最近気になる俳優
ただいま視聴中のヨメ全盛時代愛を信じます・・・
どちらもKBS週末ホームドラマで脚本家も同じせいか、
全然違うのに雰囲気が似てる気がして、時々こんがらがるんですよね~

おそらく最大の原因は、この人!イ・ピルモ!!!
両方に出てるって点ではパク・インファンもなんだけど、
こちらは完全に役に埋もれて、そんなに気にならないのに、、、
イ・ピルモはやたら存在感あって可笑しくてキュートなもんだから、
気がつけばどちらのドラマも彼の登場シーンを楽しみに視聴してるのよね~^^
いや~、まさかまさか、イ・ピルモをキュートだって思う日が来るとはっ!
ソル薬局で初めて見たときは絶対苦手なタイプ!って思ったし、
その後、君は僕の運命で再会したときもなんとも思わなかったのに・・・
特にヨメ全盛時代のイ・ピルモはおバカっぷりが可愛すぎるし
愛を信じますではどっちかというと無愛想で影があるキャラのはずなのに
なぜかやっぱり爆笑してしまう愛らしさがあるのよね~

一方、同時視聴中のドラマに出てるのに絶対キャラが被らない人・・・
ヨメ全盛時代ではこれまでで一番!?ってくらい好青年なのに
近肖古王では男の嫉妬丸出しの、、そう!イ・ジョンウォン!!
残念ながらどちらのキャラにもときめかないんですけどね^^

近肖古王では断トツでウィビラン(ミセン@善徳女王)がセクシーだし。

だけど視聴中ドラマの中でのナンバーワンは?と言えば、それはもちろん、
オム・ギジュン(カン先生@ドリームハイ)よね~っ♪
存在感、いや、登場頻度ではイ・ピルモに負けちゃってるけど、
週2回、見るたびにやっぱりいいわ~♪って思っちゃう^^
悪女だって惚れるわよね~!
テギョン(チン・グク)もいいけどね♪

なんだかよくわからない記事でスミマセン!
ドラマのレビューはすっかり溜まってしまったので、、またぼちぼちと。。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ご無沙汰です
東日本大震災から20日近く経ちましたね。
被災者の方々の悲しみやご苦労を思うと胸が痛くて、
とてもブログを書く気にはなれず、すっかりご無沙汰してしまいました。

一応、ドラマ視聴の方は通常ペースに復活しているのですが、
なんでアタシ、こんな何の役にも立たないブログ書いてんだろ?
・・って思ったら、自分のブログを開けるのも恥ずかしくなったんですよね~

だけどドラマ視聴が増えてくると、やっぱり語りたくてムズムズしちゃう^^
久しぶりに恐々、自分のブログを覗いてみると、
全く更新してないのに毎日訪問して下さってる方がいる!
ぼちぼち、、続けていこうかな???

今まで以上にマイペースになるかもしれませんが、
これからもぼちぼちとよろしくお願いします。

さて実は、ブログ再開の意欲を掻き立ててくれたナムジャについて
書きたかったんですが、前置きが長くなったので、別記事にしま~す♪
まさかまさか、彼があんなにキュートに見えるとはっ^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドリームハイ 4、5話
学園モノなんだけど、私の苦手なイジメもあるんだけど、、
意外とホロッとさせてくれたり、いい感じですよね~

なぜかダンゼン、男性キャラ>>>女性キャラなのよね!
イチオシのオム・ギジュンはジワジワととにかく最高!
彼の存在がドラマを温かくしてくれてます。
ヨン様はオーラが漂うほど相変わらず美しいし、
共同制作者らしいパク・チニョンもいい味出してきましたねーーー
主演の若手2人もカッコいい!!
テギョンキム・スヒョン、という立派な体格に甘いマスクで優しい2人に
守られるヘミ(ペ・スジ)がウラヤマシイ~~~^^
年は若いけど、メリは外泊中の2人よりも頼り甲斐ありそうだし
カラン&コロ(&ヨンハ)@成均館スキャンダルに匹敵する羨ましさ!?
もう1人の有望な学生(彼が2PMチャン・ウヨン!?)もカッコいいし
チルスク@善徳女王も相変わらずいい味だし、
男性陣はみんな結構魅力的でいいのよね~~~♪

それに対して女性陣が今のトコ、魅力を感じなくて寂しいかも。。
ヒロインのヘミ(ペ・スジ)も段々可愛げが出てきたけど、今一歩!?
2番手女のベッキ(ハム・ウンジョン)もお顔は可愛いんだけど・・・・・・
忠寧妃@大王世宗演じるシ先生もイヤ~な感じだし
カン先生のお姉さんはお話にならないし(笑)
テギョンの継母は私の苦手な怪しい三兄弟のお母さんだったしね。。
一番カワイくて応援したいのはおデブちゃんのピルスクかな~!?
・・と思ったら、なんとあの子がアイユ???ウソーーーッ!?
あのお顔(特にお鼻)は特殊メイクっぽかったけど、、
すでにお鼻やお顔がちょっぴりスッキリしてきたように見えたけど、、
これから大変身するってこと???

相変わらずドラマの内容に触れてなくてスミマセン。。。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
プレジデント 4~6話
4話以降、レビューを書きそびれていたけど、
ずーっと安定しておもしろいです、このドラマ!

