恋する国家情報局 BS11版 1話
えっと・・・、BS11で放送だからてっきりノーカットだと思って見てたんですが、、
え???カット・・・してない!?今のシーン、カットされたよね!?
ビミョーにぶち切りされてる気が・・・。
それも私的にツボだったシーンとか、オチの部分とかがカットされてて
笑いが中途半端になっちゃったイメージなのよねえ。。。
どれもたった2~3秒ずつなのに、、そこをカットしちゃダメでしょ!みたいな。。

私の記憶違いかしら?BS11なのに!?と思ってサイトをチェックしてみたら、
あーーー!!HDノーカット版って書いてない!!
しかも放送時間はたったの55分!
他のノーカット版の番組は1時間30分もあるのにーーー!
これじゃ、フツーのBS放送と変わんないじゃないっ!
いや、他のチャンネルでも55分じゃなく60分だったりしない!?
あーーー、ちょっとガッカリ。。。

カットシーンがカットシーンなだけに、余計にガッカリ感が・・・。

でも、最初に見たときよりはイ・スギョンへの抵抗もないし、、
(たぶんこれって、一度、最後まで見てるから・・ってのと、
ヨメ全盛時代でカワイイ彼女を見たから、よね!?)
細かい部分に改めて気づいたりして、結構楽しく視聴したので、
カット版だと覚悟しつつ、続けて視聴していきまーす!

カットされた、個人的にツボだったシーンの数々・・・
後ほど追記に書きたいと思いますが、
とりあえず出かける前に急いでアップしちゃいま~す^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
恋する国家情報局(国家が呼ぶ) みどころ
明日からBS11で放送が始まるんですね!
個人的にとっても大好きなドラマで、ぜひ皆さんに見ていただきたいんだけど、
今さら、みどころ記事を書こうとしても記憶があやふやだし(恥)
簡単な紹介を兼ねて、見出し記事にしようかな~・・とも思ったんですが、、
見出しが必要なほどカテゴリー内の記事数は多くないしなぁ。。。
・・ということで、かな~りいい加減ですが、なんちゃってみどころ記事を・・・!
(ホントは見出し記事の方がめんどくさいかも~って思ったからなんですが^^)

え~っと、まずこのドラマ、キャストがビミョーというか、地味ですよね(苦笑)
正統派KBS大河大王世宗にハマッた方とリュ・ジンファンの方以外は
視聴意欲わかないんじゃないかしら~!?(笑)
ところがどっこい!この2人が絶妙な味を出してるんですよ~!!

キム・サンギョン演じる主人公は、ソンジュン@成均館スキャンダル
上司にしたようなキャラ・・・はっきり言って部下からは煙たがられてるし、
影では笑いのネタにされてそう!?なヤツ^^
仕事はできるけど堅物でどっか抜けてそうな・・・(以下略)
とにかく、彼のこのキャラがドラマの持ち味にもなってるんですよね~

一方のリュ・ジン。こちらはぜひ実際にドラマを見ていただきたいんだけど、
終盤は彼が主役!?とも思えるほど、いろんな意味でいい役なんですよね~
私はこのドラマを見て、こんな役ができる彼が大好きになりましたよ♪

イ・スギョン演じるヒロインは最初かなり煩く感じるかもしれない。。。
サムスンヘリ@検事プリンセスの嫌なトコ取りみたいな・・・
ちょっと慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、温か~く見守りつつ
見ていただくと、そのうち可愛く見えてくる・・・はず^^
私も前半ずっと彼女が苦手だったんだけど、だんだん可愛く思えてきました!

で、脇役たちがみんないい味出してるんです!!!
国家情報局・・なんてお堅そうな職場なのに、堅物の主人公が浮いてる(爆)
くらい、みんな脱力系!?コント系!?
こんな職場で働いてみた~い・・って思える楽しい面々なんです。

内容はコメディとシリアスがうま~くミックスされてて、
最初はなんともB級感が漂うドラマと思ってたんですが、
KBS脚本公募展優秀作品賞受賞作品だけのことはある、
軽い笑いの連続の中にもしっかりしたストーリーで見ごたえある内容!

好みはあると思いますが、もしお嫌じゃなければ、ぜひ!
私も早速明日から録画して再視聴する予定です!
ついでに記事のタイトルも修正しなきゃ・・・ね^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ごめん、愛してる ☆☆☆☆(-)
うーーん、惜しいなあ。。
最終回の展開・・・予想外のどんでん返し(?)もあってグッと盛り上がって、
ラストも納得のいく着地点だったんだけど、、、
なんでここまで引っ張ったのかなあ???
ムヒョクじゃなくても怒るよ!
遅いよっ!今ごろ言うなよっ!

廃人じゃなく、消化不良になっちゃった・・って感じです。
だって、どうしようもない運命とか、当事者がコントロールできない感情のせい
とか・・ならしょうがないけど、これって、、少なくともこんな不幸の歯車は
止められたんじゃないの!?あの2人に重要なキーを最後まで握らせてた・・
ってことが、どうも納得できないとゆーか、軽~く憤りを覚えたのよねえ。。

あの最終回の展開をもうちょっと早くにしてくれれば・・・
真実を知ったうえで当事者たちがどう悩み行動するか!?ってのが
見たかった!・・って、これは単に私の好みよね~^^
葛藤、親子愛、懺悔、許し、和解・・・そーゆーのが好きなのよね、きっと。
せっかく前半に胸の詰まるような慕情、孤独、癒し・・などを見せてくれたのに
後半、ダラダラと迷走して、期待した感情が描かれないまま・・・
しかもその原因が当事者ではなく、あの2人!!ってのがねえ。。

なーんて、よくわからない批判ばっかりしてしまいましたが、これって
惜しい!って思わせてくれる、思い入れをもたせてくれるドラマだから・・
なんでしょうね~
特に、ジソプのあの目に終始やられました!
あの淋しそうな、悲しそうな目を見ると胸が締め付けられるし、
嬉しそうに笑う目を見ると、よかったね!ってこっちまで嬉しくなっちゃう。。
ウンチェも可愛いし、キャスティングは文句なしだった!

