2009年ランキング ベストその他人間関係編
1月中には・・・と言ってたけど、とうとう1月最後の日!(汗)
無謀で自己満足の2009年ランキング企画、最後のカテゴリー、、
ベストその他人間関係
をサラっと書いて、ひっそりと終わらせていただきまーす^^

え!?女性メインキャラは!?って?
アハハ、後回しにし続けた挙句、イマイチ気が乗らないので自然消滅!?^^
途中まで書いてはいるので、リクエストがあれば、または気が向けば、ね!

それではまずノミネート者から・・・
ドラマ名をクリックするとノミネート記事にリンクします。
ノミネート記事は軽く(?)ネタばれなので要注意!

チュモン&オイ、チュモン&プブンノ、チュモン&モパルノ
ユファ&イェソヤ、ソソノ&イェソヤ(朱蒙
ムヒュル&ヘアプ、トジン&タクロク、
トジン&テソ王、ヨン&マファン(風の国
ジオ&ミンチョル、ジオ&ジュニョン母(彼らが生きる世界
該当者なし(憎くてももう一度
ジフ&ジフ祖父、ジャンディ&ジフ祖父、
ジャンディ&チェギョン(花より男子
シン&兄嫁、ドウ父&シン兄嫁(ザ・スリングショット
ドンベク&サンチョル(アクシデントカップル
ジェヒ&ヒョンギュ、ジェヒ&ギラン(結婚できない男
ウノ&クォン議員、テジョ&ウシク母(パートナー
キム・チヤン&サ・ガムン、千秋太后&宣正王后(千秋太后
ヘナ&祖父(お嬢さんをよろしく
該当者なし(姫が帰ってきた
ユリン&ハラボジ、ゴンチャン&ハラボジ(マイガール
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
海神 5~8話
5~7話はひたすらチェ・スジョンとの闘いでした~(笑)
気にするまいっ!と思っても、どうしても気になってしまって。。
主人公に共感できなかったり、無鉄砲な主人公に憤ることはよくあるけど、
クンボクはそんな酷くないし、一応ちゃんと応援できるキャラなのよね!
なのに、チェ・スジョンが、、チェ・スジョンがーーー!!!(叫)
スエとの2ショットは教師が女生徒に説き聞かせてるみたいだし^^
捕まっても奴隷になっても一番偉そうに見えちゃうのよーーー

・・なもんで、逆境になっても妙に安心して見てしまうというか、、
寧ろ、逆境の方が楽しいかも!?という気もしてきた!←なんて薄情な視聴者^^
だけど、、セットで動いてるヨンが可哀想なのよねえ。。
クンボク&ヨンって、まるでムヒュル&マロ@風の国なんだけど、
ムヒュルってわりと感情丸出しだったけど
クンボクは(大人になってから)顔や口に出さないから、
ヨンが代わりにすべての感情を表現してくれて、とっても感情豊か!
だからヨンを見てると涙が出てくるのよね~

そして私が一番楽しみにしてたヨンムン・・・
せつないって評判だったけど、街で一目惚れしただけで喋ったこともないのに
7年間も陰から見てるだけなんて、せつない、じゃなくて気味悪いよー(笑)

ま、50話以上ある史劇だし、もうしばらくは忍耐かしら~~~
・・と、腹を据えてクンボクの波乱万丈ストーリーを楽しむことにしたところ、、
8話でヨンムンが輝き始めたよっ!!
いっきに視聴が楽しくなってきたわーーー♪

おまけに予告編で坊主頭のイ・ジェヨン氏が出てきて、、、うわぉ~っ!
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
大王世宗 56~68話
久々に大王世宗を見ました~
完全に旬を過ぎてしまった感の話題ですが(笑)
ウチのHDD容量事情と、
見逃した回とか備忘録的に書き留めておきたいっていう
マイナーブログならではの身勝手な事情ですのでお許しを~^^

いや~、前回(55話)の記事では自分でもかなり盛り上がってたんですね~
ずいぶん遠い昔のように感じるわァ^^
・・ってのも、その後、56~58話の録画が容量オーバーで削除されちゃって
よそ様のブログであらすじ読んで、
なんと!ファン・フィにこんな物語があったとはっ!!
ヨンシルが官服姿で登場した背景にはこんな経緯があったのね~

