スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トキメキ☆成均館スキャンダル 11、12話
Seongyokwan 

ズンッ♪ズンッ♪ズンッ♪ ア~

このプチ艶めかしい音楽がなんとも可笑しくてツボです(笑)

それにしてもカラン派の私をこれでもか!と揺さぶるほどにコロがカッコいい☆
だけど目線はあくまでカラン!コロには胸キュンさせてくれるだけでいいのよぉ
せつなくなると辛くなっちゃいそうだから。。。

見るだけでせつないのがチョソン。真相を知らないのが気の毒で・・・(涙)
おまけにとっても哀しげな目つきなのよね~

ヨンハの意味深な発言!そういえばやたらとスキンシップが多いし、、
本気にしちゃうよ!?(笑)

ビョンチュンにあんな可愛い妹がいたとはっ!
声もちょっとハスキーで、将来活躍しそうな気がする女優さんよね~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 4~6話
うーーん、なんかこのドラマ、推奴と同じ匂いがするんですよねえ。
海外の芸術祭にでも出品するつもりですかあ!?みたいな・・・。
毎回お約束の逃走&アクションシーンも視聴者をハラハラさせるためじゃなく
単なるショー、作品として制作陣が自己満足してるみたいで白けちゃう。。
せっかく大筋は興味深くて、先が気になる展開なのに、
小手先の技巧に走ったシーンが多過ぎて、見るのが疲れちゃうのよね。

それでも見入っちゃうのは、主役2人がいいから!
イ・ナヨンは可愛らしさとカッコよさが同居して、女性が見ても素敵だし
は、、文句なしに素敵~♪カッコいい♪可愛い♪
カッコつけてるけどいまいちサマになってなくてジニに呆れた目で見られて、
だけど実はちゃーんと頭働かせてて先の先まで読んでるのよね~
この魅力、ピのあの表情じゃなきゃ発揮できないんじゃないかしら~^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
海神 39~42話
のっけからの暴言で申し訳ないのですが、、、

チャン・ボゴって、いや、チェ・スジョンって・・っていうべきかしら?
なんであんなにエラソー?上から目線?人を見下した?態度なんでしょ!?
いったい何様やねんっ!
清海なんたら大使になって風格が出たってつもりなんでしょうが、
それにしてもいつでもどこでも誰にでも、斜め5度見上げたあの目つき・・・
どーも私は受け付けられませーんっ!ファンの方、ゴメンナサイ~

いっそドラマの進行はヨンムンジャミ夫人に任せては!?
あ?今でもそんな感じ!?・・・あ、いや、またまた失言でした(汗)

ヨンムン軍団にはまた1人、朱蒙勢が加わりましたね~^^
あんなにたくさんいた中で1人だけ当たり前のように仲間に加わっちゃった
ムゴル@朱蒙・・・このときからオイと仲間だったのね~^^
・・・朱蒙の監督さんってこのドラマからキャスティング決めたのかしら~?
だとしたら、なんでダルピョン@茶母だけ外すの?ヒドイ・・・^^
ついでに、、ユン・ソクホ監督はまさかこのソ・ドヨン見て春のワルツの
主役に抜擢したの!?いつも半笑いでもイケメンならOKって!?(笑)

後半になって続々と登場する貴族たち・・・どうも前半の登場人物に比べて
キャラがステレオタイプとゆーか、浅いとゆーか。。。
イ・スクボン@大王世宗が元花郎首長ってゆーのには笑ったけど^^
(あの方の花郎姿は似合ってたけど♪)

ともあれ、ジタバタ動いてほしいのはヨンムンジャミ夫人だけど
応援してるのはヨンと、それから最近では若様かな~^^
大好きなのはスンジョン親子!彼らが出てくるとホント癒されます!

