2011年ランキングノミネート<童顔美女>
ようやく第9弾まで来て、ちょっと先が見えてきたかな!?
めっちゃいい加減なやっつけ仕事になってきてるけど、
ここまで来たら意地です(笑)。何のためにやってるかも不明^^

さてこのドラマ、初回視聴率は6.1%で最下位。
(1位はMBCのチャクベ~相棒、2位はマイダス
私も、苦手なチェ・ダニエル主演でまったく視聴意欲湧かなかったし
第1話で見限ろうかと思ったほど、内容も生理的にダメだったもんね~
・・・韓国に住んでたらきっとチャクベ~相棒を見てただろうなあ^^
それが徐々に視聴率も上昇して、第5話で2桁台に、
第6話でマイダス後続の私に嘘をついてみてを抜いて2位に、
・・・私ならカン・ジファンの私に嘘をついてみては見逃せないトコだけど^^
第12話でチャクベ後続のミス・リプリーを抜いて1位に!
・・・これまたキム・スンウ、イ・ダヘ、ユチョンという豪華キャストなのに!
その後、始まった武士ペク・ドンスも抑えて最後まで1位を守ったのよね!

興味深い裏番組の中で、よくもこんな地味なドラマが健闘したよね~
でもほんと、途中からはとても爽やかで見てて気持ちのいいドラマでした。
1年に1本くらいはこういうドラマがあってもいいよね!

なにより、苦手なチェ・ダニエルを克服したしね!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
童顔美女 ☆☆☆☆(-)
Babyface Beauty

主演がチェ・ダニエル(ダメAD@彼らが生きる世界)と聞いただけで
見るの止めようかって思ったくらい、NG俳優だったんだけど、、
第1話を見てみてもやっぱりダメ、ドラマも生理的に合わなかったし、、
ヒロインのチャン・ナラも、童顔美女とか自分で言うな~って感じだったし、、
いつリタイアしてもおかしくないかも!?と思いながらの視聴だったんだけど、
だんだん面白くなってきて、途中からは結構ハマッたのよねえ。。。
視聴率が回を追うごとに上昇して、途中で1位になったっていうのも納得!

しかも不思議なことにあのチェ・ダニエル演じるジヌクがカッコよく見えてきて
チャン・ナラも可愛くて、ほんとに好感もてるカップルだったのよね!
2番手男女と脇役がもうちょっと魅力あれば・・・ってのが残念なトコかな!?
デザイン会社での奮闘はちょっとワンパターン気味だったけど面白かったし、
全体的にはほとんどストレスも感じず、ほのぼのと楽しめたドラマでした!

ということで、☆☆☆☆(-)にします。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
童顔美女 18~20話(最終話)
Babyface Beauty

ドラマ終盤に、最後のあがきみたいに障害が発生したり、
仲がこじれたりすると、イライラしてテンション下がるんだけど、
このドラマの場合、延長によるストーリー展開のダラダラ感はあったけど
主役2人がとにかく一生懸命で人柄がよく好感もてるせいか
イライラすることもなく、微笑ましく見守ってられたのよね!

いや~、ホントに主役2人が可愛かった!!!
最後の障害を乗り越える姿もとってもいじらしくて、好感もてたわーーー
終盤、チ社長がようやく頼もしさを発揮してくれたもんだから、
ちょっぴりモッタイナイ^^って気もしたけど、、
でもやっぱり7歳年下でもヒラ社員でもジヌクの方がいいわ♪
って思えたほど、ジヌクはカッコよかったしお似合いだったもんね!

女優チェ・スラは別に悪くないんだけど、
ミラン@風吹く良き日だって気づいてからは女狐に見えちゃうのよね~^^
最後はちょっぴり気の毒!?
ってゆーか、まさかソジンが!?それはうまく行き過ぎでしょっ!
・・とは思ったけど、まあとにかくみんなハッピーエンドでめでたしめでたし^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
童顔美女 8~17話
ん!?これは途中で延長が決まったのかな!?
17話は明らかに引き伸ばしたっぽい無駄なシーンが多かったゾ!?
ってゆーか、嘘がバレてからの後半は同じパターンの繰り返しっぽい。
デザインコンペがあって、そこに新たな(?)障害も加わって・・・。

だけど、おもしろいよね~!
一番のポイントはジヌクがカッコよく思えるようになったこと!
陰に日向にソヨンをサポートしてくれる姿が頼もしいのよね~
業界用語をまとめてくれたり、色鉛筆に何色って書いてくれたり、
マメだし気が利くし押し付けがましくないし、、
最高のナムチンだって言ってもいいくらいだわよ!
彼らが生きる世界では鬱陶しかったチェ・ダニエルの人懐っこさが
可愛く見えてくるなんて!
それに序盤のガキっぽさとはうってかわって、大人なのよね~
怒ったときとか嫉妬したときとかの態度がほんとに大人!

