2011年ランキングノミネート<ごめん、愛してる>
ノミネート第6弾はごめん、愛してるです。
韓ドラファンの方にとっては懐かしの名作が今頃ノミネートされてることに
違和感を感じるかもしれませんが、新作の中に旧作が混じってるのも
興味深い!?新鮮!?と思っていただけると嬉しいです^^

私にとっては、同じような題材の新旧ドラマを同じ年に見ることができて
とっても興味深かったです。
親子関係だけでもランキングつけてもいいかも!?とも思ったり・・・。

相変わらず記憶が心もとないので^^サクッといきますね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ごめん、愛してる ☆☆☆☆(-)
うーーん、惜しいなあ。。
最終回の展開・・・予想外のどんでん返し(?)もあってグッと盛り上がって、
ラストも納得のいく着地点だったんだけど、、、
なんでここまで引っ張ったのかなあ???
ムヒョクじゃなくても怒るよ!
遅いよっ!今ごろ言うなよっ!

廃人じゃなく、消化不良になっちゃった・・って感じです。
だって、どうしようもない運命とか、当事者がコントロールできない感情のせい
とか・・ならしょうがないけど、これって、、少なくともこんな不幸の歯車は
止められたんじゃないの!?あの2人に重要なキーを最後まで握らせてた・・
ってことが、どうも納得できないとゆーか、軽~く憤りを覚えたのよねえ。。

あの最終回の展開をもうちょっと早くにしてくれれば・・・
真実を知ったうえで当事者たちがどう悩み行動するか!?ってのが
見たかった!・・って、これは単に私の好みよね~^^
葛藤、親子愛、懺悔、許し、和解・・・そーゆーのが好きなのよね、きっと。
せっかく前半に胸の詰まるような慕情、孤独、癒し・・などを見せてくれたのに
後半、ダラダラと迷走して、期待した感情が描かれないまま・・・
しかもその原因が当事者ではなく、あの2人!!ってのがねえ。。

なーんて、よくわからない批判ばっかりしてしまいましたが、これって
惜しい!って思わせてくれる、思い入れをもたせてくれるドラマだから・・
なんでしょうね~
特に、ジソプのあの目に終始やられました!
あの淋しそうな、悲しそうな目を見ると胸が締め付けられるし、
嬉しそうに笑う目を見ると、よかったね!ってこっちまで嬉しくなっちゃう。。
ウンチェも可愛いし、キャスティングは文句なしだった!

ということで、☆評価は3つ☆(+)から4つ☆の間で迷ったんだけど、
☆☆☆☆(+)にしました。
私的に同系の雪の女王、シンデレラのお姉さん、90日、愛する時間
比べるとちょっと惜しい感じ。
でも3つ☆(+)ドラマと同じにはできないかな~・・ということで。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ごめん、愛してる 最終話を残して・・・
昨日、録画した最終回、まだ見てません。
昨夜は気軽に見れる再視聴のみんなでチャチャチャを1.5倍速で視聴し、
次に気軽に見れる検事プリンセスをこれまた1.5倍速で視聴し、
そして今一番ハマッてる復活をじっくり視聴。
いつもならもう1つ、ガンバって見れる時間だったけど、
とてもこの重~いドラマの最終回を見れる状態ではなかったので、おしまい^^

頭もスッキリ、の今からいよいよ最終回を見る予定なんですけど、、
なーんか、不安だなあ。。。
廃人ドラマって噂なのに、全然廃人になれそうな予感がしないのよねえ。
最後まで見終わった後だとこんな感想書けないだろうから、
今、思ってることをここで書いちゃいます。
ごめん、愛してる 1~3話
超有名なこのドラマ・・・
ほとんどの歴代韓ドラランキングでトップ3に入るほどですよね~
でも私は、、今まで何度か見る機会がありながら、ずっと避けてました。
ドロドロはよくても、廃人系は、、ダメ・・なんです。。
おまけにポスターの小キチャナクテ退廃的な雰囲気・・・
昔、ネットで視聴しようとしたときも、冒頭のソ・ジソプのキチャナイ格好を
見た途端に、視聴意欲なくしちゃって視聴止めちゃったんですよねえ。。

だけどやっぱり一度はチラ見くらいしておきたい~って気になって、
1話でリタイアするだろうなあ、って思いながら、見てみたところ、、、

予想通り重~いけど、苦手じゃない。いや、全然大丈夫だわ~!
同じひと昔前の有名ドラマでも、1話で挫折した天国への階段とは違う!
何が違うのかな!?何がポイントなんだろ!?って考えてみると、、

1.気分悪くなるほどのイジメがないっ!
一方的にヒロインが苛められたり陥れられたりするのは見てられな~い
悪役がいないってのもあるし、男性が主人公ってのもあるのかな?

2.不幸のどん底に転落する展開ではない
転落していく主人公を見るのは辛い・・っていうより、もういいよ~って気に
なっちゃうんだけど、このドラマみたいに最初から不幸な境遇ってのは
これから真実を知って辛い展開になるのはわかってても見てられる。

誰かを傷つけようとしてる人はいないんだけど、
人の弱さとか身勝手さが浮き彫りにされて、傷ついたり不幸になったり、、
でも人を思いやる温かさも感じられるドラマ・・・
雪の女王とかシンデレラのお姉さんとか、、
結構、好みのテイストなのかも~
主人公が辛い境遇を背負ってて、周囲にも不幸のオーラを撒いちゃって
見てて胸が痛くなるパターン!

家族愛とか葛藤とかがあって、
ラブラインは相手の境遇や心情を思いやる関係から・・・!?ってのも
私好みのパターン!
パートナーとか強力班とか・・ね!

結末をチラっときいたことがあるような~、程度の予備知識しかないので
3話まで見た感じで勝手に思い込んで期待しちゃってるのかも・・・!?
(たぶん)胸が痛くなりながら、サクサクと見ていきます^^

そういえば、雪の女王と同じ演出家なのね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
