近肖古王 1話
待ちに待ったドラマ!久々のKBS大河!大好きな三国時代!

・・・うーん、期待しすぎた・・んでしょうか!?
あんまし、おもしろく、ない、かも~(汗)
お馴染みの顔がたくさん出てきたのに全然テンション上がらないし
なんだろ?好感もてるキャラがいない・・のよねえ。。
初っ端からホームドラマ並みのドロドロだし、
戦闘シーンも無駄に生々しくて、あんまり気持ちよくない。

2話まで録画してあるので一気に見るつもりだったけど
1話でちょっと休憩させていただいて、、
年が明けてから気分新たに2話以降、視聴したいと思います!
ま、考えてみると、長編史劇で1話から面白かったドラマって少ないもんね^^
これから盛り上がることを期待しまーす!
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 14話
このドラマを見た後、録画してある成均館スキャンダル19話を見たんですが
・・・疲れてたせいか途中で寝てしまったんだけど(汗)
なんかこの2つのドラマって対照的なんですよね~
過去の事件に繋がる鍵を探そうとしている主人公たちを妨害する強力な黒幕
・・ってのは共通してるんだけど、
アチラは儒生の友情とか、温かくて希望がもてる気分になれるけど
コチラは絶望や無力感が漂って、やっぱり推奴ワールド???

ジウジニに言った言葉、金は人格をも変える
・・・なるほどね~、これがこのドラマで作家が言いたい世界観なのかな?
あの人があんなにキャラ豹変しちゃったのはそれを象徴してるってこと!?

で、私、このドラマの2番手はダニエル・ヘニーかと思ってたんだけど
完全にイ・ジョンジンの方がメインの2番手(そんな表現あるのか!?)よね!
(今回の主人公は彼っていってもいいくらい!)
女性絡みではなく、この世の悪と戦う2人の男性の生き方って感じ!?
も応援してるけど、イ・ジョンジンがまたかっこよくて男らしくて
だけど叩き潰される姿が思いっきり母性本能をくすぐるんだわ~~~♪
苦悩するお顔のセクシー度はイ・ジョンジン>ダニエル・ヘニー>ピかも^^
スマイル対決だとピ>イ・ジョンジン>ダニエル・ヘニーだけどね~♪

とっても面白くなってきたところでまたも海外ロケ場面。
うーん、これって最初にまとめて撮影したノリノリ視聴者無視の手法だよね。
の演技も序盤を彷彿させたもんね。。
せっかく盛り上がってきたのに、凝った手法で白けさせられることがないよう
切に希望しまーす!!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 13話
おもしろ~~い!!
視聴中ドラマハマリ順1位にしたいくらい!
(でも成均館スキャンダルをランクダウンしたくないしなァ^^)

あの人の人格豹変、キャラ崩壊!?が気になったけどね。。
・・・やっぱり推奴の作家!?ってまたも思っちゃった^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
トキメキ☆成均館スキャンダル 18話
成均館スキャンダル

なんと、、トキメキ☆ゼロ!!!
番組始まって以来初、かも~^^

ときめいてる余裕がなかったんですよね~
泣いたり、ハラハラしたり、で忙しくて・・・

前回ラストでは、ついに!恐れてた辛い展開に!?って展開で
今日はかなり身構えての視聴だったんだけど
辛いよりも温かい涙を流す方が多くて(胸が痛い場面もあったけど)
ソンジュンもユニもコロもヨンハも、みーんな愛しく思えた回でした~♪
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 12話
またしても衝撃的な展開!!!
・・・やっぱり推奴の作家!?(笑)

は相変わらずカッコいいんだけど、それよりもイ・ナヨン
あの大きな目を見ると泣きそうになるくらい感情移入しちゃうのよね~
今、一番、感情移入してるのはジニドスかなぁ~
ソフィーも結構せつないけどね。。

対照的に全くダメなのがユン刑事
まさにウォリ@美賊イルジメ伝を彷彿させるウザイ女!
アンタも刑事でしょ!?仕事中でしょ!?緊急事態でしょ!?
いったい何を期待してんのっ!何考えて仕事してんのっ!
・・ってビシッと説教してやりたい気持ちになるのよねえ。。
ついでに、、お顔も、、笑ってるとそれなりに可愛いお顔なんだけど
むくれた顔はホンットに可愛くないから!
あ、余計なお世話?人のこと言えんのかって!?・・・失礼しました~(汗)