あ、そうそう暴言ついでに^^(まだ言う!?)
予告編、なんであんなに決定的なシーンを流しちゃう?
いや、DVDだから見なきゃいいんだけどね^^
つい見ちゃって衝撃受けて、次見るの躊躇っちゃうんだよね~

そうだ、もうひとつ!3日サンカはないでしょっ!(呆)
発音は諦めてるけど、いくらなんでも・・・
できれば、日本語のセリフにも字幕つけて下さい!(笑)
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
海神 34~38話
ようやく区切りがついたのはよかったけど、、、
クンボク、残酷ーーーっ!!!
あんなことを平気で、顔色ひとつ変えずに見届けられるなんて。。。

遂に噂のペ・スビン登場!!!
だけど表情ひとつ変えず、なーんか不気味なやっちゃなあ。。
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
海神 29~33話
うーーーん、さんざん時間かけといてこの結果とは。。。

そういえばオイ@朱蒙がこんなところで登場していたとは!
初めはお顔がビミョーに違う気がして、よく似た別人かと思った^^
この頃からイルグクssiとのコンビだったのね~

ちょっぴりテンション下がったけど次からの巻き返しに期待して
簡単に言いたいことを書き留めておきます!

一番言いたいのは、

時間に遅れないよう、早めに出発しましょう!?(笑)
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
海神 26~28話
ほんとにおもしろいっ!!!

最初の頃は、ただのジェットコースター人生で話を盛り上げてる!?って
思ったけど、クンボクを取り巻く唐や新羅の情勢、商団同士の動きなどに
翻弄されつつ、クンボクが「海神」と呼ばれるまでに成長していく様子が
ドラマチックに、かつ自然に描かれてて、無理なく楽しめるんですよね~

それにドラマの登場人物たちがとっても立体的に絡んでて、
誰と誰が対立してるとか、手を結んでるとか、、よくできてて面白い!!
ジャミ夫人イ大人はドラマの進行に欠かせない重要キャラだけど、
単なる敵役っていうんじゃなく、それぞれが目的・野心に向かって進んでる。。

唐で基盤を拡げようとする新羅商団たちってのも面白かったけど
舞台が再び新羅に戻ってきて、ますます面白くなりそう!
なんたってジョンファが絶妙なポジションに立って緊迫感を盛り上げてるわ~
彼女の護衛がソ・ドヨンってのにもビックリ!
前々から思ってたけど、なにげにこのドラマ、イケメン多くない!?

そしてそして!なんとキル・ヨンウ登場!
王位継承権をもつ皇族だって!!これまた今後の展開が楽しみ~~~
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
海神 25話まで
長~いブランクの後、21話から25話まで見ました!
ホントはレビューよりもこの機会にドンドン先に進みたいんだけど
25話で一区切りっぽかったので、一言、感想を書き留めておきます。

このドラマ、いいです!!!

私は史劇は好きだけど、戦闘シーンはそれほど好きではないのですが
なぜかこのドラマでは戦争に突入して、一気に盛り上がりましたーーー
なんでだろ???
クンボクもヨンムンもヨンも師匠も鎧姿の方が似合ってるから!?
ヨンムンを見てると、風の国を思い出すような緊迫感があるから!?

ともあれ、このドラマは登場人物がみんな魅力的なんですよね!
敵も味方も、みなそれぞれ大切にしているものがあるってわかるから、
ヨンムンは言うまでもなく、イ大人やイ・サドにもジーンとさせられる。。
で、脇役がまたみんないい味出してるのよね~
チョ大人、校尉、・・・それからスンジョン!
ときどき彼がカッコいい~、と思ってしまう私ってヘン!?(笑)

そして数は少ないけど存在感があって凛々しい女性たち!
ジョンファも、チェリョンも、ハジンも、ジャミ夫人も!
・・・って、前回もおんなじこと書いてましたね(汗)


関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
トキメキ☆成均館スキャンダル 8~10話
Seongyokwan 

7話で盛り上がった後、8話でまたちょっぴり停滞感を感じて、
9話で再び盛り上がるか!?と期待は膨らんだのですが、
どうせならキリのいいところで・・と10話を見てからレビューを書くことに。。

