2009年ランキングノミネート<憎くてももう一度>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第5弾は、
三度目の正直でブログを書くきっかけとなった憎くてももう一度です!
(一度目は快刀ホン・ギルドン、二度目は風の国です!)
このドラマとの出会いについては、憎くてももう一度 みどころ記事で
書いているので、そちらをご覧下さい~(なんたる手抜き^^;)

ドラマの評価は☆☆☆☆(+)
ザ・韓ドラ熟年版!って感じで、若い男女の恋愛モノとはまた違った
ドロドロ、やるせなさ、したたかさ、せつなさ、とかが見事に描かれてて
迫力あるシーンやジェットコースターのような展開に釘付けでした~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
マイガール 3~8話
3話まではテンポよく楽しめたのですが・・・・・・
若干ダラダラ感が漂い始め、じれったくなってきて・・・
8話でようやく動き始めて盛り上がってきた、かな!?

本筋がなかなか進まないので余計なことばかり考えてしまって・・・

なんでこんなにドンウクssiに惹かれるのかしら~???
今まで堕ちたカン・ジファンソン・イルグクみたいな個性派と違って(^^)
ごく標準的なイケメンで、どちらかというとタイプじゃない顔立ちなのに、、
声?喋り方?長い指をおでこに当てる仕草?
女性と向かい合ってるときの微妙な立ち位置とか姿勢がセクシー!?

死にかけだったお祖父ちゃんの元気でひょうきんなこと!(笑)
KBSで最近イ・ジョンギルばかり立て続けに見てたもんだから
こーゆーお祖父ちゃんは新鮮だわ~

アン・ソクファンはコメディちっくな役の方が好きなんだけどなあ。。
ジトーッとした目つきで見られると背中がゾクゾクっとするわ~
・・・別に私が見られてるわけじゃないんだけどね^^

ノ尚宮@ホンギルドン(またはチル養母@最強チル)はカワイイ♪
彼女と同世代(?)の友人が憎くても可愛くてもの鬼姑だなんてーーっ

私がもっとも注目してるのは、ヒョルメ@千秋太后!!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
マイガール 1、2話
遅ればせながら、マイガールを視聴しはじめました!
パートナーイ・ドンウクssiと彼の演じるテジョに激堕ちしたので、
彼の代表作と評判のこの作品は、ぜひとも見てみたい反面、
パートナーでのテジョのイメージを壊したくないし、
キム・ヒョンジュ演じるウノとのカップルが素敵だったので
他の女性とのロマンスは見たくなかったし、
・・・それに最近ラブコメ・アレルギーかも!?なんて思ったりして
ずっと手をつけられずにいたんですよね~

けどその後、駄作(?)も含めていろんなドラマ&ナムジャを見て、
そろそろ大丈夫かも~、って思い始めたのと、
ドンウクssiが恋しくなってきたので^^、
思いきって手をつけてみたところ、、、

すごくいい感じーーー!!!
正直言って、先にこちらのドンウクを見てたら何とも思わなかったかもしれない
けど、テジョ@パートナーで彼に堕ちた後に見ると、ゴンチャンが何をしても
ときめくわ~~~♪
ちょうど、ホンギルドンでカン・ジファンに堕ちた後、クムスンを見ると
最初っからジェヒが素敵に見えたのと同じかも^^


ヒロインのユリンbyイ・ダヘちゃんも可愛くって最初から好感もてるキャラ!
へギョちゃん@フルハウスと同じようなキャラだけど(格好も似てるし^^)
悪気はなく素直で明るいキャラをうまく演じてると思うわ~

そして2番手男のイ・ジュンギ・・・私はあまり好みではなかったんだけど、
このドラマでの彼は可愛くて、なかなかいいかも~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 25話
けなし記事(?)を書いた直後にこの盛り上がり!!
もう1話、レビューを待てばよかった~^^

停滞していたストーリーがいっきに動き出して、
おもしろくなってきたーーー!!!

