善徳女王 32~35話
いや~、引っ張りましたねーーー
三番勝負の比才エピでよくもこんなに何話も引っ張るもんだ!
主役のトンマンもライバルのミシルも影薄くなっちゃって、、
確かに重要なことかもしれないけど、、、
国として王室としてドラマとして、もっと他に大切なことがあるのでは!?
淵蓋蘇文ソドンヨを見てると緊迫した三国時代のようだけど!?
・・と思ってしまった私、
あの方の登場がなければ、ちょっとキツイ視聴でしたーー
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 29~31話
ようやく32話まで視聴、BS放送に追いついた、かな!?・・・あれ!?もう一息!?
前回28話までの記事を書いたのが昨年12月。。(汗)
かなり盛り上がってたんだけど、次の29話で少しまたテンション下がって、、
そのまま5ヶ月も放置しちゃってたんですよね~。。
で、昨日からようやく復活したところ、、おもしろーい!!

日食やら暦の話よりも、人間関係がまたドラマチックになってきて、、
なかでも私は、この3人の男のせつない目つきにドキドキわくわく!
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 26~28話
韓国で流行語大賞ってのがあれば、今年はF4が入ること間違いなし!?
まさか新羅時代にもF4が登場するとは思わなかった(笑)
トンマン、いいな~♪
さしずめ、
ピダム=ジュンピョ
ユシン=ジフ
アルチョン=イジョン
ウォリャ=ウビン

ってとこかしら!?^^

先を見たいんだけど、区切りっぽいので、ここでレビュー書いときます!
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 25話
けなし記事(?)を書いた直後にこの盛り上がり!!
もう1話、レビューを待てばよかった~^^

停滞していたストーリーがいっきに動き出して、
おもしろくなってきたーーー!!!

いや、それよりも、驚きの緊急情報!
消えたと思ったあの人が再登場!で、その横にいるのは、なんとーーー
ガンモだよ!!!!
いや~、MBCもユシンで引っ張るのは厳しいって思ったのか、
次から次へとイケメン(?)投入するつもりかしら?^^
ガンモもいきなり黒装束で登場して凛々しい姿をアピール!
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 21~24話
赤と紫は要注意!?黄色は???^^

21話終盤でネット視聴が途切れちゃって、、
知り合いが教えてくれたサイトでダウンロードを試みたけどうまくいかず、
DVDをレンタルしようかとも思ったのですが、だんだん情熱が薄れてきて、
そろそろ視聴中断中ドラマのカテゴリーに移そうかと考えていたところ、
どうやらネット視聴サイトも復旧したらしく、約1ヶ月ぶりの視聴再開!!

いや~、しかし、1ヶ月も空くと緊迫感もなくなっちゃって、、
アルチョン以外の花郎たちの名前も忘れちゃってたし。。
お待ちかねのあの人とあの人がせっかく登場したというのに、
前ほど嵌れずにどこか冷めた目で視聴してしまった私。。
おもしろいといえばおもしろいんだけど、展開が停滞してしまって
どうもダラダラ感が漂ってしまうのよね~
せっかく登場したあの人も、なにやってんだ~って感じだし。。

24話では大きな展開があったんだけど、
これもこのテの時代劇ではお決まりの展開って気がして、、
あんまり感動できなかったのよねえ。。
・・・言ってしまった。。なんと薄情な!って非難轟々かしら~
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 19、20話
キタ、キタ、キターーーーー!!
前回は、ソドンヨを思い出しちゃったけど、
今回は、風の国を思い出したわ~
だけど、チャンよりもムヒュルよりも、トンマンの方が
ある意味、男らしい気がするかも。。

この時代!?、このドラマ!?、秘密主義が多すぎませんか~!?
あの人には言っちゃダメよ。
あなたにだけ話すわ。

、みたいなのが多すぎて、余計に疑心暗鬼を生み出しているような。。
見てる方も、誰と誰が何をどこまで知ってんだか、秘密を共有してるのか、
こんがらがってきた!! ←私だけ!?

キム・ユシンがめちゃくちゃカッコいい!
・・・ってシチュエーションなんだけど、やっぱりオム・テウンが。。(汗)
よく見ればカッコいいはず!って必死で暗示かけながら見てるんだけど^^

ミシルの人心掌握術はスゴイと思うわ~~~
忠臣が嘘ついたら、怒って切り捨てるのかと思ったら、
嘘をついた心理を読んで、再び自分に忠誠を尽くすよう仕向けるとは!!
さすが国王も抑えて国を動かす器だけのことはあるわ~
男は自分だけに尽くしてほしいって女心も見えるけど。。(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 16~18話
あかん!とまらないーーーーー!!!
この手のパターンの史劇って、またかってくらいよく見る気がするけど、
やっぱり盛り上がるよねーーー
その瞬間が見たくて、視聴を止められなくなっちゃうのよーーー!

