2011年ランキングノミネート<いばらの鳥>
今頃ノミネート第4弾だなんて、、去年よりも更にヤバイ状態じゃーん!
ここからしばらくは思い入れの少ないドラマ&ナムジャが続くので
・・・おっ、言っちゃったー(汗)大失言!?
サクサクッといきたいと思いまーす!

このドラマはとにかく長~い序盤のいばら時代を乗り越えられるかどうか!
視聴率争いではMBCのロイヤルファミリーが終始1位で、
SBSの49日(私の期限は49日)と熾烈な2位争いだったんですよね。
どちらも見てないのでなんとも言えないのですが、
(正直言って、どれも似たような・・・、あまり視聴意欲湧かないかも^^)
財閥一家の内幕話って韓国人が好きそうだし
49日は視聴した方の評判がいいですよね!
それに比べるとこのドラマはテーマもキャストも展開も地味で、、←失言!?
その割には健闘した力作だったと思います!←めっちゃ何様目線!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
いばらの鳥 ☆☆☆(+)
このドラマ、序盤はどうしようもない救いようのない展開で☆☆級・・・
ほんと気分が悪くなるばかりだったけれど、
中盤からはドロドロ・ドラマチックな内容ながらも光が見えていて
テンポもよく続きが気になる展開で☆☆☆に浮上・・・
そして最終回、スタートとは正反対に爽やかなラストで後味よかったので
☆☆☆(+)となりました~!

ニュースを検索してみると、どうやら憎くてももう一度の演出家らしいですね。
あのドラマも着地がうまいな~、と思ったけど、どことなく共通するような!?

それにしても、何度も言うけどこのドラマのヒロインはユギョンでは!?
・・ってくらい、ユギョンの波乱万丈な運命・因果応報・行状の数々・そして
複雑に揺れる感情にストーリーも視聴者も翻弄されたよね~!

ヒロイン・ジョンウンのキャラも、ハン・ヘジンの演技もちょっと弱かった気が。。
ついでに男性キャラも、、チュ・サンウクはとってもセクシーな表情なんだけど
ヨンジョのキャラはイマイチ弱いし、まったく魅力的に見えなかったのが残念!
ガンウの方がよっぽど魅力的だったよーーー

後は、様々な顔を見せてくれたミョンジャの表情がとっても印象的だった!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
いばらの鳥 10~14話
いや~、相変わらずドロドロ・・・
とゆーか、元々が歪んでしまってるから綻びが出てくるんだよね~

それにしてもこのドラマ、ヒロインはユギョンなの?ってくらい、
ユギョン役の女優さんの演技に圧倒される。。
完全にハン・ヘジンを喰ってる気がするんだけど。。
・・・ハン・ヘジンはあの無表情が。。怒りの表現も単調に見えてしまう。。

ついでに男性も、、ヨンジョはやっぱり頼りないっ!
頼りになるのはいつもガンウだよーーー

周りが揺れるのは血だから仕方ないかなあ、って思うけど
ヨンジョにはしっかりしててほしいのに、どうも安心できない!

どっちに転ぶのか!
人間関係が十分に描ききれてないので、どっちもあり得るのよねえ。
目が離せない展開です!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
いばらの鳥 3~9話
いや~、このドラマ・・・(溜息^^)
ドロドロだけじゃなくギスギスしたというか刺々しいというか、、
まさに「いばら」の鳥って感じで、見ててホントにイタかったんですが、
8、9話でようやく展開を楽しめそうになってきました!

ハン・ヘジンの無表情顔や暗い顔は苦手だなあ。。
クムスン朱蒙前半みたいな表情豊かな演技を期待したいっ!
チュ・サンウクももうちょっと男気を魅せてほしいところ^^
ソ・ドヨンの方がカッコよく見えてしまうってどーゆーこと!?(笑)

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
いばらの鳥 1、2話
ひさびさのハン・ヘジン&チュ・サンウクの初(?)主演ってことで
期待?とゆーか、興味津々で見てみたんだけど、、、
うーーん、ドロドロすぎて辛いかも。。。

第1話は子役メインで、ドロドロのアジュンマ大量出演・・にかなりげんなり(笑)
いつもなら初回のざっくりした感想とか出演俳優のレビューを書くところだけど
カン・ミヒ(@冬ソナ)登場!くらいしか書けそうになくって、、
成人役登場の第2話に期待したんだけど、、、
やっぱりドロドロ。。。

KBSの水木ドラマってだいたい重い内容だったんだけどね~
ちょっぴり異色のアイリス、推奴、プレジデント、逃亡者PlanB・・以外だと
憎くてももう一度、製パン王キム・タック、シンデレラのお姉さん・・・など、
基本こーゆー路線なのかな~・・って納得したんだけど、それにしても、、
なんとも刺々しくって、疲れるのよねえ。。
なんでだろ???
大切な者を守ろうとする気持ちとか、誰かをいたわる気持ちがない所為か?
みんなそれなりに切ないはずなのに、イマイチ感情移入できず疲れちゃう。。
月火ドラマ、ドリームハイが、マイナスな感情や行動を描きながらも
根底に夢や希望・友情といった前向きな要素があるから
余計にいばらの鳥の刺々しさが目立っちゃうのかしら~

いや、でもドリームハイも序盤は刺々してあまり入り込めなかったはず。。
いばらの鳥も今後の展開に期待できるのかしら???
だけど爽やか路線にはなり得ない、よね!(笑)
期待・・・、うーーん、まあ、もうちょっと頑張って見てみます!

そうそう、ハン・ヘジンちゃんはやっぱり綺麗ですね~
チュ・サンウクも今までよりもグーンとカッコよく見えるよ♪
ただソ・ドヨンが2番手、それも軽い男キャラってのが無理ある・・っていうか、
どうも不自然で、、不安だなーーー
ヘジンちゃんの友人役はソラ@推奴だね!
推奴では鬱陶しかったけど・・・ゴメンネ~、ここでは彼女の明るさに期待!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
