愛を信じます リタイアします
もっと早くリタイアしてもよかったんですが、、、

悪人がいないのにこんなに腹立たしい人物が多いのも珍しいわ~、
と毒を吐きつつ、若干の愛すべき人物と馬鹿笑いできるシーンを支えに、
(というか、たまたま一緒に見ていた娘のツボだったみたいなので
リタイアできなかったんですよね^^)
淡々と視聴していたのですが、ちょうど佳境に入ったところで
我が家も長期休暇。録画して休暇後に見るほどHDDに余裕もなく
他の番組を優先した結果、あっさりリタイア!ということになりました~

でもせっかく31話まで見たので、簡単に感想?人物評?を・・・
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
愛を信じます 1話
結婚してくださいの後続ドラマ、期待して見始めたのですが、、、
うーん、ホームドラマの第1話ってどうもテンションが高すぎて、疲れる~^^
これから面白くなるのか、まだ全然わかりませんが、
とりあえず人物関係はうっすらと掴めました!

まずは久々の善人役でお目にかかるソン・ジェホ^^
前に見た役がキム・フンスの父親役だったせいか
    <訂正>キム・ウンスの間違いです~っ(汗)またやってもうた^^一字違いで大違い~
あんな若い女性の父親(?)って設定にどうも違和感が・・・(苦笑)

高校の教頭で、可愛い末娘(?)が同じ学校の英語の先生なのね!

そして韓国版富司純子って感じのおっとりとした優しいお母さん!
韓ドラでこういうお母さんキャラって珍しい気がするわ~

風吹く良き日に続いてここでも同居の姑役のナ・ムニ・・・
だけど田舎臭さはすっかり抜けて朝から新聞切り抜くインテリお祖母ちゃん!

同じくユン・ミラも、風吹く良き日での所帯臭さはどこへやら(笑)
貫禄ある女優さんですって!ジェヒ母@クムスン以来のお化粧姿かも^^
で、やっぱりナ・ムニが姑なんだ(笑)・・・次男の嫁なのね。

彼女の家庭内別居状態の夫でドラマ脚本家役のパク・インファン・・・
家の中で顔を合わせないよう、フルハウス並の居間使用スケジュール^^
妻に虐待されて、優しい兄嫁や姪に電話で脚本のアイデアを尋ねてるし!

とにかくソン・ジェホ夫妻以外、どこが「愛を信じます」なの?ってくらい
危うい夫婦関係だらけなのね~

長女(ムン・ジョンヒ)は姑や夫に怒鳴られどおしでタコに離婚祈願!?
あの家の惨状を見ると、夫がキレるのもわかる気はするけど(笑)
有名受験予備校(?)講師らしい夫の性格もかなりクセモノよね~
クォン・へヒョだからユーモアが感じられて許せるけど^^

長男(イ・ジェリョン)夫婦もヤバそうだなあ。。
だいたい夫と幼稚園児の娘を置いてパリに3年も絵画留学ってこと自体
この奥さん、あり得な~いっ!
案の上フランス人に誘いかけられてるし。一応、断ってたけどね。。
ラストで出会った爽やか系同郷の男が嵐の種になりそう!?
・・・家に帰る道で目についた爽やか系イケメンですね。

このドラマ、もうひとつの注目は個性的な子役たちかも!
イ・ジェリョンの娘役はピョンオン@天下無敵イ・ピョンガンだし
ムン・ジョンヒの次男がキム・タック子役!
三男がジュンス@シンデレラのお姉さんだよーーー
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
