2011年ランキングノミネート<ロマンスタウン>
またも2年越しでダラダラとやっているランキングノミネートも第11弾。
サクッといきたいと思いまーす!

このドラマ、わけわかんないっ!・・ってぼやきながら視聴したので
ろくに感想も書いてなくて、いい加減に☆評価をつけた後は
さっぱり忘れてしまったので、ちゃんとノミネート記事を書けるかどうか。。。
ま、でも展開よりもキャラ設定の方が印象的だったからね^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ロマンスタウン ☆☆(+)
ドラマとしては毎回楽しく見れたし、
イライラすることも睡魔に襲われることもなかったし、
迷走しっぱなしとかラストが酷いとかってわけでもないし、
ヒロインがどうしても苦手だとか好きになれないってわけでもないし、
相手の男性がまったくダメってわけでもないし、、、

今まで私が2ツ☆の決め手にしてきた要素はないんですよねえ。。。

だけど、、設定とかストーリーとか登場人物の感情の描き方とか、
なんてゆーか、とっても上から目線で失礼とは思うんだけど、、
荒唐無稽!?うわッ、言っちゃった~、クオリティが低すぎ!?うわッ、また^^
なんでこの人はこの人を好きなの?
なんでこの人はこんな考え方ができるの?
・・ってのがあまりにも理解できないまま、
ストーリー展開もなんだかよくわかんないまま、
まあ、なんとなく面白いからいいやっ(笑)・・て感じで見てたのよねえ。。

理解できなすぎてイライラもしない・・・
こんなドラマを作った作家っていったいどんなヤツ!?って疑問を抱きつつ
次回が楽しみではないけど、1時間中退屈することもなく、視聴。

これって、☆☆☆(-)!?それとも☆☆(+)!?
迷ったんだけど、深く悩むのも無駄な気がして^^、
☆☆(+)にしました!

私の見方が間違ってたのかな!?
ご覧になった方、「これはこういう風に解釈して、こんなに面白いんだよ」
ってご意見があれば、ぜひ教えて下さい!(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ロマンスタウン 2~11話
スイッチが入りません・・・

面白そうなドラマか!?と思って期待したけど、、、
なんとゆーか、、わけわかんない!

そもそもロマンスタウンなんて街が現実離れしてるのよね~
大金持ちが住む大邸宅街にはとても見えず、
人里離れた僻地か埋立地にでもできた新興住宅街っぽい町並み・・・
でもって、そこに住む住人みーんな理解不能な不思議な人達ばかり。
ロマンスタウンとゆーよりエイリアンタウンなのでは!?・・って感じ。

ヒロインの行動も???なんだけど、ハマれない一番の原因はやっぱり、、
相手の男性がまったくカッコよくないっ!ってことじゃあ、ないでしょうか!?
昔おデブちゃんだった男が別人のようにカッコよくなって帰ってきて、
私はてっきり、昔優しくしてくれたヒロインにひたすら優しく尽くしてくれる
優しい王子様のような男性を期待していたのに・・・・・・・・・
いや、冷徹で傲慢なヤツとかプレイボーイに豹変しててもOKなんだけど、
カッコいいのか!?と思ったら情けない、、
厭味なヤツかと思ったら卑屈になったり、、スローだし、、
傲慢さと劣等感がマズい具合にミックスされてるっぽくてガッカリよ~!
チョン・ギョウンの顔をしかめた表情がまた、、嫌悪感が滲み出てて
いただけないんだなあ。。。
じゃ2番手は!?っていうと、これまたカッコいいかと思ったら、、うーん(笑)
やっぱり変わったヤツ!?
なんてゆーか、2人揃ってみかけはカッコいいのにヘタレな雰囲気満々!
イ・ジェヨンの方が断然カッコいいです!(笑)

その他の人達も、、、
家政婦だから・・とか、お金があるとか、って問題か?って言いたくなるくらい、
ただの低レベルな女のバトルなのでは???(笑)
特にここに来て鬱陶しく動き回ってる一番ウルサイおばさん!
コノ人はいったい誰の家で働いてるの???(笑)

設定も登場人物のキャラもストーリーも理解不能だらけ・・・
かなり不思議な感覚のドラマです。

あ、私にとっては・・ね!
お好きな方がいたらゴメンナサイ~^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ロマンスタウン 1話
またまた楽しそうなドラマが始まりましたーっ♪

主演のソン・ユリちゃんはイノク@ホンギルドンを彷彿させる
好感もてるヒロインっぽいし、
チョン・ギョウンもありがちな甘やかされた御曹司ではなく温かい人っぽい
ってのがいいよね!何より1話でのあの巨漢姿は見ものでした~
スマートなキム・ミンジュンもドラマに花を添えてくれそう!

何よりドラマを楽しくさせてくれそうなワクワクする脇役陣!
ロマンスタウン(?)のスケベで成金臭さ満点のオヤジ衆!!
筆頭はチョン・ギョウンの父親役のイ・ジェヨン!(爆)
何人目かの若い奥さん(ユン室長@結婚できない男)との新婚旅行から
帰ってきてみれば、どうやら自分がどっかで蒔いた種らしい赤ん坊がっ!
スケベ度ではひけをとらなさそうなのがイ・ジョンギル!(爆)
復活でのむっつりスケベとは違って、大胆にも奥さんと愛人を一緒に
住まわせているみたい~!
そして意外なスケベ・・いや、スケベ度はまだわからないけど
いかにもイヤラシイ成金っぽいのが、なんと清純派(?)チョ・ソンハ
正祖@成均館スキャンダル、忠寧師匠@大王世宗など気が弱くて
優しくて品行方正な役専門かと思ったら、この格好!!(爆)
チョン・ギョウンの乳母みたいなお手伝いはパン・ヒョジョンだし
ファン祖母@華麗なる遺産、ス祖母@千秋太后
他にもお馴染みのアノ人やコノ人が!!!

いや~、これは楽しくなりそう!
個性的な面々をぜひとも写真アップして紹介したいところなんですが
ずいぶん録画が溜まってしまってるので、視聴を急ぎます~^^