・・と、なんとか話のつじつまを合わせて59~64話まで見て、、
ヨンシル物語: 世宗はやっぱりいい家臣をもったわ~
          世子もいい子よね!!
ジョンソ王女物語: 涙・涙・涙~
ヨンシル物語パート2:またまた涙・涙・涙~

・・と、毎回毎回、感動していたのですが、、
54話ラストで突然、女親族の話になって、???
急転換の展開についていけないまま、またも65、66話の録画を失っちゃって
そのまま67話を見ようとしてビックリ!!!
え?いったい世子に何があったの???
女真族問題は解決して、65、66話で世子物語があったの???

・・と思ったのですが、そういうわけではなかったんですね!
女真族問題も、さらに大きな問題に発展してるみたいで、
やたら独特の風貌の女親族やら明の影のボスが登場して、、、
この67話が私にとって大きな壁になってしまったんですよね~

何度挑戦しても、なぜかすぐに睡魔に襲われてしまって、、、
この67話を見終えるのは永遠に無理なのでは!?と思ったほど。。(笑)
ついには、ファンジニ&海神に先に手をつけることにして、
もはや私の大王世宗視聴もここまでか!?
・・と半ば諦めかけてたのですが、、
今日、ようやく67話を見終わることができ、ついでに68話まで視聴!
よしっ!この調子でなんとか頑張って完走するゾーッ!
・・と思ったのでありましたー!

いや~、長々とくだらない私の視聴ストーリーを書き連ねてしまって、、
ここまで読んでいただいた方に感謝とお詫びを申し上げます!!^^
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス 18話
韓国ドラマであんなガタイのいい黒人やら白人が大勢出てくると
すごーーーく違和感があるんですけど・・・^^
それともひょっとしてIRISはアメリカの組織だったとか!?
うん!それならおもしろいかも^^!

今日も目をつけてた大物があっさり殺られちゃって。。
もう誰が黒幕かさっぱりわかりませーん!!!
新たな人物登場かしら???
どうせならイ・ドクファあたりをリクエストしたいわ~^^
それか、女ボス、チェ・シラってのは???

ウテ(ムンノ)がまた出てきてくれて嬉しい♪
でも私の一番お気に入りはパク室長なんだけどね~^^
サウも髪型変わってカッコよく見えるよ!

第2部って感じの割にはあと2話しかないんだけど、大丈夫!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス 17話
ようやく片がついたーーーー
・・のはいいんだけど、なんだかまるで最終回を見てるような。。

いや、まだ根本的な問題が残ってるのはわかるんだけどね~
それに暗殺屋クンがとんでもないこと、やらかしてくれたしっ!

今日も嬉しいゲストが登場♪
なんと、ウテ@朱蒙!またの名をムンノ@善徳女王
この回だけの特別出演なのかしら???
次回以降も、最後までずっと出演してほしいんだけど^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 12話
しまったーーー!冒頭5分くらい(?)見逃してしまった!
高句麗版まるごとと現代版冒頭の1分くらい!?
うわーーん(泣)、めっちゃいいとこだったのにーーー!(泣)
しょーがない、、来週月曜日の再放送見逃さないようにしなくっちゃ。。
だけどレビューは待てないので(いえ、全然待てるんだけど、なんとなく^^)
冒頭部分は推測で補って書いちゃいま~す^^(汗)

だって、書かずにいられないのよね~
前回、あんなに盛り上がってラブコメの醍醐味を120%堪能したってのに、
いきなりドラマの世界から現実の世界を突きつけられた感じ。。
そりゃ確かにね~、その通りなのよ。
ドラマだと2人がくっついてハッピーエンド!
その先、どうなろうか知ったこっちゃないし、気にする必要もないんだけど、
現実はエンドじゃなくスタートなんだもんねえ。。
わかるんだけど、せっかくドラマ見てるんだからそんなこと考えたくない~

・・・ともあれ、キョンエさん、じゃなかった、ピョンガン友人がカッコイイ!
今年のベストフレンドノミネート決定ね♪←今年もやるつもり!?

