離せなーいっ!!!
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
近肖古王 55話
どこまでも迷惑な女だわ~、チング・・・

パク・ゴニルくん、サングラス焼け?ゴーグル焼け?が気になるんですけど。

サユの次男イリョン(後の故国壌王)が登場!
線が細くて、クブほど強そうには見えないんだけど。。
この子がヨファの息子だったら面白かったのにね^^
・・って、それはやりすぎかな!?(笑)
彼が広開土太王ではギョロ眼のオッサンになっちゃうのね~
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
近肖古王 54話
久々に見る、この2人が並んで戦う勇姿!
懐かしい光景だわ~

ホンランアイの2人もいい関係なのよねえ~
2人とも、男たちよりもよっぽど立派かも^^
ヨファチングもちょっとは見習えよ~・・って思うわ!
ヨジンは問題外だけど。。

ヨグンヨクスも!

テンションマックスに達したこの回の戦い!!!
私の息子が百済を救った・・・の言葉に涙が出たわーーー
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
近肖古王 53話
子世代に入ってからの1話ずつレビューもさすがに疲れてきて
ああ、もうここでちょっと放っといて広開土太王が見たいっ
・・って気にもなってきた~^^
んー、でもここから感動の展開が続くんだったよね!?
頑張るゾーーー!←何を意地になってるのか自分でも不明(笑)

秘密はいつかバレるもの(ドラマの世界ではねっ!)
・・とはいえ、現代劇よりもよっぽど展開がスピーディでビックリ!
昔の人は勘が鋭かった!?(笑)
おかげでストレスも溜まらず、どんどん続きが気になって
次々と見れちゃうんですよねえ!
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
近肖古王 52話
ヨグの行動は夫としては正しいと思うけど
これがもし現代劇だったらドロドロの始まりなんじゃないの?

若いヨグンの無謀な行動、ヨチャンを彷彿させるヒヤヒヤもんだわ~

ホンランはホント立派だよーーー
彼女が泣くような、後悔するようなことにはならないでほしい!
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
近肖古王 51話
ついにーーーっ

顔つき合わせて悩む3人の忠臣がカワイイ^^

モヨンス再び登場~!
高句麗コム大将軍とご対面!
この2人は次作広開土太王にも登場するのね。
今はまだスリムで精悍なお2人^^
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
