千秋太后 32話
キム・ソックンファンの方には申し訳ないけど、
代役を立てて話を進めた方がよかったのでは!?と思ってしまう。。
1人の俳優のためにドラマ全体のシナリオを修正したKBSと
千秋太后の行動がかぶって見える~~~

渤海遺民たちの様々な運命が興味深い!
定安国の興亡もちょっぴり絡んできてたね~
史実をまとめた記事から一旦、削除したけど、また載せときます。

そして、、ヤバいよ!サ・ガムンがカッコよく見えてきたよーー
契丹のスポーツ狩り兵士もカッコいいけどね~^^
関連記事
千秋太后 みどころ
Iron Empress
いよいよ今週からKBSワールドで放送が始まるんですね!

私は31話まで来て、中だるみの気配に若干イライラしているのですが、
21話まではテンポもよくって、文句なく面白かったです!

まだストーリーは序盤なので、これからの展開に期待しつつ、
ここまでのみどころをちょこっと書いてみますね~
(好き勝手に書いてるだけなので、テキトーに流して下さい^^)

以下、ネタバレなしです。
関連記事
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
アクシデントカップル(ただ見守っていて) 1話
主人公の人の良さ丸出しの顔がとっても印象的で、
番組記事を読んだときから気になっていたドラマが始まりました!

1話を見た感想は・・・評判どおり!
カリスマ女性達の激しい戦いを見終わって力が抜けた後の後続番組として、
月・火にハードな男の復讐物語を見た翌日の骨休めとして、
まさにうってつけの、清涼一服剤のような爽やかな癒し系番組
、というだけでなく・・・
バカがつくほどお人よしで純粋な主人公にハマリそうな予感~

7月からKBSワールドで放送されるそうですが、
タイトルはアクシデントカップルになるんですね。。
ただ見守っていての方が、私は好きだけどなあ・・・
関連記事
風の国 16話までのトジン
前半最大のクライマックスは17話かもしれないけど、
16話は、トジンのターニングポイントですよね~
12話で再登場してから16話まで、
トジンの心の動きや葛藤を想像しながら見ると
ほんっとにせつないんです。。(涙)

回ごとのレビューではネタバレになっちゃって詳しく書けないので、
ここでまとめて書いてみますね~
題して、、トジンの葛藤!?
関連記事
ザ・スリングショット~男の物語 4話
このドラマ、ただの復讐劇じゃなくって、サスペンスなの~!?

だけど、おもしろいっ!!!
復讐モノなんだろうけど、暗くなりすぎずちょっとワクワクさせてくれる、、
きっと登場人物が個性的だからだと思うんだけど。。
私のお気に入りは、
  イ・ムンシクパク・キウン(ギョンファン@恋愛結婚)コンビ♪
ここにもう1人!魅力的な人物が加わりそうなのよね~
4話の終わりに登場した、イ・フィリップ
私ったら、チェ・フィリップ(山下@京城スキャンダル)と勘違いしちゃって、
あら、ずいぶん爽やか系にイメチェンしたのね~、なんて・・・(恥)

イさんは太王四神記でデビューした方だったんですね!

それから、、パク・ヨンハがカッコよく見えてきたよーー
今だから言うけど、実は、、そんなに好きじゃない、どころか、
ぜんっぜん好きじゃない俳優だったんだけど^^
・・・好感度大幅アップで~す♪
ヨンハファンには必見のドラマですねっ!
関連記事
ザ・スリングショット~男の物語 3話
前回と打って変わって、おもしろかった~!!

苦手なシーンはなくなったし、
事件の全容がわかったし(私の誤解と疑問が解けてスッキリ!)、
敵役チェ・ドウと妹の不思議な言動の理由も少しずつわかってきたし、

それに、、私の好きな俳優さんが出てきたよー♪
マ・チュクチ@茶母&セドル@イルジメ&盗賊親分@ホンギルドンの
イ・ムンシク
鬘と眼鏡が全然イケてないんだけど^^、
人情味溢れる顔立ちのこの人が出てくると
ドラマが面白くなりそうでワクワクだわ~
関連記事
千秋太后 30、31話
お話が進みませんーーーっ
キム・ソックンが負傷したから、引き伸ばしてんのかなあ~?
って雰囲気が漂ってきてます~
関連記事
千秋太后 高麗と宋と契丹(遼)
「太祖王建」「帝国の朝」に続く高麗3部作最終巻(?)の「千秋太后」
私にとっては初めての高麗モノ、とっても興味深く見ています。
王建が精力的にあっちゃこっちゃに子供たくさん作ったせいで(?)
未だにお家騒動の余波が残ってるし、おまけに
新羅渤海も滅亡して、その遺民たちの思惑もいろいろあって・・・
というのは、ドラマ見てるうちになんとなくわかってくるんだけど、
よくわからない、というか、もっと背後の事情を知りたい!と思ったのが、
中国(大陸)との関係。。
当時の王朝であるに臣従してるのはわかるんだけど、
の使臣も登場しないし、の意向がさっぱりわからない!
契丹が攻めてきても援軍も出さないのかな~、て思ってたら
どうやら契丹と戦うのに、高麗の関係を絶っておきたかった
ってことらしいんだけど、そもそも契丹の関係もわかんないし。。
・・・てことで、高麗契丹の関係をちょっぴり調べてみました~

われながら、なんてマニアックな!(笑)
関連記事
憎くてももう一度 24話(最終話)
終わった・・・・・

こんなラストになるとは・・・・
呆然として考えがまとまりません。。
視聴者の予想と期待を知りながら、わざと裏切ったというか、
だけど失望させられたわけじゃなく、納得せざるを得ないっていうか、
んー、うまく言い表せないっ!!

とにかく、完全に制作者にやられました!
すごく荒いジェットコースターに乗せられていた気分・・・
いや、とんでもなく運転の荒い車の助手席に乗った気分かな?
すごいスピードで、しかも突然、カーブしたり車線変更するもんだから、
こっちはビックリして、ついていけるか不安になるんだけど、
運転手はちゃんとわかって運転してるから、
迷わず目的地に連れてってくれるのね~

恐れ入りました~って感じ^^
関連記事
憎くてももう一度 23話
このドラマのタイトル、憎くてももう一度、だよね!?
・・・で、いったい、誰と誰がもう一度なの~???
残り1話になってもまだわからないなんて!!
あー、じれったい!!!
最後の最後まで視聴者をじらすのねーーー
関連記事
