2010年ランキングノミネート<逃亡者PlanB>
このドラマも☆評価記事をサボっちゃったままでしたね~(汗)
見出し記事も、、日本での放送まで時間がありそうだから後で・・・と、
後回しにしたまま、忘れちゃってました~(汗)(汗)

ってか、結局、日本で放送されたんでしたっけ???
全然、話題にならなかったような・・・。
あ、いや、ブログ記事はパラパラとお見かけした覚えあります。
・・・今、調べてみたら衛星劇場で放送してました~^^

でも話題のドラマだったはずが、韓国でコケて、
日本でもイマイチ話題にならなかったんでしょうか???

私は結構好きだったんだけどなあ!
☆評価も(記事書いてないけど)、なんと☆☆☆☆(+)なんですよ!
ちょっと甘すぎ?って気もしなくはないけど、
そのときはそう思った、だよね!?
今はラストも覚えてないので、再評価はできないです。
・・・自分の記事読み返しても全然わからんし^^

ま、頑張って登場人物を思い出しながら、ノミネートしてみたいと思います!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 19、20話(最終話)
あ~、終わっちゃった・・・・・寂しいーーー(涙)
最後2話は「仕掛けて、やられて、PlanB」の繰り返しみたいで、
ハラハラを演出する場面が何度もあった割にはイマイチ緊迫感がなくて
・・・なんでだろ?ある程度、結末が見えてきたから、かな!?
だけど最後まで楽しませてくれたし、違った意味でハラハラしたし、
終わっちゃってやっぱり寂しい!!!

最終話のピはカッコよかったーーー♪
ダニエル・ヘニーとイ・ナヨンが交際?なんてニュースが流れたから
カイとジニが見つめあう場面では余計な想像ばかりしちゃいました^^
イ・ナヨン、ダニエル・ヘニーと並んでもピと並んでも絵になるわ~
昨年のキム・ヒョンジュ同様、いっきにお気に入り女優になりました!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 18話
うーーん、こんな展開になるとは!!
ドラマの行き着く先が見えなくて、期待半分、不安半分・・・
でも、、おもしろいわーーー

まさかあの人が○○で、あの人が○○で・・・だったとは!
ドラマ終盤でのどんでん返しって無理がありすぎるとドン引きだけど
これは予想外だけど考えてみると十分あり得る展開で、許容範囲内!?
面白くなるかどうかはまだわからないけど、次回が楽しみ~!

あの女刑事、カッコいい!
あの人がドスのパートナーだったらよかったのにーーー
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 17話
やっぱりおもしろいです!!
推奴よりもアイリスよりも私は好きかも~・・・今のところ、ですが。

なんともやるせない雰囲気が推奴ワールドっぽい気もするんだけど
推奴のような身分差とか、アイリスのような国家利益とか、てのがない分、
人間のとか弱さがクローズアップされて、醜い部分を見せつけられて
ハラハラドキドキする展開の中でも、考え込んじゃうような、、、

主人公ジウがスマートすぎて、つまんないといえばつまんないんだけど
の笑顔が見たいから、まあいいかな^^って思ったり。
ヒロインジニの複雑な感情・・・普通なら私の苦手なネガティブな感情も
理解できて感情移入できるのは、ヒロインの設定・境遇に納得できるから、
元来の性格がサッパリしてて魅力的だから、そしてイ・ナヨンの演技!
個人的には彼女に優秀演技賞をあげたいくらいです!
2番手男カイも冷たい男と切ない表情がみごとだし、
・・・抑揚のはっきりしないボソボソ英語セリフは相変わらずだけど^^
ドスの活躍も期待してるよーーー
それからナカムラソン・ドンイルの助演賞も納得!ってくらい、
彼の存在がドラマをどう掻き混ぜてくれるのか、期待満々なのよねえ(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 15、16話
15話では、このドラマ、どこに行っちゃうのかと心配したけど、
16話でまた元に戻った感じでホッとしたわ~~

ドスはやっぱりこうでなくっちゃ!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 14話
このドラマを見た後、録画してある成均館スキャンダル19話を見たんですが
・・・疲れてたせいか途中で寝てしまったんだけど(汗)
なんかこの2つのドラマって対照的なんですよね~
過去の事件に繋がる鍵を探そうとしている主人公たちを妨害する強力な黒幕
・・ってのは共通してるんだけど、
アチラは儒生の友情とか、温かくて希望がもてる気分になれるけど
コチラは絶望や無力感が漂って、やっぱり推奴ワールド???

