烏鵲橋の兄弟たち 33~46話
前回、記事を書いたときは号泣で盛り上がっていたんだけど、
1月の視聴状況でも書いたとおり、37話くらいからダレてきた気がして、、
さらに40話頃から、延長のせいかあまりに無茶な設定が押し込まれて
一気に白けちゃって、テンション急降下・・・。
おまけにどのエピもダラダラ、つまんなくなっちゃって、
見るのが苦痛になってきてたのよねえ。。。

が、46話でとりあえずすっきりして、また面白くなりそうな気配が!?
やっぱりホームドラマで見たいのは、家族愛とか人とのつながりとか、
思いやりとか相手を労わる感情とか、なのよね!
人を憎ませる設定を強引に盛り込んだり、
いつまでも我を張り続けている人物がいたりすると、疲れちゃうのよね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
烏鵲橋の兄弟たち 29~32話
いや~、新年早々、泣いた、泣いた!
31,32話は何度も泣いちゃったよーーー
テヒのエピがメインで、もちろんテヒにも泣かされるんだけど、
周りがまたいいのよねえ!
テボム、テピル、お父さん、お母さん、そしてお祖母ちゃん・・・

さすが頑張れ!クムスンの作家さん!ツボを心得てるって感じ。

テピルの新しい髪形はイマイチだけどね~(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
烏鵲橋の兄弟たち 19~28話
めっちゃ面白いです!!
相変わらず共感しにくい言動、ビックリする言動も多いんだけど、
爆笑モノのリアクションや、涙モノのシーンもあって、飽きないのよねえ。
4兄弟みんなヘタレなトコも含めて愛着もてるキャラで、
誰のエピになっても楽しく見てられるのよね!
どのエピも順調に(!?)進展して、兄弟間の距離もちょうどいい感じ。
女性陣もイタさが減ってきて安心して見てられるし。

でもって、新登場の人物があまりに出来すぎな設定なんだけど、
ドラマをうまくかき乱してスパイスを効かせてくれそうな、
ツボに嵌った人物なのよね!
その1人、テレビ局のエリートサラブレッド新部長・・・
どっかで見たことある~っ・・と気になって気になって(笑)
確か史劇で見たんだけど・・と、思い当たる史劇を順に思い出してみて、
ようやくわかりましたあっ!!いや~、すっきりした!
そう、ウルマフル@近肖古王だよねっ!!!
いや~、あの役の彼はよかったけど・・・^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
烏鵲橋の兄弟たち 13~18話
テンポもよくて明るく見れるため、毎週楽しく視聴しています!
やっぱりヒロインのチャウンが元々の明るさと逞しさに加えて
謙虚で健気に変身したのが大きいかな!?
それとこのドラマ、すごーく嫌な人とか苦手な人がいないのよね。
イタイ人は何人か相変わらずいるんだけど^^

ダントツでイタさ全開のスヨン母・・・
可愛げのない意地悪顔で、でも傲慢に振舞うほどの貫禄がないから
別の意味でイタく、不自然な気がしちゃうのよねえ。
キム・ヘオク(マダム幸子@京城)だったら嵌り役なのに。
教授だからもうちょっとインテリっぽい方がいい!?
だったらナ・ヨンヒ(社長@風吹く良き日)とか・・・
それかキム・ボヨン(ミジン母@ヨメ全盛時代)とか・・・
ユン・ミラでもイ・ヘスクでもイ・ボヒでもチョン・エリでもいいかも。
とにかく傲慢ぶりが傍から見てるとちょっと滑稽で可愛い感じな方が・・・。
私がこの女優さんに慣れてないだけなのかしら~~~

イタイ度第2位のミスクも、、、
チョン・ミソンがやっぱり役のイメージに合わない気がして馴染めない。
どうしても薄幸で元気のあんまりない女性なイメージなのよねえ。。。
オ・ヨンスが可愛すぎて無理なら、ファン・シネとかムン・ジョンヒとか!?
私ってメチャクチャ失礼なこと言ってますよね~~~(汗)

18話ではいっきにいろんなことが進展して、続きが気になります!
それに、、、ドキドキしたよーーーっ!!!
ドギマギするチュウォンくんの表情が可愛くてリピート視聴しちゃいました^^
テヒチャウンのシーンが一番楽しみかも~

アンジェリカとかヘリョンとかってのは今後、出てくるのかねえ???
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
烏鵲橋の兄弟たち 2~12話
姫の男廃人(正確にはミョン廃人!?)で
週末もなかなか他のドラマを見る気になれなかったのですが、
溜まると後が大変なので、史劇でも恋愛モノでもなく、軽~く流し見できる
この烏鵲橋の兄弟たちを見たのですが、、、
しばらくして激しく後悔!・・・いや、激しくってのは大袈裟かな!?^^

テヒミョンによく似ていて混乱してしまうではないのっ!!!
最初にミョンを見たときもマジュン@製パンに似てるなあって思ったんだけど
今回、ミョン堕ちしてミョンばかり第1話からリピート視聴した後で
テヒ(チュウォン)を見たら・・・、あかんっ、混乱してミョンの顔忘れちゃうっ!

