ホジュン 1~14話
なぜ今頃ホジュン?・・って感じですよね~(汗)
たまたま機会があったから縁があった・・ってことなんですが、
イ・ビョンホンイ・ビョンフン監督の代表的名作という評判だし
・・・間違えました!しかも気づいて直そうと思ったらこんがらがってきました^^
いつかは見ておかないと・・とは思っていたんですよね!

で、今回1314話まで視聴した感想は、、、
・・・14話まででした。失礼しましたーー!

1.思ったより地味じゃなく、高尚でもなく、イ・ビョンフン色満載の
ドラマチックな展開!
・・・やや退屈かと思ってました~^^
こちらを先に見た方はチャングムの誓いの医術エピが目新しく感じなかった
ように、医術シーンを見るたびにチャングムを思い出してしまうのですが、
より深く掘り下げてて(といっても、ホントにそんな治療で治るのか!?って
思える怪しそうな療法もありますが^^)見ごたえは十分!

2.俳優チョン・グァンリョルの演技に感動!
チョン・グァンリョルって1960年生まれだったんですね!
思ったよりお若いのにビックリ!チェ・スジョンと2歳違いですよ~
チェ・スジョンが未だにヒーロー一辺倒の役なのに対して
こちらは既に熟年世代、愛人作って頼りない父親役の印象が強いけど^^
39歳のときには老け顔年齢の割に落ち着いたお顔、にも関わらず
青二才ぶりをこんなにみごとに演じてたんですね!
イケメン不在で寂しい・・という声も聞きましたが、私はチョン・グァンリョルの
新たな魅力に出会えただけで大満足です!!

突っ込みどころもたくさんあり、ドラマの展開パターンも読める感じなので、
ときどきジーンと感動しつつ、だけどそんなにハラハラすることもなく、
割と冷静に、でも楽しく視聴しています。
あらすじや詳しい感想は今さら~って感じなので省略します^^
続きはいつ見るか、、未定でーす!
レギュラー視聴も今のところ充実してるし、記事更新も溜まってるし、
もうひとつ、滞ってる史劇もあるからね~(汗)
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
