千秋太后 47、48話
このドラマ、いろんなカップルが登場して、
史劇にしてはラブシーンが多い気がするわ~
契丹聖宗は女っ気がなくて可哀想ですが。。^^

その割に親子愛とか友情とかがほとんどない気がするけど、、
今回、初めてちょっぴりじわ~っとくる友情が描かれたね~!
関連記事
8月の視聴状況と9月の視聴予定
録画が溜まっていたスリングショットアクシデントカップルを見終え、
レビューも終えてホッと一息~!
でもこれをハードから消さないと、容量が空かないのよねえ。。
といって、DVDに録画するのはまた時間がかかるし、
そこまですべきか、一気に消しちゃうか、、決めかねてます^^

後は千秋太后・・まだまだ、放送から10話以上遅れてます(汗)

ともあれ、宿題気分の8月の視聴を終え、9月は何を見るか、、
引続き視聴中のアレも毎週楽しみだし~
ネットで新たに見たいのは、やっぱりアレかな~!?
中断中のアレも再開しようかな~!?
・・・って感じで、ものすご~くワクワクしてます♪

関連記事
アクシデントカップル ☆☆☆☆
アクシデントカップル


美人女優と平凡な郵便局員との期限付き偽装結婚
なんて、あまりにもありふれた題材で、おまけに
典型的な悪役の仕業で、主人公たちが苦しむ
っていう、私が好きじゃないパターンにもかかわらず、
ドンベクジスの人柄が、見る人を温かい気持ちにさせてくれて、
最後まで爽やかに、ほんわかと、楽しめたドラマでした!

それともう1人、サンチョルの存在もすごく大きかったと思うわ!
彼がいなかったら、イマイチ盛り上がりに欠けたんじゃないかしら?
関連記事
パク・ヨンハ&パク・シヨンの主演作♪
ザ・スリングショット~男の物語で、男らしい魅力を見せてくれたパク・ヨンハと、
典型的なヒロインのイメージとはかなり違う女性を演じたパク・シヨン
2人の出演作(のうち、私が知っている作品)をまたまた勝手に評価しました~

俳優としての評価は、、、
パク・ヨンハ・・・☆☆☆(+)(この作品を見る前は☆☆)
パク・シヨン・・・☆☆☆

ちなみに
イ・フィリップ・・・☆☆☆☆
パク・キウン・・・☆☆☆☆
イ・ムンシク・・・☆☆☆☆

で~す♪
関連記事
パートナー 9、10話
久しぶりです、この感覚!!!

毎週の視聴が待ち遠しくてたまらず、視聴前から胸がドキドキ~
ドラマを見ながら、じわ~っとくる感動、涙・涙、に混じって
胸がキュンとなったり、ドキドキときめいたり・・・♪

ヤバイくらい、テジョに完璧に堕ちてます、私。^^
男性キャラにここまでハマったのは、ホンギルドン以来かも~
気分は完全にウノ^^で、テジョがウノを見るたびドキドキしてます!
ウノも大好き♪

ヨンウもテジョとは違った魅力があって、ちょっと魅かれるよね~

ドラマは後半に入って、グンっとドラマチックな展開になりそうな予感!
ゲストにはイ・ヒドキム・ヨンオクも登場して、ますます面白くなりそう!
あ、ホン・ギルドンの王様も登場だね^^

・・・イ・ドンウクに穆宗@千秋太后をやってほしかったな~~~^^
関連記事
千秋太后 46話
老宦官、受難の日々ふたたび~~~(笑)

チェ・ソムのコメントが、、笑えた^^

千秋太后の名誉回復を意図するんだったら、
キム・チヤンの設定をもっとカッコよく工夫した方がよかったのでは!?

例えば・・新羅系官僚エリートで、スとは激しく意見が対立してたけど、
次第に互いの理念を尊重するようになって恋に落ちていくとか。。^^
・・・これって私好みのラブストーリー!?(笑)

新羅復興とか言いながら、スに取り入る以外、何の行動もしてなくて
腹黒い魂胆みえみえで、スを操ろうとしてるようなキム・チヤンに、
まんまと言いくるめられてばっかりの千秋太后なんて、
あまりに愚かすぎて、共感も尊敬も同情もできないんですけど!?
大高麗帝国のために手段を選ばないくらいの烈女とか、
愛人キム・チヤンを利用するくらいの悪女の方が魅力的な気もする!
あ!それってソ太后か!^^
関連記事
結婚できない男 8~10話
くだらなく、おかしい、このドラマ^^

はっきりいって、ストーリーが進まない方が楽しめる気がする(笑)

10話では、しらけちゃって、眠くなって、、、
リタイアの危機!です。。

来週、盛り返し(フツーのドラマならストーリーの停滞と呼ぶのかも^^)に
期待します!

以下、ムンジョン&オム・ジョンファさんファンの方は見ない方がいいかも~
ジェヒ以上の毒舌炸裂!?かな。。
関連記事
アクシデントカップル 16話(最終話)
終わった・・・・・

最後まで爽やかなお話でした!
関連記事
千秋太后 45話
契丹聖宗が、一瞬景宗に見えた私・・・(汗)

開寧君って心優しいのよね~
大人の醜い争いに巻き込まれて傷ついて可哀想。。
・・・ちょっぴりミンス@憎くてももう一度に境遇似てるかも!?
サ・イラとヒャンビも心優しいよね!
サ・イラなんて最初の頃の目つきと全然違うんですけど^^

ついにあの人の最期!?
関連記事
ザ・スリングショット~男の物語 ☆☆☆(+)
苦手なパク・ヨンハも克服できたし、
脇役は好きな俳優さんが勢揃いだったし、
毎回毎回、なかなか面白いストーリー展開だった、んだけど・・・

なーんか、中途半端だったのよね~
復讐モノとは言い難いし、サイコものでもないし、社会派と呼ぶには浅いし、
単なる「男の物語」!?

俳優さんたちの名演技のおかげで重くなりすぎなかったのはいいけど、
ハラハラドキドキ感はイマイチなかったかも。。

なによりも、話があっちこっちに転がり過ぎて、
しかも、どれもこれも中途半端なまま次にいっちゃうから、
消化不良が溜まっていく気分だったのよねえ。。
キャラクターもどうも不可解で・・・

とはいえ、眠くもならず、飽きることもなく、毎回毎回楽しませてもらったので
☆☆☆(+)、ということで。。
関連記事