いや、それよりも、驚きの緊急情報!
消えたと思ったあの人が再登場!で、その横にいるのは、なんとーーー
ガンモだよ!!!!
いや~、MBCもユシンで引っ張るのは厳しいって思ったのか、
次から次へとイケメン(?)投入するつもりかしら?^^
ガンモもいきなり黒装束で登場して凛々しい姿をアピール!
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 21~24話
赤と紫は要注意!?黄色は???^^

21話終盤でネット視聴が途切れちゃって、、
知り合いが教えてくれたサイトでダウンロードを試みたけどうまくいかず、
DVDをレンタルしようかとも思ったのですが、だんだん情熱が薄れてきて、
そろそろ視聴中断中ドラマのカテゴリーに移そうかと考えていたところ、
どうやらネット視聴サイトも復旧したらしく、約1ヶ月ぶりの視聴再開!!

いや~、しかし、1ヶ月も空くと緊迫感もなくなっちゃって、、
アルチョン以外の花郎たちの名前も忘れちゃってたし。。
お待ちかねのあの人とあの人がせっかく登場したというのに、
前ほど嵌れずにどこか冷めた目で視聴してしまった私。。
おもしろいといえばおもしろいんだけど、展開が停滞してしまって
どうもダラダラ感が漂ってしまうのよね~
せっかく登場したあの人も、なにやってんだ~って感じだし。。

24話では大きな展開があったんだけど、
これもこのテの時代劇ではお決まりの展開って気がして、、
あんまり感動できなかったのよねえ。。
・・・言ってしまった。。なんと薄情な!って非難轟々かしら~
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
千秋太后 78話(最終話)
いい終わり方だったわーーー
感動的!というよりは、じんわりと心に染み渡るような・・・
動かしようのない史実とフィクションで膨らませられる部分がうまく絡まって、
ああ、真実はこんなもんだったのかも・・って思わせてくれる結末。。

そして78話目にして、私はこのヒトに堕ちましたーーー♪
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) 6~9話
5話でせっかく盛り上がりかけてたのに、
6話からまたじれったい展開がダラダラ続いてイライラしてきたところ、
9話のラスト3分でいっきにテンション上がったーーー!!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
千秋太后 77話
いよいよラス前!
途中、何度もイライラしたけど、終盤はうまくまとめてきましたね~

聖宗のショール再登場!
契丹巻き、別名モンゴリアンロール、だそうです^^(byピックさん
これって手編み!?もしかして日焼け防止!?
イ・ヒョヌン&アン・ペまでお洒落な格好(?)になっちゃったよ~(笑)
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
千秋太后 76話
メチャメチャおもしろかったーーー!
泣けたし。。。

このドラマ、76話まで見て初めてリピート視聴したかも!!
・・・いや?景宗が出てる頃は何度かリピート視聴してたっけ!?

カン・ジョ、かっこよかったよおおお!!
白だの黒だの言ってごめんね~
赤いおべべでもじゅうぶんカッコよかったよ!
たとえスタントとわかってても、あの跳び蹴り、じゃなく跳び斬り!
ムンノ@善徳女王に匹敵、いや、それ以上かも!? ←褒めすぎ?

あのオジちゃんとオバちゃんがまた出てくるとは思わなかったわ~
どんだけ狭い国やねんっ、高麗!!!
道中に他に家、ないのん??
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 13、14話
スッピンのウネちゃん、誰かに似てるよなぁ~と思ったら、、、
若い頃の杉田かおるだわ!!!・・・ウネちゃん、ゴメン^^

ユン・サンヒョンは喋りの合間に鼻が鳴るのが気になってしょーがない!
「ングァッ!ングァッ!」て豚みたいに、、と、失礼!ごめんねーーー
でも気になって仕方ないのよお!特に13話!!
ウネちゃんは気にならなかったのかしら???

そんなことばかり気になって、本筋にあまり嵌れなかった13、14話でした。。
展開があまりにフツーで、ドキドキもハラハラもなく冷静に見ちゃうのよね~
同じようなシーンでも、冬ソナはもっとせつなかったよなあ、とか思いながら^^
キムタク似と噂^^のサンヒョンssiだけどヨン様の艶っぽさには叶わない!?

こっちの2人の方が見てて楽しかった!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