ということで、☆評価は3つ☆(+)から4つ☆の間で迷ったんだけど、
☆☆☆☆(+)にしました。
私的に同系の雪の女王、シンデレラのお姉さん、90日、愛する時間
比べるとちょっと惜しい感じ。
でも3つ☆(+)ドラマと同じにはできないかな~・・ということで。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ごめん、愛してる 最終話を残して・・・
昨日、録画した最終回、まだ見てません。
昨夜は気軽に見れる再視聴のみんなでチャチャチャを1.5倍速で視聴し、
次に気軽に見れる検事プリンセスをこれまた1.5倍速で視聴し、
そして今一番ハマッてる復活をじっくり視聴。
いつもならもう1つ、ガンバって見れる時間だったけど、
とてもこの重~いドラマの最終回を見れる状態ではなかったので、おしまい^^

頭もスッキリ、の今からいよいよ最終回を見る予定なんですけど、、
なーんか、不安だなあ。。。
廃人ドラマって噂なのに、全然廃人になれそうな予感がしないのよねえ。
最後まで見終わった後だとこんな感想書けないだろうから、
今、思ってることをここで書いちゃいます。
関連記事
復活 5~10話
10話の録画を失敗しちゃったんでネット視聴してみたんですけど、、、
まったく違和感がないんですねーーー!
吹き替えの声が意外と合ってるのかな?・・・ちょっぴり大袈裟だけど^^
それとも出演俳優さん達の地声を知ってるからかしら!?
とにかく、カットも吹き替えも今のところまったく気にならないので、
これからもBS放送のカット吹き替え版で視聴続けるつもりです!!

ドラマの内容もグングン盛り上がってきて、今後の展開がますます楽しみ!
ただ一つ、惜しいのは、、、2番手男・・なんだよなあ。。
あーゆー、訳わからん自信に溢れている男、寒すぎるわ~
最近はあーゆータイプの2番手男は見かけない気がするんだけど!?
エリック@火の鳥以来かも!?
あそこまでキザだと可愛かったんだけどね^^

一方、2番手女は可愛い!ある意味、ヒロインより可愛いかも~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
近肖古王 27~32話
プチ中断して、早1ヶ月以上経ち、あらすじも忘れかけてきました。。(汗)
これはいかんっ!・・ということで、思い出せる範囲で簡単レビューを・・・^^

それにしても・・・
昨日の敵は今日の友・・・とか、
敵の敵は味方・・・などとは言うけれど、
こーんなにみんなポリシーなくっていいのかしら~???
いや、ポリシーはあるけど、目的のためには手段を選ばず・・って言うのかな?
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
6月の視聴状況と7月の視聴予定
今月はBS放送中心の視聴でした~
月の前半は見るものがあまりなく、チラ見やつまみ視聴が少々、
あとはネット視聴でもしようかな~・・とも思っていたのですが、
後半、どんどん新しいドラマがスタートし、
とりあえず1話だけでも~・・と見ていくうちに、
いつのまにか毎日5本以上にもなってしまって、、(汗)
ブログを書く時間も惜しんで必死で消化する日々が続いています。
睡眠不足で、はっきり言ってツライ!!!

すでにリタイア候補のドラマも数本・・・
どれも結構おもしろいので、普通ならリタイアすることはないんだけど
どれかを諦めていかないと、とてもこなせなさそうだし、、
「挫折」というより「断念」する順番が自分の中で決まりつつあるのかな。。

6月に完走するはずだったネット視聴のドラマ・・・
終わっちゃうのが惜しくて、終盤を見るのを先延ばしにしてたら
見る時間がなくなっちゃった~(涙)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
復活 1~4話
いつか機会があれば見たい~と漠然とながら思っていた名作・・・
以前、途中から見る機会はあったんだけど、チラ見してみたら
途中から入り込める雰囲気ではなさそうだったので断念。
今回、吹き替えながら最初から見れる絶好の機会!ということで
先日始まったBS放送版を見始めたのですが、、、

オム・テウン、若~~~~い!!!

キム・ユシン@善徳女王ではボロクソ言ってしまったけど、
最初に彼を見たオス@魔王は結構好きだったのよね~
今回も似たような、素朴で無邪気な笑顔が可愛い刑事役!
しかもオスよりも一段と若くて可愛いじゃな~い!
正反対なキャラの二役だけど、断然ハウンの方がいいわ~
・・・少なくとも今のところは、ねっ!

ハン・ジミンちゃんも可愛い~♪
そして脇役陣が・・・なんともクセモノぞろい!(笑)
キム・ギュチョルドンチャンアン秘書のお名前は聞いていたけど
まさかキム・ガプスがっ!イ・ジョンギルがっ!
ワンゴル@京城スキャンダルがっ!ムンノ@善徳女王がっ!
中でも私的にヒットだったのは、
イ選挙本部長@プレジデント(カン・シニル)のキャラと
チェ・ヘサン@大王世宗(イ・デヨン)の登場!
独特の雰囲気もってるこのお2人、結構好きなのよね~!

ストーリーの方は、、、3話まではゾクゾク、ミステリアスで、
さすが評判の高い名作!!と、続きが待ち遠しくて仕方なかったけど
4話で、このテのドラマには平凡でありがちな展開になっちゃった気がして
今のトコ、この先の展開に期待と不安が入り混じってます。
思えば魔王も中盤くらいまでは続きが気になってたまらず
夢中になって見たのよねえ。。。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
