みんなでチャチャチャ ☆☆☆(仮)
Jolly Widows
みんなでチャチャチャ全155話、見終わりました!
・・といっても、マジメに見始めたのは100話くらいからで
それまではチラ見だったので、☆評価つけるのもおこがましいのですが。。
ま、後半3分の1を見ただけの仮評価ということで!
・・・え?じゃあ、いつか本評価があるの?なんてことは聞かないで下さい^^
確かに最初からもう一度、ネット視聴したい気はあるのですが、
今はどんどん溜まっていく録画を消化するので精一杯、
いや、それすらも追いついていない状況で、とてもそんな余裕は・・・。
「いつか機会があれば・・・リスト」に入れておきます(笑)
・・・そんなリストがあるの?ってことも聞かないで下さい(汗)

で、仮評価ですが☆☆☆です!
結末が見えてるのに、続きが気になって毎日楽しみに見てしまう・・・
・・ってのは、やっぱりすごい!脚本がいいのか、演出がいいのか、
それとも演じる俳優さんたちが素晴らしいのか・・・。

以下、後半3分の1を見ただけの感想と人物評です。
え?この人、前半は憎らしかったのよ~、とかもっと可愛かったのよ~、とか
あるかもしれませんが、大目に見てやって下さーい!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 9、10話
・・・これ、24話もあるのぉーー?
見るの、疲れてきた。。。

9、10話は話が動いて少しはおもしろくなったんだけど、、、

ほぉ~~~っ!そういう事実があったのねーーーっ!!
・・っていう驚きもあったし、
9話では懐かしの食事処(居酒屋?)シーンも出てきたし^^

だけどねえ、、なんか人が死に過ぎ!
アイリスとかで死ぬのとまた違って、、なんでこの人が?っていう人まで。。
見てて、またか・・って感じで殺伐とした視聴になっちゃうのよねえ。。

それと、もひとつ、イマイチ盛り上がれない原因!?
主役のデギルより2番手のテハの方が完璧にカッコいいんですけど!?
デギルのシーンは退屈で、テハのシーンの方が緊迫して展開も気になる。。
もっとドキドキするのはハンソム(ブルータス@ソル薬局)のシーンだけど^^
主人公にあまり感情移入も応援もできないのって、ツライのよね。。
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 1話
Happiness in Wind

キム・ソウンちゃん初主演のドラマってことで楽しみにしてたのですが、、、
キム・ソウンちゃん出演シーンを見ることなく、途中で寝てしまいましたぁっ!

最近、確かに夜、ドラマを見ながら寝てしまうことが多くて(汗)
推奴も何日かかけて1話を見たり、昨日も海神を見ながら寝ちゃったのですが
今日はそんなに疲れてたわけでも、夜遅い時間でもないのに、、
みんなでチャチャチャだったら寝てなかったはず、と思うんだけど、、

第1話で登場人物もストーリーもわからないから(しかも冒頭見逃しちゃったし)
字幕を読むのがしんどかった~ってのはあったかも。。
だけど、私をぐったりさせて睡魔を呼び込んだのは、、、
ソル薬局オンマ~~~
ソル薬局の続きかと思っちゃうくらい、ほうき振り回して怒鳴り散らして
ドタバタとウルサイんだわ。。
ひょっとして怪しい三兄弟の母親じゃないかって凝視しちゃったくらい^^
ご主人はナ次官@憎くても可愛くてもで、尻に敷かれてるに違いない!
・・って雰囲気が一目見ただけで漂ってたし^^

後の人物は覚えてもいないんだけど(笑)
ひょっとしてかなりドタバタ系のホームドラマ!?
みんなでチャチャチャの大人な雰囲気(?)が懐かしいかもしれない。。

ま、まだ初回だし、きっと私の体調も万全じゃなかったんだわ!
・・と、気を取り直して、もうちょっと見てみたいと思いまーす^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 5~8話
うーん、、、なんかイマイチ、おもしろくない。。。(汗)

5話から話が進展せず、おんなじことの繰り返しな気がする。。
せっかくムンノも登場したのにーーー

それと、、魅力的じゃない登場人物が多くてイライラするんだわ。。
あ、でもへウォン兄はチャンイ@ファンジニヨンチョル@魔王)だったね♪

・・と、毒を吐いてみたものの、次回こそはストーリーが大きく展開して
面白くなりそう!?期待していい!?
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
海神 16~18話
ヨンムン、あかんでしょっ!
言ってることとやってることが違うやんっ!!!
前回、ヨンムン派宣言したけど、あっさり撤回したくなったよっ!
・・・かといって、クンボク>ヨンムンってわけじゃないんですが^^
なんだろ、やっぱりヨンムンの成功を心から喜べないのよねえ。。
ひょっとして、せつないヨンムン限定で好きなのかも!?

