善徳女王 19、20話
キタ、キタ、キターーーーー!!
前回は、ソドンヨを思い出しちゃったけど、
今回は、風の国を思い出したわ~
だけど、チャンよりもムヒュルよりも、トンマンの方が
ある意味、男らしい気がするかも。。

この時代!?、このドラマ!?、秘密主義が多すぎませんか~!?
あの人には言っちゃダメよ。
あなたにだけ話すわ。

、みたいなのが多すぎて、余計に疑心暗鬼を生み出しているような。。
見てる方も、誰と誰が何をどこまで知ってんだか、秘密を共有してるのか、
こんがらがってきた!! ←私だけ!?

キム・ユシンがめちゃくちゃカッコいい!
・・・ってシチュエーションなんだけど、やっぱりオム・テウンが。。(汗)
よく見ればカッコいいはず!って必死で暗示かけながら見てるんだけど^^

ミシルの人心掌握術はスゴイと思うわ~~~
忠臣が嘘ついたら、怒って切り捨てるのかと思ったら、
嘘をついた心理を読んで、再び自分に忠誠を尽くすよう仕向けるとは!!
さすが国王も抑えて国を動かす器だけのことはあるわ~
男は自分だけに尽くしてほしいって女心も見えるけど。。(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年ランキングノミネート<彼らが生きる世界>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第3弾は、
ヒョンビン&へギョちゃん彼らが生きる世界です!

このドラマ、ずいぶん前からヒョンビン&へギョちゃん主演ということで
話題になっていて、私も楽しみにしてたんですが、、、
序盤は正直言って期待外れ。。6話で中断してしばらく放置してたんですが、
そのまま録画分を消去してしまう勇気はなくって^^、重い腰をあげて再開!
後半はそこそこ楽しめました~

ドラマ評価は☆☆☆☆にしたけど、これは大甘!!
後から、何度、修正しようかと思ったことか!(笑)
冷静に考えると、やっぱり☆☆☆くらいだと思います^^
ただ、主役2人のドラマがいい感じで、一応私の4つ星基準
「永久保存して、時間があればもう一度見たい作品」
に当てはまるのかな~、ということで。。

※訂正・・・ごめんなさい!やっぱり☆☆☆(+)にしました。

マイナス要因のひとつは、脇キャラに魅力を感じなかったことなのよね~
なので、どれだけノミネートしたい人物がいるか疑問ですが。。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 7話
テンション上がってきたーーー!

ドンチャンのキーキー甲高い声がそんなに煩くなくなってきて、
あの辛そうな表情にくすぐられちゃうのよね~

ウネちゃんもとてもよくって、ついに苦手を克服したかも!!
最初の頃、演技がイマイチって言ったの、訂正しまーす^^
あの目尻がキュッと上がったアイラインがすごく素敵よ~

あかんかったのは、チョン・イルくん、、の髪型!!
手すりにもたれてたテユンが振り返った瞬間、目を疑ったわーー!
ウネちゃんもビックリしたのでは!?(笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) 1、2話
女性たちに送る感動と笑いを発射!
対立し葛藤し許しながら本当の人生の幸せを探す主人公たちを通じ、
仕事と家族と愛の狭間で搖れる女性の深い感動と笑いをプレゼントします!

、だって!ほんと!?ほんとに!?
とてもこのヒロインたちから感動を貰える気はしないんですけどお!?
韓国版プリマダムかと思ったけど、プリマダムはみんなもっと健気だったわ!
昔はお嬢様、今は貧乏臭い主婦のオ・ヨンス
アラフォー独身セレブ、バレリーナのファン・シネ
共感できる部分もあるけど、ぜんっぜん好きになれない!
おまけにファン・シネの初恋オ・ヨンスの夫って男がサイテー!!!
こういう人達、憎くても可愛くてもみたいなホームドラマならよくいるけど、
ミニシリーズでこんなキャラたちと付き合わなきゃいけないなんて。。
もしかして、善徳女王の裏番組だからって、捨ててる!?

オ・ヨンスの初恋ファン・シネのラストチャンスの年下御曹司もねえ。。
もう一度年下の男症候群を予告している。って記事があったけど、
それも疑わしいのでは!?
それなら甘い人生イ・ドンウクを見てみたいわ~
唯一のみどころ!?は、
ファン・シネの後輩が、ソルラン@朱蒙
ソルランとユファの対決が再び見れるかしら!?
あ、そうそう、オ・ヨンスの期待の息子が、時代劇ですぐ死んじゃう若者!
彼が一番カッコいいかも^^ さすがに今回は最後まで出てくれるでしょう!

・・・だけど、私が、、彼を最後まで見届けられるんでしょうか!?
お嬢様をよろしくよりももっと浮上の期待が低いんだけど、
とりあえず来週、見てみます。。

関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 16~18話
あかん!とまらないーーーーー!!!
この手のパターンの史劇って、またかってくらいよく見る気がするけど、
やっぱり盛り上がるよねーーー
その瞬間が見たくて、視聴を止められなくなっちゃうのよーーー!