ジウジニに言った言葉、金は人格をも変える
・・・なるほどね~、これがこのドラマで作家が言いたい世界観なのかな?
あの人があんなにキャラ豹変しちゃったのはそれを象徴してるってこと!?

で、私、このドラマの2番手はダニエル・ヘニーかと思ってたんだけど
完全にイ・ジョンジンの方がメインの2番手(そんな表現あるのか!?)よね!
(今回の主人公は彼っていってもいいくらい!)
女性絡みではなく、この世の悪と戦う2人の男性の生き方って感じ!?
も応援してるけど、イ・ジョンジンがまたかっこよくて男らしくて
だけど叩き潰される姿が思いっきり母性本能をくすぐるんだわ~~~♪
苦悩するお顔のセクシー度はイ・ジョンジン>ダニエル・ヘニー>ピかも^^
スマイル対決だとピ>イ・ジョンジン>ダニエル・ヘニーだけどね~♪

とっても面白くなってきたところでまたも海外ロケ場面。
うーん、これって最初にまとめて撮影したノリノリ視聴者無視の手法だよね。
の演技も序盤を彷彿させたもんね。。
せっかく盛り上がってきたのに、凝った手法で白けさせられることがないよう
切に希望しまーす!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 13話
おもしろ~~い!!
視聴中ドラマハマリ順1位にしたいくらい!
(でも成均館スキャンダルをランクダウンしたくないしなァ^^)

あの人の人格豹変、キャラ崩壊!?が気になったけどね。。
・・・やっぱり推奴の作家!?ってまたも思っちゃった^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 12話
またしても衝撃的な展開!!!
・・・やっぱり推奴の作家!?(笑)

は相変わらずカッコいいんだけど、それよりもイ・ナヨン
あの大きな目を見ると泣きそうになるくらい感情移入しちゃうのよね~
今、一番、感情移入してるのはジニドスかなぁ~
ソフィーも結構せつないけどね。。

対照的に全くダメなのがユン刑事
まさにウォリ@美賊イルジメ伝を彷彿させるウザイ女!
アンタも刑事でしょ!?仕事中でしょ!?緊急事態でしょ!?
いったい何を期待してんのっ!何考えて仕事してんのっ!
・・ってビシッと説教してやりたい気持ちになるのよねえ。。
ついでに、、お顔も、、笑ってるとそれなりに可愛いお顔なんだけど
むくれた顔はホンットに可愛くないから!
あ、余計なお世話?人のこと言えんのかって!?・・・失礼しました~(汗)


それにしても前々回だっけ!?の発言がこんなところで!!
いや~、迂闊な発言には気をつけましょう~、特に電話では!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 11話
なかなか巧みな展開!
推奴の脚本家さん、パワーアップしたんじゃない?←メチャメチャ上から目線^^
推奴のときは登場人物が多すぎるのが散漫な感じがしたんだけど、
このドラマはみんな上手~く絡み合ってて無駄がないだけじゃなく、
より一層、スリリングでワクワクする展開になってるのよね~
序盤の批判を受け止めてストーリー重視に転じたってのがよくわかるわ!
の魅力がクローズアップされなくなったのは寂しいけど^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
逃亡者PlanB 9、10話
かなり衝撃的な展開!!!
・・・さすが推奴の脚本家!?

ますますスリリングで面白い展開になってきたけど
すっかりシリアスになってのあの笑顔が見られなくなったのが寂しい!(涙)
やられたり逃げたり苦しんだり・・だけじゃなく、
ぜひともまた愛嬌振り撒きつつ攻めに転じてほしいもんです!

ユンソナイ・ナヨンダニエル・ヘニーも迫真の演技で見応えバッチリ!
9話ラストでのジニカイの表情には胸が詰まりましたーーー
・・イ・ナヨンの身体の動かし方がジュリア・ロバーツに似てるって思うのは私だけ!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