ミョン役のソン・ジョンホは1976年生まれの186cm
テヒ役のチュウォンは1987年生まれの185cm
10歳以上も離れてるなんて信じられなーい!
ソン・ジョンホ、素顔は知らないけど若く見えるよね~
9頭身モデルともてはやされたそうですが、チュウォンも同じくらい!?
チュウォンの史劇姿も見てみたくなってきたわ~

よく見たらお顔はそんなに極似ってわけじゃないんだけど←あたりまえ!?
背が高いせいか、立ち姿がやっぱり似てるのよねえ。
おまけにミョンテヒも警察のエリート巡査!
悪人逮捕に駆け回る姿もなんだかよく似てる気がしちゃうのよ~^^

ドラマレビューのはずが、すっかりミョン&テヒの話題になっちゃったけど、、
このドラマ、毎週欠かさず見ていたのに、ずーっとレビューは置き去り・・・。
ホームドラマなせいか、登場人物のせいか、どうも嵌れないのよねえ。
特に女性陣がほぼ全員、イタすぎるのよーっ!
ヒロインのチャウン(ユイ)は言うまでもなく(前回から改善したけど)
長男の相手役のミスク(チョン・ウソン)
次男の相手役のスヨン(チェ・ジュンユン)
スヨン母のヨギョン(パク・チュングム)
同じ女性として気持ちはわかるけど見ててイタいっ!恥ずかしいっ!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
烏鵲橋の兄弟たち 1話
第1話から睡魔との闘い・・・、2日がかりで視聴しました(汗)。
スパイ・ミョンウォル姫の男だとそんなことはなかったんだけど・・・。
どうもホームドラマの第1話って、、なんていうんだろ!?
登場人物のキャラにまだ視聴者がまだ馴染めなくてぎこちないとゆーか、
彼らのテンションについていけなくてドラマの世界に入り込めないとゆーか、
自己紹介的にいろんな人物が次々と登場して混乱するとゆーか、
面白いかどうか以前に疲れちゃうんだよねえ。。。

新しい町に引っ越してきて、あ~、今度はこの人たちとまたしばらく
付き合っていかなきゃいけないんだなあ・・っていうような感じ!?
いや~、年と共に順応性も衰えてきて、、また新たな環境で
ゼロから人間関係を築いていくのはシンドイわーー、みたいな!?

話が著しく脱線してしまいましたが・・・。

ソル薬局の農場版ってトコでしょうか、このドラマ!?
独身4兄弟・・・だけどソル薬局と違って、ここの母親は、
我が子ながらなんて素晴らしい息子たちなのかしら~^^
・・って、ウットリと自分の息子たちを眺めるような能天気(?)な人。
キム・ジャオクさんだからねえ!(笑)
クムスン姑も、次男坊も優秀だったらきっとこんな感じじゃないかしら~^^
だけどコチラにはちょっぴり恐そうな姑がいるのよねえ(苦笑)
キム・ヨンニムさん、恐~い姑@憎くてももう一度ののイメージが・・・。

そんな姑もメロメロの三男がテヒ(チュウォン)マジュン@製パン
だけどマジュンとは大違いの正義感あふれる刑事で好青年!
親孝行、おばあちゃん孝行で、父親も一番頼りにしてそうだったよね~
張り込み中でも、おばあちゃんがビデオ通話したいって言ったら、
ちゃーんと顔拭いて通話して、靴下も履き替えなさいって言われたら、
その場で履き替えてみせるような・・・(笑)
張り込み現場で見かけた物売りのハルモニにも優しいしね!
チュウォンがホントにカッコいいです!

三男同様、親元離れて都会で活躍してる次男テボム(リュ・スヨン)
人を小馬鹿にしたような態度でちょっぴり鼻持ちならないTV局の記者。
弟の事件簿を盗み見してスクープ種を取るようなちゃっかり男みたい。
リュ・スヨン、ハマリ役って感じで、こちらもカッコいいです!

そして独身40男、親と同居し父親にサウナに付き合わされる長男テシク^^
チョン・ウンイン(ミセン@善徳女王、ウィビラン@近肖古王)です♪
理想の女性を求めて見合いを繰り返してるけど、運がない。。。
運がないのではなく、自分に問題があるのでは!?と次男の突っ込み^^
贅沢言ってる間に、前髪の生え際がヤバイのでは???
農場の建物に下宿してるらしいチョン・ウソンとどうにかなるのかな!?

四男テピルは母親について隣の農家に偵察に行くような可愛い青年^^
ドンス@シンデレラオンニよりも若くて可愛く見えるよ~!

そうそう、父親はペク・イルソプさん。ソル薬局の父親と同じだね!
個人的には無口なイメージすぎて物足りない気もするんだけど
この人のキャラならではの味を出してくれることを期待してます!

ヒロインのチャウンは美貌を鼻にかけるわがままなお嬢様!?
イケメンですねのヒロインと同一人物とは思えない!!!

始まったばかりでまだなんとも言えないけど、
4兄弟のイケメン度ではソル薬局より断然、楽しめそうだし^^
録画済みの第2話も早く見たいと思いまーす!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