このドラマって女性の登場人物は少ないけど素敵な人ばかりよね!
ジョンファ然り、チェリョン然り、女護衛武士のハジンもけなげだし、
・・・チェリョンってチェ・ジョンアンだったのね!気づかなかったわーー
現代劇とは雰囲気がまるで違うんだもの!こっちのほうが清楚だけど
聡明な女性って雰囲気で好きだわ~
キム・アジュンはやっぱりちょっと垢抜けないけど^^

ジャミ夫人も敵ながらあっぱれというか、ほんと魅力的だし、
そして18話ではオホンだっけ?唐の妓女・・・彼女も素敵でした~~!

ワン判書チェ・ソム@千秋太后でしたね!
どっかで見たことある・・・と思うと気になって気になって、、
胸がムカムカしてきて(それは二日酔い!?^^)ドラマに集中できず、
一旦停止して5分ほど考え、ようやく思い出しましたーっ!!
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
今日の視聴つれづれ
忙しさもあって、ここんトコ停滞気味のドラマ視聴とブログ更新・・・(汗)
そんな中で、最近すっかり日課になった^^みんなでチャチャチャ視聴!
全155話の146話だから、そろそろラストに向かって進んでるはずですが、
ここに来て突然暴走しだしたハルモ二にイライラしどおし!(怒)
ちょっと前まではユンジョンに苛々してたけど、今じゃすっかり同情するわ~
・・ま、でもラストは予想できるし、どうでもいいっちゃどうでもいいので(笑)
(といいつつ、毎日欠かさず見てるんだけど^^)
最後まで見終わってから簡単な感想を書くつもりでいます。。

で、これを見終わった後、頑張って^^海神を見ようかと思っていたのですが、、
今日はどうもDVDを入れる気力もなく、、こないだリタイア宣言したばかりの
タルジャの春がまだハードに残ってたので、そのうち一番古いエピ、11話を
なんとな~くチラ見するつもりで、、結局ほとんど見ちゃいました^^
さっき散々イライラさせられたキム・ヨンオクさんがまたも出てきて(笑)
しかも、こっちでもハルモ二風を吹かせてるのには閉口しましたが。。
おっ、キル・ヨンウが出てる!とか、推奴の奴婢がこんなとこに!とか、
この赤いオバチャン(いえ、部長様です^^)いいな~^^好きだわ♪とか、
余計なトコばかりに目が行きながら、ついつい最後まで見終えると、、

あら!TVではイ・ミンホが!!やっぱりカワイイ♪イ・ミンギより可愛い♪
隣には、、え?ハン・ジヘ!?何?この2人が新作ドラマで共演するの!?
・・と、興奮してネットを調べたのですが、そんなドラマ、どこにもないやん!
なんのことはない、CMの共演だったのですね。。ガックリ
でもこの2人、前作はライバル番組だったんですね!
花より男子エデンの東ってスゴイ話題作対決だったのね!!
お互い、相手のドラマは見てない!って牽制してたね^^

その後は、巨商 金万徳の番宣で出演者インタビュー!
チラッと映された番組の1シーンでは、海神を彷彿させる商船が・・・
船は気のせいか海神よりもしょぼく見えたけど^^
船上に仁王立ちする金万徳はクンボクより迫力あったかも(笑)
イ・ミヨンさん、インタビューでも貫禄漂ってて、隣にいたハン・ジェソクも
パク・ソルミも気を遣ってたっぽかった気がするのですが!?
パク・ソルミの自虐ネタもイ・ミヨンに軽くあしらわれてたし^^
ハン・ジェソクなんて隣でキッパリと「好みの男はこの中にはいない!」って
言われてるし^^

さらにボーっと見てると、オ・ジホ、街へ繰り出す~、みたいなコーナー^^
勉強の神、クランクアップの様子もあったね~
キム・スロもオ・ユナも高校生役たちもいるのに、ペ・ドゥナはいないの?

・・なーんて、目的もなくダラダラ見続けただけでも呆れるのに、
さらにそれをダラダラ記事にしてしまうなんて、、(汗)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
海神 12~15話
このドラマ、まるで熱血商売人@新羅時代ね~^^
・・・いや、チェ・スジョン=パク・へジンなどというつもりはないですが。。

15話で私は完全にヨンムン>クンボクになりました!!!
決して、チェ・スジョンが老け顔だからっていうわけじゃないの。。
・・・それもちょっとはあるかもしれませんが~^^
ジョンファへのせつない片思いのせいでもないのよねえ。。

2人の生き方の決定的な違い・・・

そして私は、ジニ@ファンジニに(今のトコ)共感できないように、
スンハ@魔王よりオスに感情移入してしまったように、
クンボクよりもヨンムンに同情してしまうのです。。

あ、でも競合ではイ組よりソル組を応援してるんだけどね♪
だってヨンに辛い思いさせたくないし~
ソクプン子分@善徳女王の得意がる顔は見たくないし~
ジャミ夫人が地団駄踏む姿は見応えあるし~
(このヒトの場合、高笑いするトコも見応えあって楽しみなのですが^^)

それにしても、この時代に黄河と揚子江を結ぶ運河があったなんて!
つくづく、中国ってスゴイ!って実感すると同時に、
いったいどんだけの奴隷が働かされたんだろう?って思うわーーー
万里の長城よりも凄いよね!?
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ファンジニ 17、18話
前回までが区切りかと思ったけど、ココも大きな区切りよね!?

