製パン王キム・タック 男と女
Bread
18話で盛り上がった後、19話で少し落ち着いたのですが、
今後またドロドロしそうな雰囲気。。。

私的に一番不思議なのがユギョンなんですが、
彼女をはじめ、女性陣はとても感情的な人が多くて、
対照的に男性陣は一人を除き、理性的というか現実的に描かれてて、
この脚本家が男性なのか女性なのか、すごく気になってます。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 17、18話
いや~、泣きました!・・・予告で見たシーンなのに。。
タック役のユン・シユンくん、新人とは思えないほどみごとな演技!
なんだか素直な仔犬みたいで、満面の笑顔も泣き顔もかわいい♪
だけど圧巻はやっぱり、、チョン・グァンリョル
表情のわずかな変化も見逃すまい!と凝視してしまうのよねえ!

ところでユギョンミスン、ヒロインはどっちなの?
Bread
Bread
ユギョンは子供の頃の初恋、ミスンは喧嘩してるうちに仲良くなって、、
・・と、どちらも韓ドラ定番のパターンで可能性ありなのよねえ。。
順当にいけばユギョンかしら!?って思うんだけど、、
どうもなぁ、ユギョンの目が怖いのよねえ。。
この女優さんがそーゆー顔立ちなんだろうけど。。
・・かといってミスンはちょっと色気なさすぎで物足りない気もするし
うーーーーん、どうなんだろ???

それからどーでもいいことなんだけど気になっちゃったのが、
ジングの前髪!あれはヒドイ!子供ならまだしも、いい大人が。。。
それでもカッコよく見えたジングは素晴らしい!!!

いや、それより前々から気になってたんだけど
キム・タックってキムタクをモジったの???
まさかね~~~(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
巨商キム・マンドク 1~3話
このドラマ、5月に1、2話を見たきり、ずっと放置してたんですよね~
コ・ドゥシムさんが、役柄かご本人かわからないけどちょっと苦手なうえ
序盤から2番手女が絶望的にダメで・・・・・・
まだ子役なのに。。しかも演じてるのはジョンソ姫@大王世宗なのに!
で、こんな風に描く脚本にも嫌悪感を感じちゃって、、
実はこのままリタイアしようか!?とも思ってたんです。

でも手持ちの録画ドラマがなくなっちゃったんで、やむなく^^ちょっとだけ、
・・と、3話を見てみました!
(だったらDVDの海神を見ればいいのにね~
DVDを入れるのがメンドクサくて・・って、どんだけ怠慢なんでしょ!)

そしたら・・・いやぁ、みごとにあらすじを忘れてました!(爆)
もう一度、見直したい!って思うけど、もう既に1,2話録画は消しちゃったし^^
ま、人間関係はおぼろげに覚えていたので、このまましばらく見てみます!

まだ子役時代が続くんですね~
主人公のマンドク(幼名ホン)を演じるのはファンジニ子役
史劇ではお馴染みの女の子ですが、大きくなりましたね~
ホンの幼馴染は、ポジョン子役@善徳女王テソン@魔王その他で
出番は少なくても出てくるとチェックしちゃう私のお気に入りくん!
いや~、すっかり長身になって、もう子役って感じじゃない!?
で、両班の息子は、この子が大人になってハン・ジェソクになるのね!
納得の端正なお顔の青年なんですが、、うーーん、父親が悪いわ~^^

そしてこのドラマの特徴は、、悪役が濃いっ!
キム・ガプス、キム・ビョンギ、キム・ギュチョルの濃厚キム3人組!
キム・ガプスは隋の煬帝@淵蓋蘇文を彷彿させる常人離れした
エキセントリックなキャラの悪徳商人っぽいし、
キム・ビョンギはキム・ウォンスン@千秋太后よりも冷静で慎重な分、
相当なワルっぽいし、
キム・ギュチョルは相変わらず、目つきがイヤラシイ!
・・・これはヘタすると見るの疲れそう(笑)

そしてもう1人!(ネタばれになるので追記に書きます。・・といっても、
たいしたネタばれじゃないけど^^)
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 124~129話
金曜日に5話分まとめてレビューを書こうと思ったんだけど
金曜日の128話本放送の録画に失敗・・・(涙)
なので月曜日の再放送を見た後、129話まで見てのレビューとなりました。

・・・いや~、録画失敗してよかった!(笑)
これ、128話までだったらイライラしすぎて暴走レビューになってたかも^^
イライラ度が70%くらいにまで下がって(それでもスッキリしないんだけど)
別の爆弾がとうとう爆発!?ってトコに来て期待度はやや上昇!?(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 16話
Bread
基本的にレビューは1週間分、2話ずつ、がちょうどいいペースなんですが
たまに、どうしてもこの回は書いておきたいっ!ってときがあります。
この16話がそうでした!

視聴率40%越えってのも納得できる気がしてきました!
ドロドロ&ハラハラドキドキで次が気になる展開ってだけじゃなくって
ジーンときて泣いてしまう温かさがあるから見てて嫌にならない。。。
華麗なる遺産が好評だったのと似てる気もするんだけど
あんなに爽やかではなく^^もっとドロドロ、サスペンスちっく!?
人間関係ももっと複雑で難しい。
パルボン先生ファン祖母@華麗なる遺産みたいな存在だけど
あんな風にあからさまにタックを贔屓したりしないから
(ま、ファン祖母と違って婿も孫もちゃんとしてるし、
タックはウンソンと違って、まだまだ欠陥だらけの未熟者だからね~^^)

タックは店の人達との信頼関係を自分で築いていかなきゃいけない。
店の人達もいろんな事情があって、タックに対する思いもいろいろ。。
いろんなことを乗り越えていく過程が、いいよね!

