憎くても可愛くても キャラ批評^^ 12話まで
批評っていうより、単なる私の好き嫌いです^^
ドラマ序盤を大いに盛り上げてくれている、
個性的で憎めない登場人物たちのこと、、
ちょっと書き留めておきたくなったので・・・
関連記事
最近の視聴状況 6月
BS放送を中心に視聴していた6月ですが、
あれもこれもと録画しすぎて、視聴が追いつかないーーっ
レビューはもっと追いつかないーーーーーっ

どう考えても絶対に見ない、時間的に見れないって思ってるのに
ずるずると録画だけが溜まっていくのはストレスなので、
ここらで、ちょっと整理してみようかしら~
関連記事
風の国 カット&吹き替え版の感想 20話
今回はマシでした~!
・・・って、何様やねんっ(笑)

トジンのシーンがカットされてたら激怒するところやったけど。。
全体的にマイナーなカットでホッ^^
だけど、ここカットしたら話の展開がわかんなくなっちゃうのでは!?
ってのはあったけどねーー

後、全体的にマファンの活躍シーンがカットされてる気がする~

吹き替えは・・・
テソ王のダミ声とヨンの棒読み風な声が気になるわーー
関連記事
大祚榮(テジョヨン) 60話
ただひと言・・・

ヨン・ナムセン、かわいそすぎ~~~(涙)
関連記事
大祚榮(テジョヨン) 56~59話
なんともスローな展開!・・・と思ってるのは私だけ!?
KBS大河ってこんなもん!?それとも延長したから!?
関連記事
憎くても可愛くても 1~8話
予想外におもしろいわ~~

韓国で大人気・高視聴率ってのも頷けるわー、今のところ・・ね!
関連記事
大祚榮(テジョヨン) 54、55話
詰めが甘いわ~、東明天帝団!
ドラマの展開としては面白いんだけど、ねえ。。。

関連記事
龍の涙 33話
チョン・ドジョン大監は朝鮮王朝の小泉純一郎だったのね~
「改革には痛みを伴うもの」だなんて・・・^^

今日の新発見♪

太祖の弟はナ次官@憎くても可愛くてもだったわ~
この方を史劇で見るのは初めて!

バンウォン(芳遠)が横にはべらせてたのは、ノ尚宮@ホンギルドン^^
またの顔はチル養母@最強チル^^
こんな怖い女性(笑)の肩を抱いてお酒飲むなんて、さすがバンウォン!

テジョヨン父も発見ーーっ

見慣れた俳優さんがドンドン出てきて、興味深いです!

そうそう、前回、太祖の三男はテ・ドス@千秋太后って書いたけど、
この方、他にも見たことあると思ったら、なんと、、、!
真平王@ソドンヨではないですかっ!
関連記事
風の国 カット&吹き替え版の感想 19話
やっぱりカット&吹き替え版はあかんわ~~~(怒)
いや、カット&吹き替え版がすべてダメってわけじゃぁ、ないのよ。。
BSフジのカット&吹き替え版があかんっっ!
雑すぎるねんっっ!!
巨額のお金出して買ったドラマなんだから、もっと丁寧にやってよ!

今回はちょっと我慢できないわーー(怒)
関連記事
大祚榮(テジョヨン) 52~53話
なんと!高句麗時代に秘密結社!?
驚きの展開だけど、、、おもしろそう~~^^

だけどコルサビウだけ外れちゃって、かわいそう!!!
ミモサさぁ、、、コルサビウに言ったげてよー!
テジョヨンが生きてるって!
関連記事
