最近の視聴状況 7月
あれもこれも、と欲張りすぎて、
どれも中途半端な視聴になってしまったわ~
またしばらく、どのドラマも見れなくなってしまうので、
ネットやレンタルなどで、なんとか視聴を続けたいドラマ
またTV放送で見る機会があれば、見たいドラマ
このままリタイアでもいいかな~って感じのドラマ

に分けて、備忘録的にまとめてみました!
関連記事
憎くても可愛くても キャラ批評^^ 29話まで
あまり期待せずに見始めたこのドラマだけど、
一番ハマッて見てたかもーーー。
事情により、しばらく視聴中断しそうなので、
忘れないうちにキャラ批評第2弾、懲りずにやっちゃいまーす^^
関連記事
憎くても可愛くても 27~29話
ジヨンが可哀想~~~(涙) ジヨン父も・・・
だけど、そのことが原因であちこちが揉めるのも辛いしー
ここは、ジヨンに早く立ち直ってもらうか、
ソンジェがスアと円満に別れて、ジヨンと元鞘に収まってもらうか。。。
んー、どっちがいいのかしらねえ???
関連記事
ロビイスト 13話
なんだろ? このドラマの魅力って・・・
どこが面白いの!?って聞かれても、ちゃんと答えられないんだけど、、
でも・・・おもしろいのよねえ~~~
緊迫するギニスタンから韓国の軍事産業界へと舞台が移っても、
やっぱりおもしろいわーー
魅力のひとつは、、もちろんソン・イルグク!
関連記事
憎くても可愛くても 21~26話
んー、ソンジェ・・・・・・
前回は同情したけど、その後は怒りの3連発だわっ!
関連記事
風の国 カット&吹き替え版の感想 23話
この回、カットよりも気になったのは、やっぱり吹き替え。。
これまでに何度も見てあらすじを知ってる私でさえ、
一瞬、「あれ?今、なんて言った?」って戸惑うくらい、
言い回しとか、語彙とか、発音とか、わかりにくいのよねえ。。
これだったら、字幕の方がよっぽどよくわかるわ~~
関連記事
大祚榮(テジョヨン) 73、74話
おもしろくなってきたわーー!

ちなみに73話で一度、74話でも一度、泣けましたーー
あれ?単に私が涙もろくなってきてるだけ??
・・・ってことは、ないよね~!?

73話ではスギョン姫とテジョヨンに・・・
そして74話では奴隷たちに・・・泣かされました!
関連記事
大祚榮(テジョヨン) 69~72話
また泣きました!2度目の涙は、誰にかって言うと・・・

テ・ジュンサンです

そして、ソリンギにも~
関連記事
龍の涙 34~36話
34話はプロ野球中継のせいで半分しか見れず、
その後、ずるずると後回しになっちゃってましたが、
ようやく36話まで見ました!

お話も進み出して、やっぱりおもしろいわ~~
関連記事
ロビイスト 12話
時代劇だとそうでもないのに、現代劇だと凄く残酷に見えちゃう・・・
戦闘シーンも、無抵抗の相手をバッサリ殺しちゃうシーンも、
乱闘やリンチや拷問も・・・

剣や矢と銃の違いかしら?
それとも時代劇の衣装のせい?

とにかく凄く迫力あるんだけど、これがずっと続いたら厳しかったかも!?
関連記事
