製パン王キム・タック 9~11話
Bread
韓国の芸能ニュースなんかで、よく視聴率の悪いドラマについて
ありふれた設定とか目新しい展開がないとか評されてるけど
このドラマだって、はっきり言ってありふれた設定&展開・・だよね!?
エデンの東みたいに豪華キャスティングってわけでもないし。。
なのに視聴率40%越え・・・う~ん、なんなんだろ???

なーんとなく、なんだけど、ちょっぴりNHK朝ドラの匂いがする、ような。。
時代設定も年配には懐かしい時代で、つい毎回見ちゃう、みたいな!?
・・なーんて、私のどーでもいいテキトーな分析(?)は置いといて、、

このドラマ、登場人物のキャラがしっかりして矛盾がないって感じだから
ストレスなく見れるのよね~
いろんな物を背負った大人世代と、今を懸命に生きてる若者世代
バランスもいいんだわ~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 98~106話
いや~、スゴイことになってきましたっ!
これまでに予兆やらちょっとした前フリはあったんですが、
まさかこんな怒涛の展開になるなんて。。。(驚)
今までのチンタラした進みがウソのようです。
もう、98話以降止まらなくなって、106話まで一気見しちゃいましたーー
ホントはまだまだ怒涛の展開は続くし、次が気になるのですが、
どうやらまた107話を録画失敗しちゃったみたいなので
(再放送も録画してた回なのに両方とも信号の不具合だったのか真っ暗・・・)
とりあえず、ここまでの怒涛の展開を書き留めておきます^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 76~97話
80話以降、録画失敗が多くて、とばし視聴してるうちに97話まで来ました。
どれだけ跳ばしたかっていうと、(こんなこと書いても何のこっちゃ!?
って感じですよね。。単なる備忘録だと流して下さいね~)
76~80話まではちゃんと見れたのですが、
81話のクライマックスを見逃して悔しい思いをし、
82話を見て話の流れはほぼ完璧につかめたんですが、その後、
86、89、90話、と跳び跳びの視聴が続いて、
だんだんテキトーに筋を追うだけになって視聴意欲もかな~り低下、、
おまけにココに来て、あの人とあの人がほんっとに不快で、
耐えられなくなってきたんですよね~

この時点でレビューを書いておこうか、とも思ったのですが、
あまりに否定的な感想になりそうな気もしたし、
第一あまり書く気も起こらず(笑)、
結局しばらく他のドラマでリフレッシュした後、また4話跳んで
95話から通常視聴に戻りました!
結果的に不快な場面がスルーできてよかったのかも!?(笑)

それにしてもオボクがほんとにいい娘だから見続けられるのよね~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
恋する国家情報局(国家が呼ぶ) 14~16話(最終話)
Secret Agent

終わっちゃうのが惜しくて、最後の数話は時間をかけて見たのですが、
逆効果だったかなあ、、、ちょっと盛り上がりに欠けたわーーー

終わってみれば、リュ・ジンのドラマ!と言ってもいいくらい、
リュ・ジンがコメディっぽさと切なさを上手く演じてましたよね~
キム・サンギョンがかっこいいわ~♪と思いながら見てたはずなのに
いつのまにかリュ・ジンの魅力に惹き込まれてましたーーー
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 7、8話
Bread
成人役の俳優さんたちが登場して、いよいよ第2部スタート!
・・・だったんですが、どうも大人タックのキャラがダメで、、
これはキビシイ視聴になるかも!?と不安いっぱいになりつつ、、
でも新たな舞台と、そこに登場する脇役たちが、魅力たっぷりだし、
なかなか面白い展開になるのかも!?と期待してたら
なんと早くも8話でタックのキャラも改善しそうな展開!!
ついでに私の涙腺も緩んで・・・それはしょっちゅうなんですが^^
テンション上がってきましたーーーー!

序盤、迫力ある演技を見せてくれた大物俳優たちって
カリスマ溢れてたり、悪者の貫禄たっぷりだったり、不幸オーラに包まれてたり
・・で、あんまりお近づきになりたくない人たちばっかりだったんですが^^
新登場の脇役たちはもっとフツーっぽい人情に溢れてる感じで、
ほんわかと温かい雰囲気で、でも重みもあって、とってもいいのよね~
演じてる俳優さんたちは、必ずしも温かい雰囲気の方々ともいえず^^
どっちかとゆーと恐い役もピッタリ!の方々なんですが。。(笑)

