憎くてももう一度 12、13話
ついに猛女2人が正面きって宣戦布告っ!!
メディアを巻き込んでの戦いだよーー
突っ走る女2人を止められる人物はいないんだねー
だけど、一番コワいのはやっぱりチェ・ユニかも!?

・・・で、あれ!?そんな展開になっちゃうの!?
関連記事
風の国 12話までを語る
風の国、私のちんたらレビューはまだ3話ですが(汗)
BSフジでは前半クライマックスの12話が放送されたようですね。
(もう13話かな!?)
この12話は私の大好きな回なので、ちょっと語ってみたいと思います^^
関連記事
必殺!最強チル みどころ
視聴済みドラマのカテゴリーを増やしたはいいけど、
今度は必殺!最強チルだけ3ツ星になってるのが気になって、、

おまけに今週からBS朝日で必殺!最強チルが始まるんですってね!?

・・・てことで、フォローのつもりで!?、みどころを書いてみますね~

ネタばれはないけど、続きは追記で・・・

ちなみに、このドラマの超簡単レビューは、
これまでに見たドラマ 史劇編
イ・ミンホ&ク・ヘソンの出演作♪
でもサラッと書いてます。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
憎くてももう一度 10、11話
ついに、ついに、、ついにーーーーーーっ!

女の武器は、、、だった!
関連記事
これまでに見たドラマ 史劇編
ブログを開けるたびに気になるのがカテゴリー欄・・・

  視聴済 5ツ星 - 風の国

これひとつだけ(笑)
5ツ星って高評価なんだろうな~、と察しはついても
1つだけじゃ大した参考にはならないよね~

と思いつつ、今見てるドラマのレビューで手一杯だから
視聴済みドラマのカテゴリーなんて当分増えそうにないし・・・

てことで、ちょっとズルして、まとめて星つけちゃいまーす!
そのうち気が向いたときに、ちょこちょこ簡単レビューしていきます!?
まずは「風の国」にちなんで史劇(時代劇)編!

ネタばれじゃないけど続きは追記で・・・
関連記事
彼らが生きる世界 11、12話
こちらもいよいよ今日から衛星劇場で放送開始なんですね♪

せっかくだから「みどころ」でも書いてみようかな、と思ったんですが
やっぱりムリだわ。。
ただドラマ制作に関わる人々の日常を描いただけなのかと思ったら、
やっぱりヒョンビンとへギョちゃんの話なの?結末はあるのかしら?
って、12話まで見ても方向性が見えないんだもの。。。

ひとつ言えるのは、ヒョンビンとへギョちゃんは最高♪ってこと
ビジュアル的にはもちろん、役にぴったりハマってる感じ!
大学の先輩後輩で、昔付き合ってて、今は職場の同僚って設定だから、
出会いとか、好きになっていく過程とか、っていうドキドキはないんだけど、
仕事もできて人望もあり、人間関係も器用なヒョンビンと
自分勝手で周りが見えてなくて人間関係も不器用なへギョちゃんとの
恋愛と仕事と人生がとってもステキに描かれてるなって思うわ~
やっぱ、ヒョンビン、カッコいいわ~~~

後は、サイドのストーリーや人物にどれだけ嵌れるか、がポイントなのよね~
特に中年カップルが苦手だと、かなりキツイ部分があります。。
他にも個性的な人物がいっぱい出てくるし。。

さて、11、12話は、、、
ジオもやっぱり人の子だった・・・
そして・・・
ここに来て韓ドラ要素を盛り込んでくるか~!?
関連記事
憎くてももう一度 8、9話
憎くてももう一度、KBSワールドで放送が始まったんですね~
だったら放送に合わせてレビューを・・・とも思ったのですが、
やっぱり見た直後に感想を語りたいってんで
自分の視聴に合わせてマイペースで書かせていただきますね~^^

このドラマ、戦いも見応えあるけど、
言い争いや泣きのシーンも引き込まれるのよね~
それぞれのシーンがしっかりしているので、
前後に多少の矛盾があっても、ま、いいっか!って見逃せるんだわ~

関連記事
風の国 3話
テソ王登場!貫禄たっぷりの姿だけど、、いったい何歳!?
ユリ王後妻のミユ夫人&第4王子のヨジンも登場!
・・・BSフジではばっさりカットされてたそうですね(セリュ登場も)
ファンタジー過ぎて不自然なCGシーンなんてカットして、
ヨジンのシーンは残すべきじゃないの~!?

そしてスグン@ホンギルドンも登場~、相変わらずのいい味出てます^^
関連記事
千秋太后 20、21話
シネの涙に涙~~~

そして21話ではずっと泣きっぱなしだった気がします(泣)
ヨンタバルと王后侍女の場面以外は・・・

あんなに仲良かった兄妹なのに・・・
信じることがこんなに難しく、疑うことがこんなに簡単なんだ、ってことが
空しく伝わってくる展開です。。
関連記事
憎くてももう一度 4~7話
戦いは始まった、って言えるのかな!?
まだ一方が敵の様子を偵察してる段階・・・ってところかしら?
それにしても、何も知らないってことが最大の武器かも!?
関連記事