それにしても前々回だっけ!?の発言がこんなところで!!
いや~、迂闊な発言には気をつけましょう~、特に電話では!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 11話
なかなか巧みな展開!
推奴の脚本家さん、パワーアップしたんじゃない?←メチャメチャ上から目線^^
推奴のときは登場人物が多すぎるのが散漫な感じがしたんだけど、
このドラマはみんな上手~く絡み合ってて無駄がないだけじゃなく、
より一層、スリリングでワクワクする展開になってるのよね~
序盤の批判を受け止めてストーリー重視に転じたってのがよくわかるわ!
の魅力がクローズアップされなくなったのは寂しいけど^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
トキメキ☆成均館スキャンダル 17話
成均館スキャンダル

私はカラン派です!
間違いなくカラン派なんだけど、、、
ソンジュンってむっつりスケベだと思う。。・・・あ~、カラン派を裏切るような発言!?
あの目つき!あれは演技!?それともユチョンの素顔!?(爆)
だけどやっぱり心臓ドキドキしちゃうのよね~☆

それに比べてコロの爽やかで優しく切ない眼差し!
今回はコロの目がホントに素敵で、、見惚れちゃいました~☆

儒生の親たちって中年版F4って言ってもいいくらい・・言い過ぎかッ!?(爆)
渋~い方々ばかりだったのに、、よりによってヨンハの父親が、、
あの親父だったとは・・・あんまりじゃぁないですかっ!?
いや、私、あの方は好きなんですけどね^^それにしても・・・(笑)

それから、、やっぱり通りすがりでは済まなかったあの人!
あまりにもぴったり嵌り役なんで笑っちゃったわ~

儒教の教えとか漢詩とか漢字とか、画面にスッと現れては消える言葉・・・
いつも画面を一時静止してジッと見ちゃうくらい好きなのよねえ。。
次の瞬間には忘れちゃってるんですが。。(苦笑)

関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
トキメキ☆成均館スキャンダル 16話
成均館スキャンダル

キャー予想通り、いや、それ以上に心臓バクバクドキドキ☆
軽~いトキメキ☆もあり、笑いもあり^^、充実した1時間でした~♪
いや~、この回を見るために今まで見てきたのかも!?ってくらい!

それにしても、、ほんっと現代と変わらない朝鮮時代の学生生活!^^
一泊旅行にキャンプファイヤー、輪になってゲームまで!?(笑)
だけど賞品つき試験なんて、さすがに現代の大学にはないよね~!?
儒教的にはオッケーなのかな!?
おまけにクイズ番組の回答形式みたいな解答方式だし^^
(馬鹿馬鹿しい・・って受けてない人もいたね~!)

それにしてもユニ・・いいなァ~~
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
海神 43~45話
それなりに面白い・・んだけど、ドラマの方向がはっきりしなくて
ちょっぴりモヤモヤ、スッキリしないままの視聴が続いています。

思うに、皇都の政争が中途半端に絡んでるのが原因なのよねえ。。。
結局、ジャミ夫人ヨンムンが活躍して、それはそれで面白いんだけど
肝心の貴族たちのキャラが弱すぎて、、迫力なさすぎ^^
唐でのイ・サドとか唐軍の大将とか、出番は少なくてもそれなりの威厳とか
醸し出てて、緊迫する展開だったんだけど。。。
キム・ヤン、キム・ミョン、キム・ウジン・・・
この3人がもうちょっとインパクト強ければもっと楽しめるのに。。。

・・と文句言いつつ、でもやっぱり面白いです!←どっちやねんっ!
だって、、、
ヨンムンが相変わらずせつなくて胸が詰まるし~
ヨンムンヨンの背中合わせ2ショットが見れたし~♪
ジャミ夫人には感心しどおし!この人、状況を見る目は抜群だし
人の心を掴むのもうまい!部下をうま~いこと操ってるもんね!
ミシル@善徳女王と張り合えるよーーー

で、45話ラストで久々にテンションがググッと急上昇!
この2人が共に行動することになるなんて!!!
次回が待ち遠しくてたまりませんっ!

・・・どうってことないんだけど、ずっと気になってたのに書き忘れてたこと。
韓国人が相手を肩書きというか役職名で呼ぶのはわかるんだけど、
肩書き外されても、次の肩書きをもらえるまで、呼び名変わらず!?
海賊になっても、奴隷になっても、大行首ニムだよね~!?

関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 9、10話
かなり衝撃的な展開!!!
・・・さすが推奴の脚本家!?

ますますスリリングで面白い展開になってきたけど
すっかりシリアスになってのあの笑顔が見られなくなったのが寂しい!(涙)
やられたり逃げたり苦しんだり・・だけじゃなく、
ぜひともまた愛嬌振り撒きつつ攻めに転じてほしいもんです!

ユンソナイ・ナヨンダニエル・ヘニーも迫真の演技で見応えバッチリ!
9話ラストでのジニカイの表情には胸が詰まりましたーーー
・・イ・ナヨンの身体の動かし方がジュリア・ロバーツに似てるって思うのは私だけ!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