逆に、大人で頼りになりそうに見えた2番手のチ社長の方が期待ハズレ!?
あんまり頼りにならないし、存在感薄いよね~・・・社長なのに^^

それから、ワンパターンといえばワンパターンかもしれないけど、
お仕事の話がすごく面白いっ!!
ココが単なるラブコメじゃないって思わせてくれる部分よね~
業界の方が見たら違和感アリアリなのかもしれないけど、
素人眼には十分、専門的で業界モノとしても十分楽しめてます!

叔父さんがいつのまにかフェードアウトしちゃったのは寂しいけど、、
(あの中国帰りの部長に出番を奪われちゃったってこと!?)
キム・ギュチョルが不自然なヅラ姿で登場して、笑わせてくれます^^
単なる小ワルじゃないキム・ギュチョルは存在感あるね~!

あと3話。あまりダラダラせず、テンポよく進んでほしいなあ。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
童顔美女 4~7話
ほんとに期待を裏切らないオーソドックスな展開で見やすいです!
主役カップルになかなか魅力を感じられなかったのがネックだったのですが
6話あたりから、ようやくジヌクに男らしさが見えてきました^^
・・といって、カッコよく見えてきたか?って言うとまだ「?」なんですが(苦笑)
もうちょっと母性本能をくすぐってくれるルックスならいいんだけど・・ブツブツ
今のところ、断然2番手男の方がカッコよく見えちゃって、
チ社長ソヨンの進展の方を期待しちゃうんですよね~^^

内容については、ほんっとうにオーソドックスで展開が予想できちゃうので
いちいちイライラしたりハラハラドキドキしたりすることはないんですが
おかげで気楽に、だけど意外にハマって見ています~
2番手女性も、韓ドラ典型だもんね~^^

最近のお気に入り脇役はジュヒかな!?(笑)
彼女とヨンジュンのシーンにも期待してマス!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
童顔美女 2、3話
Babyface Beauty

2話の後半~3話ぐらいから、ちょっぴり見やすくなってきました。
あまりに次元の低い喧嘩・仕返しや失態が減ってきて、
ストーリーが見えてきたからかな!?

まだ、主役2人に魅力を感じるほどにはなっていないんだけどね。
男性主役がもうちょっと男らしさを見せてくれるようになればいいんだけど^^
ま、もう少し辛抱強く見守りたいと思います・・・←何様?(苦笑)

見やすくなってきた一番の原因は、まともな人物の登場でしょうか!?
付和雷同する人たちや、優しいけど役に立たない味方(失礼!)ばかりじゃなく
良識をもってて影響力のある人がいてくれると、安心して見れるもんね!
大家のおっちゃん(パク・チョルミン)はいい人だけど頼りにはならないし
デザイン部の面々は悪い人じゃあないけど簡単に掌反すような人達だし、、
そんな中で登場した頼もしい存在のペク部長!!
キム・ミギョンさん、ヨメ全盛時代では友達みたいな先輩だったけど
ここでは登場した途端、後光が見えそうなくらい眩しかったわーーー!
リュ・ジンも癖はあるけど物事を公平に見てくれる好人物みたいだし、
今後、2番手としてどんどん魅力を発揮してくれそうで楽しみ~♪
2番手女性のユンソ(キム・ミンソ)チョソン@成均館スキャンダル
面影そのままの才色兼備で魅力的な女性だし、
あとはジヌク(チェ・ダニエル)よね・・・・・・・・・・はぁ~(溜息)

ともあれ、ストーリーは単純で素直みたいなので、
不可解?複雑?なロマンスタウンよりは見やすいかも~
(ビジュアル的には断然アチラなんだけどね^^)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
童顔美女 1話
Babyface Beauty

ロマンスタウンも苦しい展開が続いていますが
こちらは第1話から、、厳しすぎるっ!!
どうも、生理的に合わないドラマってあるんですよねえ。。

まずは題材・・・
30代半ばで仕事に行き詰った疲れたヒロインってのがねえ、、、
9回裏ツーアウトタルジャの春を1話でリタイアしてしまったときと
同じような視聴疲れを感じてしまって、、、
さらに姉の脛かじりまくりのどうしようもない妹・・とか、
私の苦手な設定や展開をこれでもかっ・・と見せられて辟易。。

何より主人公カップルにまったく惹かれない&共感できないのがツライ!
ヒロインのチャン・ナラ・・・確かに童顔!?だけどタイトルばかりか、
「童顔、童顔」って連呼されると、シラ~~~と引いちゃうし。
そしてチェ・ダニエル・・・よく見れば爽やかとも言えなくないお顔だし、
ひょっとしてダメダメ勘違い野郎@彼らが生きる世界のマイナス印象を
払拭してくれるかしら!?と若干、期待して見てみたのですが、、
あ~、こちらもダメダメ!失態を犯したときのあの表情が私にはダメ~ッ!

だったら見るなよ~、記事書くなよ~、と言われそうですが、、
1話見ただけじゃ判断できないのが韓ドラだし・・
これから盛り上がることを期待してもう少しだけ見てみたいと思います!
2番手のリュ・ジンに期待しているのですが^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