・・・と思ったらラストでまた大きな展開!
こうなると今までどおりじゃいられないっ!!!
次回がまたまた気になりまーす!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 12~15話
Bread
12、13話でレビューを書くつもりだったのですが、
13話の録画に失敗して翌週の再放送視聴となったため、
15話までの4話まとめてのレビューとなりました~

だけどそんなに大きな展開はなかった・・かな!?
一応、大事件だったけど、これはこれで解決!?省略可能なエピ!?
それともこれが後につながってくるのかしら???
ま、これがきっかけで次回、ちょっと大きな展開にはなりそうだけど。。

インモクの目が好きで注目しています!
なんでもお見通しって感じでカリスマ的なパルボン先生と違って
思慮深いけど凡人のインモクがタックを温かい目で見てくれると嬉しいし
テジョを見る目が変わっていくのかも気になるっ!

そうそう、ついにあの人が登場しましたね!!!
何がしたいのかイマイチわからないけど。。。

わからないといえば、このお話が何年代の設定なのか!?わからないっ!
学生運動とかあったから70年代なのかな~?と思ってたら、
オフィスにパソコンがあったし、デザインもモダンで90年代前半風!?
ニュース記事では80年代って書いてあったような覚えもあるけど。。
韓国の出来事をTVでコマ送りのように流してる場面があったから
韓国の人にはいつの時代のことか、ちゃんとわかってるんでしょうね~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 108~123話
なんだかね~、苦し紛れの展開が続いています。。(苦笑)
あまりに陳腐な展開にイライラを通り越して呆れてしまうし。
イライラ・・といえば、見るたびにダメ出ししたくなるのが、デハン
もう、あきません!誰かこの男に説教してやってーっ
ミングクは相変わらずなので、何しよーが無関心ですが。。(笑)
最近の上昇株はサンジュンね~
無精ヒゲ面がなかなか精悍です!
以前はデハン&オボクを見るのが一番楽しみだったのに、
今じゃ、マンセたちを見てる方がずっと楽しい。
ミングク組は相変わらずですが。。

それから、、ウンベク先生(ガンヒの先輩医者。本名なんだっけ!?)!
メン・サンフン氏、以前から好感もてるキャラを演じてましたが、
男の色気を感じたのは初めてかも!カッコいいわーーー
ミングク&ガンヒはありえないって思っちゃうけど、
ウンベク先生なら、ガンヒでもソンヒでもマンセでもオボクでもありえるって
思えそうな、魅力的な中年男性なのよね~~~(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 13話
この回も泣きっぱなしでしたーーー

このドラマの登場人物ってみんな弱くて愚かで、、
そのせいで人を傷つけてしまったり自分も苦しんだり・・・
だから見てて切なく苦しくなるんだけど、イライラはしないんだよねえ。。
「こうすればうまくいくのにーっ」みたいな単純な話じゃないもんね~
その分、ちょっとでも心が通じ合えるとすごく心が温かくなるってゆーか・・・

この回、なんといってもカッコよかったのはジョンウでしたーっ!

ぜひレビューを書き留めたくて、ココまで書いた後、暫く放置してたら
何を書きたかったのか忘れちゃって、支離滅裂なレビューになっちゃいました。。(汗)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 11、12話
そういえばレビューを書きそびれてました。。(汗)
で、書こうとしたら、、内容が思い出せない。。。(汗)(汗)
相変わらず大泣きしたことだけは覚えているんだけど・・・
なので、ちょっぴりズルして、よそ様のブログであらすじ読んでから
書くことにしました~^^・・・そうまでして書かなくてもいいのにね^^
感動した記憶だけはくっきり残ってるから、やっぱり書いときたかったのよね~

関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
8月の視聴状況と9月の視聴予定
とにかく溜まった録画分をひたすら消化する日々で、、、疲れました!(笑)
なんでこんなに意地になって見るんだろ!?と疑問をもちつつ、、
他にやらなきゃいけないこといっぱいあるのにっ!と後ろめたさ半分・・・^^
いや~、ホームドラマなんて長期間録画するもんじゃぁないですね。。
ともあれ、溜まったドラマ2本+ネット視聴1本を完走しましたー!
ホームドラマも水木ドラマも無事に放送に追いつくことができたし
残ってるのは、ネット視聴を途中に挟んでるあのドラマと
どうにも視聴意欲が湧かないあの史劇と、、
そうそう、史劇は後2つ・・DVD視聴のアレとネット視聴のアレも残ってた。。
もう少し落ち着いてから再開しようかな~、と思ってます。

レギュラー視聴は意外と余裕があるのよね~
月火の怪談と週末の戦争モノをパスしてるからなあ。。
週末ホームドラマは見てみたいんだけど録画してないし。。
1日一度はソファでゆっくりTVを見たい気もするけど、見る物がないっ(笑)
やっぱ、あの史劇に手をつけるしかない!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