おまけに、ここに来てもうひとつドラマ視聴の楽しみが・・・!
アルチョン、、、カッコいいーーーーー♪
もうさっ、シナリオ変えちゃってもいいよ^^
トンマンを支えるのはキム・ユシンじゃなくってアルチョン♪って・・・^^
キム・ユシンったら竹刀振ってばかりだし。。
けど神殿にいたときの姿はいつもより凛々しかったね!
おでこを出した方がカッコよく見えるのかしら!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 11~15話
このドラマ、すごくハマッてるってわけでもないんだけど、
続きが気になって仕方ないラストだから、見始めると止まらない~
・・・それってハマッてるってことかしら???(笑)

相変わらず、私の一番の不満はキム・ユシン!それから花郎たち!!
花郎って新羅の美男子武装集団と書いてる記事もあるくらいなのに、、
あれのどこが美男子集団やねんっ(怒)(怒)(怒)
カッコいいのはアルチョンくらいとちゃう!?
ポジョンイムジョンは子役の方が断然よかったわーー
イムジョンは、コ・アンスン@大祚榮のイメージが・・・
それでもまだリーダーたちはマシだけど、、(除 キム・ユシン
子分たち・・・特にソクプム子分のあの2人、、あんなんあり!?

キム・ユシン、いえオム・テウンも相変わらず。。
いくら努力しても一向にカッコよく見えてこないのがツライわ~~
あの眉、目、鼻、猫背・・・(溜息) ファンの方ごめんなさいーー
キム・ユシンのキャラも、、、私が期待しすぎたのかしら!?

注目すべきはキム・ユシンの両親かしら~^^
ペグク@風の国(チャン・ヒジェ@張禧嬪)ジャンディ母@花より男子
・・・素直に信用できそうにない顔の2人なんだもの^^
だけど真平王&摩耶夫人よりは智恵が回りそうよね!

ミシルの過去には興味ないけど、ポリシーには興味あるわ~~(笑)

ストーリーは、、まさかの人物登場で、ますます目が離せなくなってきた!!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 8~10話
8話でますます面白くなってきてたのに・・・
9話でテンション落ちちゃったーーー
だって、素敵な子役たちが一斉に成人役に代わっちゃって、、、
誰が誰だかわかんなくなってしまったじゃないの!!!

徳曼と天明はいいのよ~
イ・ヨウォンさん、BAD LOVEで印象悪かったので心配してたんだけど
あの子役の溌剌とした雰囲気を見事に受け継いでて◎!!
パク・イェジンもポスターで見る姿はイマイチ綺麗とは思えず、
子役の方が可愛いわ~、って思ってたんだけど、なかなかどうして!
お姫様姿もいいけど、僧の格好した姿が可愛いわ!

だけど、だけど、、、キム・ユシン役のオム・テウンが・・・・・・・(溜息)
私、オム・テウンって決して嫌いじゃないんだけど、
魔王では断然スハよりオス派、ジフニよりオム・テウン!だったくらいだけど、、
これはアカン!アカン!あかんわ~~~~~
老けてるとかっていうより、あのネチっとした目がアカンのよ~
私の中で勝手にイメージしてた、主人公を見守るカッコいい男性像と
あまりにもかけ離れてて、ストーリーに入り込めないっ!!!
チョン・ノミンの方が断然カッコいいじゃないのーーー
ヒョンビンとかパク・コニョンとか、、、^^
パク・イェジンつながりでチョン・ギョウンでもまだいいかも。。
・・・なーんて、勝手なこと言ってますが、
そのうちカッコよく見えてくるようになるのかしら~!?
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 5、6話
くだらないんだけど、意外とおもしろいゾ!

ドンチャンが可愛くてときどきカッコよく見える私って、ヘン!?
噂のチョン・イルの方はちっともカッコよく見えなくって、
テユン役にしては物足りない気がしてしまうんだけど。。。

ウネちゃんのお嬢様はやってることがカワイくて、
同じことをジュンピョ(イ・ミンホ)がやったらもっとカワイイだろうな~♪
、なんて想像しながら見るのが結構楽しかったりするのよね~

ドンチャン幼馴染のウィジュも相変わらずいいキャラだわ!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
千秋太后 68話
キムチやんはいったいどんな顔して、
あんなことをサ・ガムンに頼んだんだろ!?・・・(呆)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
大王世宗 20~26話
ユン・フェのキャラが変わってきた気がして、ちょっとガッカリ。。
イ・ウォンジョン見たさで見始めたこのドラマだけど、
今、一番ステキだわ~♪って思うのは、太宗
時には冷酷?残忍?にすら見え兼ねないほどの切れ者で、
だけど息子を思う父親の苦悩も滲み出てて、
危険な香りがするのに惹きつけられちゃう魅力!
来年のアジョッシ編ランクイン間違いないわ~~~^^

忠寧は、キラリと光る大物ぶりよりも、ときどき青さが見えるのが可愛い♪
キム・サンギョンの半泣き顔がまた、女心をくすぐるのよねえ~^^
でも不器用な世子も応援したくなるのよね~

だけど、まさかアンスン@風の国に泣かされるとは思わなかったわ!
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
