製パン王キム・タック ☆☆☆(+)
Bread 

30話って長さをまったく感じさせることなく、毎回ハラハラしながら時に涙し、
1時間があっという間に過ぎて次回が楽しみ~というドラマでした!
さすが視聴率40%越え、国民的ドラマといわれただけのドラマ・・・

ん?ほんと!?それほどのドラマかなあ。。。
実は、終わってみると(というか後半から)ありきたりのドロドロドラマって感じで
心に残るものがないんですよねえ。。
ところどころキラリと光る、胸を打たれるエピソードはあるんだけど、
全体としては、あと少し何かに欠けるって思ってしまったんですよね~
登場人物もね、いまいち深みに欠けるってゆーか・・・

なーんて国民ドラマに上から目線でケチつける私こそ、いったい何様?^^

というわけで☆評価は、☆☆☆(+)です。
とっても面白かったです!おススメですよ~・・・とフォロー(汗)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 30話(最終話)
Bread
(注:↑の写真とドラマの内容とは何の関係もありません!)

なるほどね~、うまくまとめたね!
100%満足、とはいかないけど、こんなもんかな^^って感じ。

いろいろあったけど、最後はに尽きるかな~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 24~29話
Bread
24話以降、レビューを書きそびれているうちに
ラスト1話を残すところまできちゃいましたーー

ますますドラマチックな展開の連続で目が離せなかったんだけど
以前ほど感動はできず、ちょっぴりついていけないとゆーか、、
登場人物が何考えてるのか、なんでそんな行動とるのか、
理解不能なことが多すぎて、めんどくさくなってきたって感じ。。

だけど29話は久しぶりに以前のキム・タックらしさが出てて、
最終話に向けてうまくまとめに入ってるな~って気がしました!
ただ1人、あのヒトを除いて・・・・・
いったいあのヒトは何がしたいんだか???

チョン・グァンリョルの形相が怖かったーーー!
さすが!って感じですよね~
チョン・ソンモもチョン・インファも相変わらずの熱演ですが。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 22、23話
Bread
うーーん、、ちょっぴり停滞感が・・・

ますますドラマチックな展開なのに、なんでだろ???
なーんか、前に進んでる感じがしないのよねえ。。。

大変なことになっちゃって、、残念な展開です。。(涙)

・・・いつもお医者さんとかでチラッと登場するあの脇役さん、
今回は審査員で、、なかなかカッコいい役どころでしたね^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 19~21話
Bread
せっかく18話ラストは風の国を彷彿させる感動的なシーンだったのに、
19話で新たなドロドロを予想させる嫌~な展開になってテンションダウン、
20話でうわっ、ついに・・・って出来事の連続にちょっぴり疲れてきて、、
だけど21話ではそんな欲求不満を吹き飛ばすような鮮やかな逆転的展開で
温かい涙をボロボロ流しつつ、またまた次が気になる展開にドキドキ!
なんとも巧みな脚本よね~・・・高視聴率なのも納得だわ!

それにしてもゆっくりな展開で、、確か全30話よね!?
まだまだ話はこれから・・って感じなんですけど!?
今後、さらに怒涛の展開になるのかしら???

シンデレラのお姉さんにも登場したあの人が登場したのにはビックリ!
今更、新たな人物を登場させなくても十分に波乱万丈だと思うけど!?
そんなことするより、もっとパン屋の人たちとかク家の娘たちを掘り下げて
ほしい気がしますが。。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 男と女
Bread
18話で盛り上がった後、19話で少し落ち着いたのですが、
今後またドロドロしそうな雰囲気。。。

私的に一番不思議なのがユギョンなんですが、
彼女をはじめ、女性陣はとても感情的な人が多くて、
対照的に男性陣は一人を除き、理性的というか現実的に描かれてて、
この脚本家が男性なのか女性なのか、すごく気になってます。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 17、18話
いや~、泣きました!・・・予告で見たシーンなのに。。
タック役のユン・シユンくん、新人とは思えないほどみごとな演技!
なんだか素直な仔犬みたいで、満面の笑顔も泣き顔もかわいい♪
だけど圧巻はやっぱり、、チョン・グァンリョル
表情のわずかな変化も見逃すまい!と凝視してしまうのよねえ!