ところで、このドラマのOST、かなり好きです♪
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年ランキング ベスト兄弟姉妹編
ベスト親子編に続いてベスト兄弟姉妹編をサクサクっといっちゃいます!
それではまずノミネート者から・・・
今回はネタばれペアはないので、こちらに挙げときます。
ドラマ名をクリックするとノミネート記事にリンクします。
ノミネート記事は軽く(?)ネタばれなので要注意!

チュモン&テソ(朱蒙
ムヒュル&ヘミョン、ムヒュル&ヨジン(風の国
該当者なし(彼らが生きる世界
該当者なし(憎くてももう一度
ジュンピョ&ジュンピョ姉(花より男子
ドウ&ウンス(ザ・スリングショット
ジス&サンチョル(アクシデントカップル
該当者なし(結婚できない男
ヨンウ&テジョ(パートナー
ス&成宗、ス&ソル(千秋太后
該当者なし(お嬢さんをよろしく
ボンギ&ボンソン(姫が帰ってきた
該当者なし(マイガール
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ファンジニ 7~9話
第1章が終わったんですね。。
9話は号泣でした~~~~~

それにしても妓生の世界は体育会系みたいですね~
美しく踊るために過酷な基礎トレーニングを積むのは昔も一緒なのね。。
仲間内でイジメとか足の引っ張り合いとかがないのが救いだわ~
女官の世界とは違うのかもね。。
ウノの友達もいい子達だし、このドラマ、みんなそれぞれの立場や考えに
ちゃんと共感できるから、悲しくせつなくても見てられるのね!
(だから余計にせつないのかも。。)

純粋で世間知らずで弱くて健気で美しいウノはもちろん、
ジニも、ソンソムも、チャンイも、妓生仲間も、ジニ母も、ペンムも、
トクパルも、カウンも、カウン父も、・・・みんなそれぞれいい味出してるわ~
イ・ヒドですら^^やはりウノの父親だけあって悪い人じゃないしね。。
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 11話
瞬間風速かもしれませんが、ついに視聴中ハマリ順1位です!!
なんと!あのアイリスを抜いて!?
国家最大の危機、半島最大の陰謀が明かされるか?ってとこなのに!?
いや、まあ、それは・・・(汗)水曜日になればまた替わるかもしれませんが^^
とにかく隠れ1位(?)のみんなでチャチャチャを抜いたことは確か!(笑)

いや~、この辺がラブコメのハイライトよね~♪
どのラブコメでもこの辺りの展開が一番盛り上がるんだけど、、
こんなにドキドキするってことは、ナムジャ堕ち!?してる???
今までさんざんけなした馬鹿オンダルなのに、私ってなんて単純^^
原チャリ姿にすっかり慣れてたから、久々にスポーツカーに乗ってる姿が
メチャメチャかっこよく見えるし、マジメに仕事してる姿も♪
パーティでの最後のあの表情にはズッキューンよ~~~♪♪♪

思うに、元々チ・ヒョヌみたいなおマヌケ顔は好きなのよね~^^
で、やっぱりソ・ドヨン系はイマイチなのよ^^
それからヨンニュヨン@海神で好感度いっきにアップしたと思ったけど、
やっぱこのドラマではダメみたい。。(笑)

ナム・サンミ、髪下ろしてパーティメークしたら別人みたいに可愛い!!
今までは可愛いけど、どうもオバサンくさいって思ってたんだけど^^

チェ・ミョンギルさんは相変わらず体当たり演技!・・・カワイイです^^
先週ゴーストになったキル・ヨンウは、今日は少しだけ。。
パク・キウンも。。次回に期待しまーす!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年ランキング ベスト親子編
細々と、忘れた頃にまたもしつこく・・・
お次はベスト親子!・・・これも出来レースっぽい気がするけど(笑)
それではまずノミネート者から・・・といきたいところなんですが、
ノミネートの中にはネタばれ親子がいるんだよなあ。。
そうそう、憎くてももう一度のアナタとアナタ!
個人的にはコレを知っちゃって視聴するのもオツかな?とも思いますが、
一応、今回はノミネート者も追記に書いておきますね~
これからドラマを見る予定の方はご注意下さーい!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
