2011年ランキングノミネート<ヨメ全盛時代>
12月も半ばを過ぎたというのに、まだノミネート第3弾です。(汗)
このドラマ、☆評価記事を書いたつもりでいたのに、
書きかけのままアップしてなかったことに今、気づきました~(滝汗)

以下、視聴直後に書きかけた☆評価記事です・・・

とーっても面白かったです!
笑わせてくれるし、ときどき泣かせてもくれるし、
とにかく軽~く楽しみながら見れるってのがよかった!
不快な人物が1人もいない・・ってのも大きかったなあ。。

いろんな嫁がいていろんな姑がいて(間に挟まれたオトコたちがいて)
誰しも悪気はないけど、ちょっとした擦れ違いやら立場の違いやら、
僻みややっかみ、傲慢やわがままから、摩擦が起こって、、、
傍から見てると「幸せを呼び込む人」とそうでない人がよくワカル^^

一度も失速したり退屈することなく、最後まで楽しく視聴できたので
☆☆☆☆かな~、とも思ったのですが、、、
それにしてはどっか物足りない、というか、
登場人物みんな、愛すべきキャラだけど、ある意味極端すぎて
所詮おもしろおかしく傍観しただけで、そこまで入り込めなかった気もして
☆☆☆(+)にしました!

私にとっては、どちらかというと苦手だったイ・スギョンイ・ピルモ
可愛く見えて大好きになった、ドラマでした~!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ヨメ全盛時代 8話
こんなドラマを早朝に放送していたんですね~~~
最近、夜起きてられなくて、昨夜もドラマを見れなかったんですが、
おかげで早起きして、録画分メリは外泊中を視聴後、
このドラマを放送してることに気づきました!

いや~、おもしろいっ!!!
録画も溜まって、新ドラマドリーム・ハイも始まっちゃったのに
これ以上、視聴ドラマは増やせないってわかってるんだけど、、、
しかも恐怖の日々ドラマ!ちょっとサボるとどんどん溜まっちゃう(恐)
あ~、だけど愛を信じますをリタイアしてでもコチラを見たいってくらい
おもしろそうなのよーーー

お馴染みの顔がたーくさんっていうのもあるけど、
なんていうんだろ、コテコテの韓国ホームドラマっぽいシーンもあるけど
日本のトレンディドラマっぽい雰囲気もある気がするのよねえ!

主役はキム・ジフンなのよね^^
私が見る限り、いつもがさつな女性に振り回される好青年って役だわ~
・・・あ、千秋太后では妻ではなくその母が問題でしたっけ^^
今回のお相手イ・スギョンも、あちゃーって感じの女性(苦笑)
ハナ@国家が呼ぶとカブるわ~~~
笑ったのがクムスン祖母クムスン義父が夫婦ってこと!!
他にもチョン最高尚宮@チャングムとかメヒャン@ファンジニとか
ソファ@善徳女王とか・・・
イ・ピルモイ・ジョンウォンも若々しくて爽やかっぽいし
ユン・ジュサンの医者役も初めてじゃないのになぜか笑えたし
とにかく誰見ても楽しい♪

HDDがパンクしそうで怖いけど、録画予約しちゃいました。。
どこまでついていけるかな~???
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