ところでユギョンミスン、ヒロインはどっちなの?
Bread
Bread
ユギョンは子供の頃の初恋、ミスンは喧嘩してるうちに仲良くなって、、
・・と、どちらも韓ドラ定番のパターンで可能性ありなのよねえ。。
順当にいけばユギョンかしら!?って思うんだけど、、
どうもなぁ、ユギョンの目が怖いのよねえ。。
この女優さんがそーゆー顔立ちなんだろうけど。。
・・かといってミスンはちょっと色気なさすぎで物足りない気もするし
うーーーーん、どうなんだろ???

それからどーでもいいことなんだけど気になっちゃったのが、
ジングの前髪!あれはヒドイ!子供ならまだしも、いい大人が。。。
それでもカッコよく見えたジングは素晴らしい!!!

いや、それより前々から気になってたんだけど
キム・タックってキムタクをモジったの???
まさかね~~~(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 16話
Bread
基本的にレビューは1週間分、2話ずつ、がちょうどいいペースなんですが
たまに、どうしてもこの回は書いておきたいっ!ってときがあります。
この16話がそうでした!

視聴率40%越えってのも納得できる気がしてきました!
ドロドロ&ハラハラドキドキで次が気になる展開ってだけじゃなくって
ジーンときて泣いてしまう温かさがあるから見てて嫌にならない。。。
華麗なる遺産が好評だったのと似てる気もするんだけど
あんなに爽やかではなく^^もっとドロドロ、サスペンスちっく!?
人間関係ももっと複雑で難しい。
パルボン先生ファン祖母@華麗なる遺産みたいな存在だけど
あんな風にあからさまにタックを贔屓したりしないから
(ま、ファン祖母と違って婿も孫もちゃんとしてるし、
タックはウンソンと違って、まだまだ欠陥だらけの未熟者だからね~^^)

タックは店の人達との信頼関係を自分で築いていかなきゃいけない。
店の人達もいろんな事情があって、タックに対する思いもいろいろ。。
いろんなことを乗り越えていく過程が、いいよね!

・・・と思ったらラストでまた大きな展開!
こうなると今までどおりじゃいられないっ!!!
次回がまたまた気になりまーす!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 12~15話
Bread
12、13話でレビューを書くつもりだったのですが、
13話の録画に失敗して翌週の再放送視聴となったため、
15話までの4話まとめてのレビューとなりました~

だけどそんなに大きな展開はなかった・・かな!?
一応、大事件だったけど、これはこれで解決!?省略可能なエピ!?
それともこれが後につながってくるのかしら???
ま、これがきっかけで次回、ちょっと大きな展開にはなりそうだけど。。

インモクの目が好きで注目しています!
なんでもお見通しって感じでカリスマ的なパルボン先生と違って
思慮深いけど凡人のインモクがタックを温かい目で見てくれると嬉しいし
テジョを見る目が変わっていくのかも気になるっ!

そうそう、ついにあの人が登場しましたね!!!
何がしたいのかイマイチわからないけど。。。

わからないといえば、このお話が何年代の設定なのか!?わからないっ!
学生運動とかあったから70年代なのかな~?と思ってたら、
オフィスにパソコンがあったし、デザインもモダンで90年代前半風!?
ニュース記事では80年代って書いてあったような覚えもあるけど。。
韓国の出来事をTVでコマ送りのように流してる場面があったから
韓国の人にはいつの時代のことか、ちゃんとわかってるんでしょうね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
製パン王キム・タック 9~11話
Bread
韓国の芸能ニュースなんかで、よく視聴率の悪いドラマについて
ありふれた設定とか目新しい展開がないとか評されてるけど
このドラマだって、はっきり言ってありふれた設定&展開・・だよね!?
エデンの東みたいに豪華キャスティングってわけでもないし。。
なのに視聴率40%越え・・・う~ん、なんなんだろ???

なーんとなく、なんだけど、ちょっぴりNHK朝ドラの匂いがする、ような。。
時代設定も年配には懐かしい時代で、つい毎回見ちゃう、みたいな!?
・・なーんて、私のどーでもいいテキトーな分析(?)は置いといて、、

このドラマ、登場人物のキャラがしっかりして矛盾がないって感じだから
ストレスなく見れるのよね~
いろんな物を背負った大人世代と、今を懸命に生きてる若者世代
バランスもいいんだわ~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
