9月の視聴状況と10月の視聴予定
先月書いた視聴予定を見ると、
私の予定ってなんていい加減なの~、ってつくづく思うわ。。(汗)
8月に忙しくネット視聴した反動か、
TV放送のあのドラマにハマりすぎた^^せいか、
ネット視聴する意欲が全然湧かなかったよのねえ。。

というわけで、TV視聴メインの9月でしたが、
結婚できない男パートナーが終わってしまい、
次に何を見るか!?
10月の放送予定がわからないのでヤキモキしつつ、
ネット視聴では、封印していたあのドラマにも手をつけようかしら?
いや、あっちを先に見ようか?
・・・と思案中なのであります^^

容量がアップアップだったHDDも、
思い切ってザ・スリングショットを消去したので少し余裕ができたし~^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
千秋太后 58話
なんと、あのトギョンに泣かされるとは!!!

穆宗の嬉しそうな顔っ!!!
まるで人生すべての悩みが解決したかのような・・・^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
千秋太后 57話
ちょっぴりスッキリした~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
イ・ドンウク&キム・ヒョンジュの主演作♪
パートナーで、等身大で応援したくなる魅力的な主人公を演じた
イ・ドンウク&キム・ヒョンジュ♪
このドラマで大好きになった2人だけど、残念ながら過去の作品は
ほとんど見たことがないので、「勝手に評価」できないのよね~
それでも、2人の出演作品を挙げてみました!

俳優としての私の好き度合いは、
イ・ドンウク・・・☆☆☆☆☆
キム・ヒョンジュ・・・☆☆☆☆(+)


キム・ヒョンジュも4つ星か5つ星か迷うくらい。。
ドラマを見始めた頃は全然好きじゃなかった2人なのに、
このドラマで大好きになりました~!!

あ、ちなみに
チェ・チョロ・・・☆☆☆☆
でーす^^
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
千秋太后 56話
報われないカン・ジョに同情する声が多かったのでしょうか??
今回のカン・ジョ、破格の扱いです!!!
カン・ジョのファンには必見の回ですよーーー
(もしかしたら見ない方がいいかもしれません^^)

女狐2人の扱いの差にかなりびっくり!

高麗時代の内官は朝鮮王朝と違って宦官ではなかったのね。。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
大王世宗 6、7話
次は善徳女王を見るぞー!って、ずっと思ってたのに、
またまた先延ばしになりそうです(汗)

というのも、夜中に放送中の大王世宗、、
以前チラ見して、あんまり面白くなさそうって見るのやめたはずなのに、
イ・ウォンジョンさんの受賞演技を見たさに、ちょっとだけ・・・と覗いてみたら、、
おもしろいではないのーーー!!!
待望の善徳女王そっちのけで、俄然見る気が起きてきましたー

その理由は、、

1.主役のキム・サンギョンの顔が結構好きかも・・・(笑)
以前にチラッと見たときは、なんて地味なお顔~と思ったんですが、
今回、まだ王になるずっと前の姿を見て、ときにかなりマヌケに見えるあの顔が
(どことなくイルグクssiにも似てる気がして。。兄弟でも通用しそう!?)
ちょっとカッコよく見えちゃったんですよね~
私、いったいどうしちゃったんでしょ!?(汗)

2.龍の涙と時代・人物がカブるので、とっても興味深い!
朝鮮王朝モノは見ないと思うってよそのブログでコメントした舌も乾かぬうちに
、って自分でも呆れますが、龍の涙で暗躍した太宗が玉座についてて、
その兄弟や外戚、后や子供が今度はどんな動きをするのか、興味深いわ~

3.お馴染みの俳優さんたちが勢揃いで期待度大!
イ・ウォンジョンはもちろん、パートナーでお目にかかったばかりの
キム・ガプスやカン・ギョンホン(詐欺師妻)も出てるし、
太宗后は龍の涙に続いてチェ・ミョンギルだし、
太宗は新ソウルトゥッペギのおっちゃんだし、
ソドンヨの大将やサドガンや京城スキャンダルのガングや
チョン・ドンファンまで・・・

・・・って、ぜんぜん説得性のない理由ですよね~^^
きっと普通の方は、善徳女王の方がおもしろいと思うんですが、
私もあっちを見始めたら、あっちの方がいいっていうかもしれませんが^^、
とりあえず、つまんなくなるまでこっちを続けて見ることにします!

ただ不安なのは、夜中の放送だと時間が大幅にズレたりするので、
録画がうまくいかないことがしょっちゅうあるんですよね~
7話も最初15分くらい歌番組が録画されて、尻切れになっちゃってたし。。
そのたびにいちいちネットで見直すのもめんどくさいし~
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
千秋太后 55話
千秋太后、恐ろしや~~~~~
だけどこれは失策でしょー!?
多くの家臣の心を失ったと思うよ!?・・・私の心も。。聞いてないって!?

今日のサプライズは、トギョンでしたねーー!!
これでますますこの人の出番が増えるのかなあ??
それとも、、途中でばっさりヤられそうな気もしなくもないんだけど。。
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
パートナー ☆☆☆☆☆
パートナー

このブログを始めてから見たドラマの中で、初めての5つ星です!
私にとって、5つ星っていうのは滅多にない、特別なドラマなんです。
ただハマッたドラマだとか、素晴らしい作品っていうだけではダメ!
じゃあ、どういうドラマが5つ星か?っていうと・・・
5つ星ドラマ病にかかったドラマ!」なんです。。(笑)
「中毒」っていうのかもしれません。。(笑)
説明するのはとても難しいのですが、自覚症状はあります!

パートナーも、序盤は全然ノれなかったのですが、
6話くらいから面白くなってきて、8話くらいから5つ星病の症状が現れ、
終盤も失速することなく、最後まで盛り上がった最高のドラマでした!
しかも、考えてみると序盤ノれなかった原因は、
1話を見逃して経緯がイマイチわからないまま2話以降見ていたこと
法廷モノと聞いて妙な先入観や期待があったこと

で、9,10話くらいまで見た後にもう一度最初から見直すと
とっても面白く見れたんです!(散々貶したレビューを書き直したいくらい^^)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
千秋太后 54話
最近のカン・ジョはなかなかいい感じです^^
中年男の貫禄と渋みとゆとりが出てきて、今日の言動なんかは、
テジョ@パートナーファンボ・ユン@茶母チュモンを彷彿させたほど!
・・・いくらなんでも、それは持ち上げ過ぎ!?(笑)

でも私の今一番のお気に入りは、、ヤン・ギュです!
最初に登場したときから、気になるお顔ではあったのよね~
彼のこれからの行動に注目です!!

それにしてもスと穆宗の親子はどうしようもないですねえ。。
これが一国の皇室かと思うと・・・(苦笑)
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
チ・ジニ&オム・ジョンファの出演作♪
結婚できない男で今までのイメージを打ち砕く強烈なキャラを演じてくれた
チ・ジニと、
ドラマは見たことないけど、オム・テウンのお姉さんとして好印象だった
オム・ジョンファ
2人の出演作、勝手に評価編です^^

ドラマを見終わった後の、お2人の俳優としての印象は、
チ・ジニ・・・☆☆☆☆
オム・ジョンファ・・・☆☆


ちなみに
キム・ソウン・・・☆☆☆☆☆
ユ・アイン・・・☆☆☆☆

で~す♪
関連記事
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