まずは6話終盤から登場したドンウ父@スリングショット
前回の登場時から只者ではなさそうな雰囲気でしたが、やっぱり・・って感じ。
で、彼の娘婿がパク・サンミョン^^、悪者役や曲者役も多いし、ここでも一見
恐そうだったけど、なかなか好きなキャラかもしれないって気がしてます^^
従業員にはイ・ハヌイもいて、濃い職場ですよね~~~(爆)
一番普通そうなのが、ホンギルドンの内官なんだもんね^^

若手は知らない顔ばかりだな~、と思っていたら、あらら!
長女はチャンイ@チャングムクマ@クムスン)じゃないの~!
真っ赤な口紅塗ってると誰だかわかんないくらい。。。
この人はナチュラルな方が可愛いよね~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 9、10話
Cinderella
ネット視聴がうまく行かず、ずいぶん久しぶりの視聴になっちゃって、、
忘れてる部分もたくさんあったんだけど、曖昧な記憶のまま久しぶりに見ても、
やっぱり号泣でした~~~

このドラマ、やっぱり華麗なる遺産と同時に見るのは無理だわ~
不幸でも明るいアチラのドラマとは異質の空気なのよねえ。。

あまりにせつなくて、、そして、むなしい・・って今回初めて思ったかも。。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 2~6話
Bread
ようやく子供時代が終わりました~
結構、長かったねーー!あんなに引っ張るとは・・・
ま、芸達者な俳優さんたちの迫力ある演技が見れてよかったけど。。
タック子役の子、目力もあるし意志が強そうな口元で、
キム・ソウンちゃんに似てるなァって思うんだけど、
まさか弟ってことは、ないよね!?(笑)
演技上手で可愛いんだけど、あの方言(?)訛りが気になっちゃって。。
村でも他の人は普通に喋ってるのに、あの母子だけ訛ってるんだもの^^

名家イ・ヒド以上の悪人顔に見えたジャチュン妻、ここでもイヤなヤツかと
思ったけど、、、結構、好きだな~^^このフツーっぽい田舎のオバちゃん!
旦那さんも、天下無敵イ・ピョンガンと違って胡散臭さはないし^^
交番のおまわりさんも郵便局のおじちゃんも、あったかくていい感じ!
ただ1人、ムソン@朱蒙カッチュル@茶母ドゥイル@ソドンヨと、
史劇では憎めないヤツだったのに、ココではまったくいただけないっ!
チャングム子役が可哀想~~~(涙)

マジュンが早々に切なさ全開になりましたね~
この子役も、小憎たらしい表情とか、巧いよね!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
恋する国家情報局(国家が呼ぶ) 12、13話
時間のかかる捜査やね~~~
前回からほとんど進展してない気が・・・・・(汗)
ま、実際、捜査って地道~なモンかもしれませんが。。。

その間にどんどん話がややこしくなってってるよっ!
リュ・ジンがどんどん可愛く見えてくるしーーー
ジンヒョク!もっと頑張らんとあかんのとちゃうっ!?
ま、私は、縫い目の見えそうな安モンの背広着てる
ダサいジンヒョクが好きだけどね♪

ジュンミン!そんなカッコ、目立ち過ぎやろっ!!!
モニターの操作方法も知らない親父組3人衆・・・

今回も笑いどおしでした!!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
セレブの誕生(富豪の誕生) ☆☆(+)
Becoming a Billionaire

これも☆☆☆(-)にしようか迷ったんだけど、
厳しい評価になっちゃいました。。
最近、厳しいな~、と自分でも思うのですが。。
視聴ドラマが溜まってきて、韓ドラ自体にちょっぴり疲れてるのかも!?

すご~く面白いトコもあったし、前半は毎週楽しみに見てたんですよ!
主人公ソクポンも2番手男ウンソクも、好きにはなれなかったけど
すご~く嫌っ!・・ってほどじゃなかったし、
女性メインキャラ2人の極端なキャラはなかなか可愛くて好きだったし、
脇役もいい味出してる人がいっぱいいたんですよね~

なんだろ?やっぱ、脚本かな~???
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
セレブの誕生(富豪の誕生) 17~20話(最終話)
このドラマ、今週からKBSワールドで放送が始まったんですよね!?
それに合わせて題名もセレブの誕生(富豪の誕生)にしますね。

ようやく完走しました~
残りたった4話だったのに、長く感じたわーーー
17、18話は睡魔との闘いで、マジでリタイアか!?と思ったもの。。
最後はね、それなりにまとまって、爽やかなラストでよかったよね!

・・てゆーか、実はソクポンシンミのラストシーンは既にうろ覚え、、(汗)
ウンソクの最後の表情と言葉の方が、印象に残ってるのよね~
テヒも最後まで可愛かった♪
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
