2011年ランキングノミネート<復活>
ノミネート第7弾は復活・・・
またしても、今頃~!?ってなドラマのノミネートですが、
これも新作と比較してみると興味深かったです。
それって、韓ドラのテーマ・題材がワンパターンってこと!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
復活 ☆☆☆(+)
このドラマ、魔王と比較して語る方が多いですよね~
同じKBSで制作スタッフも同じで、主演もオム・テウン
脇役にも共通の俳優さんがチラホラ・・・だから!?
・・ぐらいにしか考えてなかったんですが、視聴してみて、なるほど~!
うん、うん、私も比べたくなりました!!(笑)

だけどな~、実は私、魔王の評価は☆☆☆なんですよねえ。。
物凄くスリリングで息詰まる展開で、続きが気になって一気に見たのに、、
どうも私、ラブラインとラストが好みじゃないと、評価下げちゃうのよね^^
ベートーベンウィルスを途中リタイアしたのも、そのせいだし~・・(汗)
ドリームハイもラブラインとラストが違ってれば5つ星だったはず・・・。
・・というわけで、あんなに面白く見たのに3つ星にしてしまったんです。。
後、ドラマの底辺に流れる人間の邪悪な部分をクローズアップしたような
テーマが、お世辞にも心地いいとはいえなかったから・・かな!?

だ・け・ど。今、復活を視聴して比較してみると、
魔王の方が深く掘り下げててストーリーも洗練されてて、
最後まで息もつかせない展開だったのかな~・・って気がする。
復活はね、中盤以降、ゴールは見えてるけど収拾のつけ方がわかんない~
って感じで単調とゆーか、中だるみというか、中途半端になった人物もいて、
前半ほどの緊迫感はなくなっちゃったのよねえ。。。

ラストもなんだかなあ・・って感じの収拾で、ガッカリしてTVを消そうとしたら、、
そこで終わりじゃあなかったのね!
1年後・・ってのがあって、ちゃんと救いがもてるまとめになってて^^
「希望がもてる終わり方」と評された方が多いのが理解できましたーーー!

というわけで、このラスト部分、そしてドラマ全般で登場人物が全体的に
温かく描かれている点が、個人的に魔王よりもプラスな点・・ってことで
☆☆☆(+)にしました!

かなりシビアにけなしたアイリスごめん、愛してるの☆☆☆☆(-)よりも
低いのか!?って突っ込まれたら、私も迷うんだけど、、、
上の2つは欠点もあったけど、強烈でインパクトの強い作品だったし、、
復活は残念ながらちょっと弱かった・・ってこと、かな~
(強烈・・といえば、魔王の方が強烈だもんね!)

長々と言い訳してしまいましたが^^、以下、簡単にネタばれ感想を・・・。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
復活 5~10話
10話の録画を失敗しちゃったんでネット視聴してみたんですけど、、、
まったく違和感がないんですねーーー!
吹き替えの声が意外と合ってるのかな?・・・ちょっぴり大袈裟だけど^^
それとも出演俳優さん達の地声を知ってるからかしら!?
とにかく、カットも吹き替えも今のところまったく気にならないので、
これからもBS放送のカット吹き替え版で視聴続けるつもりです!!

ドラマの内容もグングン盛り上がってきて、今後の展開がますます楽しみ!
ただ一つ、惜しいのは、、、2番手男・・なんだよなあ。。
あーゆー、訳わからん自信に溢れている男、寒すぎるわ~
最近はあーゆータイプの2番手男は見かけない気がするんだけど!?
エリック@火の鳥以来かも!?
あそこまでキザだと可愛かったんだけどね^^

一方、2番手女は可愛い!ある意味、ヒロインより可愛いかも~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
復活 1~4話
いつか機会があれば見たい~と漠然とながら思っていた名作・・・
以前、途中から見る機会はあったんだけど、チラ見してみたら
途中から入り込める雰囲気ではなさそうだったので断念。
今回、吹き替えながら最初から見れる絶好の機会!ということで
先日始まったBS放送版を見始めたのですが、、、

オム・テウン、若~~~~い!!!

キム・ユシン@善徳女王ではボロクソ言ってしまったけど、
最初に彼を見たオス@魔王は結構好きだったのよね~
今回も似たような、素朴で無邪気な笑顔が可愛い刑事役!
しかもオスよりも一段と若くて可愛いじゃな~い!
正反対なキャラの二役だけど、断然ハウンの方がいいわ~
・・・少なくとも今のところは、ねっ!

ハン・ジミンちゃんも可愛い~♪
そして脇役陣が・・・なんともクセモノぞろい!(笑)
キム・ギュチョルドンチャンアン秘書のお名前は聞いていたけど
まさかキム・ガプスがっ!イ・ジョンギルがっ!
ワンゴル@京城スキャンダルがっ!ムンノ@善徳女王がっ!
中でも私的にヒットだったのは、
イ選挙本部長@プレジデント(カン・シニル)のキャラと
チェ・ヘサン@大王世宗(イ・デヨン)の登場!
独特の雰囲気もってるこのお2人、結構好きなのよね~!

ストーリーの方は、、、3話まではゾクゾク、ミステリアスで、
さすが評判の高い名作!!と、続きが待ち遠しくて仕方なかったけど
4話で、このテのドラマには平凡でありがちな展開になっちゃった気がして
今のトコ、この先の展開に期待と不安が入り混じってます。
思えば魔王も中盤くらいまでは続きが気になってたまらず
夢中になって見たのよねえ。。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