・・・と思っていたら忙しくてレビューを書く暇がないまま11話を迎え、、
キャー!!興奮してきましたーーー

だけど幸か不幸か、11話の前半は録画失敗してしまったので、
10話までのレビューを。。。
11話は来週の再放送を見てから♪

それにしても相変わらずソンジュンもコロもヨンハもカッコいいんですが、
それ以上にユニの艶めかしさがやたらと強調されて、
いいんだろうか!?このドラマ、普通に見てて・・・と思っちゃいます^^
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 ☆☆(-)
本来なら、前回(158話まで)レビュー以降、最終話までのレビューを
書くはずだったんですが、、、すみません!もう勘弁して下さい!
まともに突っ込んだり語るのも馬鹿馬鹿しくて。。。

☆評価だけ簡単に・・・☆☆(-)です。
よっぽど☆(+)にしようかと迷ったのですが、
1つ☆ってのはこれまでどのドラマにもつけたことない最低評価なわけで、
じゃあいったいどんなドラマが1つ☆になるんだろう?って考えてみると、
耐え切れずに途中でリタイアしたドラマとか、
不快な登場人物だらけでムカムカしっぱなしのドラマとか、
続きが見たくなくなるようなドラマとか、眠くて堪らないドラマとか、
・・・きっとそんなドラマなんだと思うんですけど、
映画ならともかく、そんなドラマって完走・・しないだろうな~

このドラマも冷静に振り返ってみると、
とにかく脚本なんですよね~、我慢できなかったのは。
中途半端なキャラとあまりに安易な展開のオンパレードに苛々、辟易!
後半は意地で見続けたってのもあるけど、
即リタイア!って思うほど不快感が高まったり
その日の視聴が苦痛で堪らなかったりってことはなかったのよね~
それほど登場人物に思い入れがなかったからかな?
それともほとんどの人物が平凡で善良な人物だったからかも。。

とにかく結構重いテーマを全く掘り下げることなく安易に扱った脚本には
憤りすら感じるのですが、文句言いつつ最後まで見続けることができた
ドラマの雰囲気を評価して・・ということにしたいと思います。

ストーリー評と登場人物評は省略。ごめんなさい~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 3話
Plan B 

いやほんと、なんて言っていいのやら・・・・・・

いえ、言いたいことはた~くさん、あるんですけどねえ。。

アクションシーン(追いかけっこ、カーチェイス)多すぎ!
日本であんな運転、しないで下さい!!(笑)

笑いをとろうとしてるシーンで笑えない~(汗)
・・探偵事務所の人たちとか、警察上司とか。。

ダニエル・へニー、英語でボソボソしゃべるなーーーっ!
ゴニョゴニョ何言ってんだか、、もっと大声ではっきり喋ろう!
インド映画でインド人が英語喋りだすと字幕もなくなって
何言ってんだかわからなくなるイライラを思い出しちゃったわよ~

ピみたいにちょっとくらい発音がアレでも^^英語も日本語も堂々と
はっきりと喋ってくれると気持ちいいもの~

またも推奴メンバー!そしてあの人も登場!!
今度はアン・ソクファン!物腰ソフトな中国マフィア!?(笑)
この人が出てくるとドラマへの期待が高まります!
それからソン・ジェホ!誰?カイ父?

そしてついに日本のあの人が!!!
上原多香子!演技がうん?って思っちゃったのはセリフのせい!?
着物もビミョー!?(笑)襟元ばかり見てしまった。。
そして竹中直人!さすがの貫禄なんだけど、ユンソナにつられて
日本語が若干訛ってたような!?(笑)

東京-大阪はあんなに近くありませんっ!

レシートをディスカウントと間違える日本人はいませんっ!

日本で韓国の警察手帳を見せても通用しないと思います・・・たぶん^^
・・てか、あの警察軍団、ドラマに必要!?話の展開にジャマでは!?
なんで追っかける?公権濫用、税金無駄遣い、って気がしてならないし、
いっそ彼らも暴力団って設定ならもうちょっとすっきり見れるんだけど。。

相変わらず、追記で語れるほど内容なくってスミマセン。
とりあえずこれまででわかってる人間関係は、、
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。