18話は泣きました!泣いたんだけど、、、何?このモヤモヤは???
ウノのとき、大号泣の影でちょびっとだけ感じた憤り?苛々?が
ここでクローズアップされたような。。。

ココまで見て私が辿り着いた結論!それは、、、
ジニとペンムとピョクケスは同類!
あんなヤツと一緒にすんなーっ!と、(誰から?)怒られそうですが
この3人、共通項が多いのよねえ。。
以前、プヨンとピョクケスは似た者同士♪って書いたけど
プヨンなんてこの3人に比べたら可愛いモンだわ~(笑)
この3人に振り回される周りの方々に心から同情します!

・・で、この3人の共通項は?ってゆーと、、
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
熱血商売人 見出し
今晩からいよいよKBSワールドで放送開始ですね!
Hot Blood

KBS、全20話
放送:2009年10月~12月(週末特別企画ドラマ;「千秋太后」後続)
視聴:2009年11月~1月

1人のセールスマンが車の販売を通じて真の成功と愛を掴もうとする物語

原作漫画:パク・イングォン(「銭の戦争」)
脚本:ホン・スンヒョン、ユ・ビョンウ
演出・監督:チ・ビョンホン

主なキャスト:
(太字はKBS演技各賞ノミネートまたはぼちぼち年間ランキングノミネート)
(カッコ内出演作品は視聴またはチラ見したドラマのみ)
ハリュ(外車セールスマン):パク・へジン空くらい地くらい
ダヘ(保険会社勤務):チョ・ユニ
ジェヒ(営業四天王):チェ・ジョンアンコーヒープリンス
スンジュ(外車販売店支店長):チェ・チョロ(助演賞)
 (コルサビウ@大祚栄、長兄、景宗@千秋太后、ヨンウ@パートナー、推奴
スンギル(ハリュ同僚):チョ・ジヌンブルータス@ソル薬局、推奴
ジオ(ダヘ友人):ハン・イェウォン
メワン(自動車販売王):イ・ウォンジョン
  (ムチャン@海神、ユン・フェ@大王世宗、キム代表@パートナー、推奴
ユ会長(自動車会社会長):ソン・ジェホ(ウノ養父@パートナー
ヤン・マンチョル(営業四天王):イ・ソンミン
魔王、チェ・マルリ@大王世宗、ハン取締役@パートナー
ソン会長(自動車会社会長):チョン・ドンファン(サンヒョク父@冬のソナタ、
チェハ父@春のワルツ、オス父@魔王、不滅の李舜臣、
チョ・マルセン@大王世宗、ガンモ父@アクシデントカップル、名家

垢すり師:イ・ジェヨンチョ大人@海神、大使者@朱蒙、
ジソク父@90日、愛する時間、チャン・テソン@ロビイスト、恋愛結婚

チュンシク:オ・ヨンスンギ@魔王、大王世宗、恋愛結婚、パートナー
ヨング:チャン・テソン(クンドゥク@京城スキャンダル、マロ@風の国
ユン理事:キム・ギュチョル(事務長@魔王、シンホン@大祚榮、最強チル、
                 不滅の李舜臣、ミョンジン@風の国、パートナー

ハリュ父:チェ・ジョンウォン(ハ・リュン@大王世宗
ハリュ母:チョン・ヨンスク

記事インデックス:
みどころ
☆評価
2010年ランキングノミネート
1話2~4話5・6話7・8話9・10話
11・12話13・14話15・16話17・18話19・20話
~関連記事~
2009年KBS演技大賞
10月の視聴状況と11月の視聴予定
11月の視聴状況と12月の視聴予定
12月の視聴状況と1月の視聴予定
最近の視聴状況と新番組(2009年12月21日)
1月の視聴状況と2月の視聴予定

(Photo Source: KBS Website)


関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2月の視聴状況と3月の視聴予定
視聴時間もレビューも格段に少なかった2月・・・
録画だけして未視聴のドラマがどんどん増えちゃって、、
忙しくて時間がなかった、ってのもあるんだけど、
時間があるときでもがむしゃらに消化しようっていう意欲が湧かず。。

ここらでちょっぴりリタイア宣言、しちゃおかな!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