特にこの6話!ゾクゾクしたわーーー
古狸がウヨウヨ、牛耳ってるような政界で、
媚びるわけでもなく、ツッパるわけでもなく、
イルジュンって・・・・・・・・・

ここまで書いたっきり放置してたら、
何が言いたかったのか忘れてしまいましたーーーー(汗)
さすがにもう一度、ドラマを見直す気力はないし、
だけどこのままじゃ感想も書けないし、
だったら削除しちゃえばいいんだろうけど、、
でも1つ書きたいことがあるので、記事は置いときます。

あらすじとは関係ないんだけど、、、
この回のキーとなった選挙公約の医療制度改革・・・
国民皆保険制度導入ってことかしら???
原作「イーグル」だったらアメリカが舞台だからわかるんだけど、
え?ひょっとして韓国にも国民保険はないの!?
・・ってのが、ドラマの内容以上にびっくり~でした!
国際的地位を高めるためにいろんな分野でいろいろいろいろ頑張ってるけど
ひょっとして福祉は置いてきぼりになってるの???
ココは一応ドラマのブログなので、深くは書きませんが、
ちょっとびっくり&考えさせられちゃいました!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2月の視聴状況と3月の視聴予定
視聴もレビューも溜まってしまって、かなりキツイ状況です!
どう考えても追いつけなさそう・・・(汗)
もともと私のキャパってかなり低いんですよねえ。。
1日2本がいい所、3本になるとキツイしなぁ
ちょっと疲れてると1本も消化できなかったりするし・・・

なのによりによって、また日々ドラマが加わってしまったんですよね。。
おかげですっかり溜まってしまった、あのドラマ・・・
思い切ってリタイアすべきかな~とは思うんですが。。
それから、あれとあれ!
プチ中断に移そうかな~、それともこちらも潔くリタイア!?
3月末から始まる新ドラマは絶対見たいし、、、

あ~、この余裕のない生活、なんとかしたいっっっ(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
メリは外泊中 15、16話(最終話)
Mary

うーーーん、、、脚本家、代わらない方がよかったかも!?
最後2話でまさかこんな安っぽいシチュエーションを見せられるとは!
君は僕の運命風吹く良き日のうんざり感を思い出しちゃったわよっ
・・・で、結局なんだったんだ???
安っぽいドラマチックな展開に走らず、もっと丁寧に詰めてほしかった。。

未熟だけど応援したくなるような憎めない(ある意味、魅力的な^^)人物が
揃っていただけに、とっても残念!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドリームハイ 2、3話
Dream High

うーーん、おもしろくなくはないんだけど、、
敢えて見なくてもいいジャンルかも!?って気もする。。
勉強の神(ドラゴン桜)をリタイアしたのと似たような気分!?
・・・だけど、コチラは今んトコ、リタイアするつもりはないのよね~
なんで!?・・・んー、やっぱりヨン様制作ってのに興味あるから、かなあ。

それともうひとつ、オム・ギジュンの存在!かなあ。。
冴えないキャラだけど、ジワジワと惹かれるのよね~^^
たぶん今んトコ、一番好きなキャラかも!

そうそう、前回、書き忘れたけど忠寧妃@大王世宗が出てるのよね~
お顔立ち的に、今回の役の方が合ってる気がするわ~^^
それからいつも怖い女性役ってイメージのイ・ヘスクさん、
今回はガラッとイメチェン!?いい味出してます~^^
ギフン父@シンデレラのお姉さんは、相変わらずのキャラなのね^^

ところでこのドラマ、ヨン様&パク・チニョンという2人のスーパースターによる
共同制作ということで話題だったらしいけど、パク・チニョンって誰!?
・・と思ったら、あの臨時英語講師役の人だったのね!
そうとも知らず、エラく地味な俳優さんだなぁって思っちゃったわ^^
歌謡界の大物なの?ピやワンダーガールも育てたとか!?
韓国の小室哲哉みたいな感じ!?・・・ビジュアルはかなり違うけど^^

で、若手はみんな公開オーディションで採用されたんだってねーっ!
テギョン以外は初見だけど、K-POPアイドル勢揃いって感じなのかしら~?
女王様キャラのヒロインも、一見清純なお人好しの2番手女性も、
応援したくなるようなキャラとは言い難いし、かといって男性2人も微妙!?
当面はやっぱりオム・ギジュン目線かなあ。。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドリームハイ 1話
うん、なかなかよくできてるんじゃないでしょうか~
・・と、なぜか評論家的に見てしまう(上から目線とも言う!?)私^^
なんでかなあ~???
やっぱりヨン様が制作&出演ってのが、気が散っちゃう原因かも。。
でもやっぱり、美しいヨン様に目が行っちゃうのよね~^^

テギョンもヒロインもヒロイン友人も、若くて可愛いけど
私的にはそれよりも、ビミョーな脇役陣がツボでした!

オム・ギジュンは一見、かなりの期待ハズレなダサい姿でガッカリ・・・
彼らが生きる世界での憎らしいけどカッコいい役とはまるで別人!
だけど、ジワジワとなーんか味があってやっぱりよさそう^^

個性的なマフィアボス@国家が呼ぶもとっても嵌り役!
見るからにヨン様(の役)とは合わなさそうよね~

だけどなんといっても、チルスク@善徳女王
いいな~、あんな借金取り(爆)!

あ、そうそう!プチヨン様ことキム・ヒョンジュンとの2ショットシーンは、、
かなりわざとらしかったですね~^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