おまけに、ここに来てもうひとつドラマ視聴の楽しみが・・・!
アルチョン、、、カッコいいーーーーー♪
もうさっ、シナリオ変えちゃってもいいよ^^
トンマンを支えるのはキム・ユシンじゃなくってアルチョン♪って・・・^^
キム・ユシンったら竹刀振ってばかりだし。。
けど神殿にいたときの姿はいつもより凛々しかったね!
おでこを出した方がカッコよく見えるのかしら!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 11~15話
このドラマ、すごくハマッてるってわけでもないんだけど、
続きが気になって仕方ないラストだから、見始めると止まらない~
・・・それってハマッてるってことかしら???(笑)

相変わらず、私の一番の不満はキム・ユシン!それから花郎たち!!
花郎って新羅の美男子武装集団と書いてる記事もあるくらいなのに、、
あれのどこが美男子集団やねんっ(怒)(怒)(怒)
カッコいいのはアルチョンくらいとちゃう!?
ポジョンイムジョンは子役の方が断然よかったわーー
イムジョンは、コ・アンスン@大祚榮のイメージが・・・
それでもまだリーダーたちはマシだけど、、(除 キム・ユシン
子分たち・・・特にソクプム子分のあの2人、、あんなんあり!?

キム・ユシン、いえオム・テウンも相変わらず。。
いくら努力しても一向にカッコよく見えてこないのがツライわ~~
あの眉、目、鼻、猫背・・・(溜息) ファンの方ごめんなさいーー
キム・ユシンのキャラも、、、私が期待しすぎたのかしら!?

注目すべきはキム・ユシンの両親かしら~^^
ペグク@風の国(チャン・ヒジェ@張禧嬪)ジャンディ母@花より男子
・・・素直に信用できそうにない顔の2人なんだもの^^
だけど真平王&摩耶夫人よりは智恵が回りそうよね!

ミシルの過去には興味ないけど、ポリシーには興味あるわ~~(笑)

ストーリーは、、まさかの人物登場で、ますます目が離せなくなってきた!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 8~10話
8話でますます面白くなってきてたのに・・・
9話でテンション落ちちゃったーーー
だって、素敵な子役たちが一斉に成人役に代わっちゃって、、、
誰が誰だかわかんなくなってしまったじゃないの!!!

徳曼と天明はいいのよ~
イ・ヨウォンさん、BAD LOVEで印象悪かったので心配してたんだけど
あの子役の溌剌とした雰囲気を見事に受け継いでて◎!!
パク・イェジンもポスターで見る姿はイマイチ綺麗とは思えず、
子役の方が可愛いわ~、って思ってたんだけど、なかなかどうして!
お姫様姿もいいけど、僧の格好した姿が可愛いわ!

だけど、だけど、、、キム・ユシン役のオム・テウンが・・・・・・・(溜息)
私、オム・テウンって決して嫌いじゃないんだけど、
魔王では断然スハよりオス派、ジフニよりオム・テウン!だったくらいだけど、、
これはアカン!アカン!あかんわ~~~~~
老けてるとかっていうより、あのネチっとした目がアカンのよ~
私の中で勝手にイメージしてた、主人公を見守るカッコいい男性像と
あまりにもかけ離れてて、ストーリーに入り込めないっ!!!
チョン・ノミンの方が断然カッコいいじゃないのーーー
ヒョンビンとかパク・コニョンとか、、、^^
パク・イェジンつながりでチョン・ギョウンでもまだいいかも。。
・・・なーんて、勝手なこと言ってますが、
そのうちカッコよく見えてくるようになるのかしら~!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
善徳女王 6、7話
一気におもしろくなってきたーー!!

ストーリーの中心がミシル派の陰謀渦巻く暗~い宮殿から
生き生きした城下に移って、徳曼&天明の子役も生き生きして、
登場人物もグンッと増えてお馴染みの顔がたくさん出てきたし!

まずイ・ムンシク
彼が出てくるだけで、面白くなりそうな予感がして視聴意欲が湧くのよね~
大好きな俳優さんだわ~♪
それからペグク@風の国もしくはヒビン兄@張禧嬪^^
なんだか今回はとっても凛々しい役っぽくってちょっと胸が高鳴るわ~(笑)
やっぱりいた!って感じのダルピョン@茶母もしくはサブグ@大祚榮^^
彼がこんな役で登場するとは!!よかったね♪って言ってあげたい(笑)
それから子役でお馴染みの面々・・・
チャン@ソドンヨとかテソン@魔王とか・・・
同じ世代っぽいけど子役じゃない(よね!?)ミモサ@大祚榮もいたね^^
しかもそのキャラがまた強烈!!
いや~、このドラマのキャスティング、、わざとよねっ!?

ストーリーも、続きが気になって仕方ない展開!!さすがだわ~~~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
