華麗なる遺産 ☆☆☆(+)
Herritage

☆評価のちょうど境界あたりの作品って、いつも悩むところ!
今回も☆☆☆☆(-)にしようか☆☆☆(+)にしようか迷いました!

後半、若干中だるみ感があったとはいえ、全体的にテンポもよく、
最後まで退屈せず、何度も泣かせてくれた、ドラマチックかつ繊細な展開!
苦手だって思ってたハン・ヒョジュも終始明るく爽やかで好感度大だったし
最初の印象最悪だったファンも応援できるキャラに成長していったし
主人公2人を応援できて、おまけに2番手の男女にも感情移入できて、、
脇役にも魅力的な人物がいっぱいいて、、

だけど迷った末、やっぱり☆☆☆(+)にします。
見てる間はハラハラドキドキ、すごく楽しめたんだけどね。
うーーーん、明確な基準がないし、難しいところなんですが。。。
もしかしたら評価替えもある・・・かも、しれませんが。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
華麗なる遺産 25~28話(最終話)
Herritage
完走しました。。。

20話を過ぎた頃から中だるみ感が漂ってテンションも下がったけれど
26話くらいから一気にラストスパートって感じで盛り上がって、、
27話で終われそうな気もしたけど^^、話数に余裕があったせいか、
最後まできっちり見せてくれましたね~

最後の方は○○が○○○○に見えたわ~~
普段なら伏字で書く必要もない、ネタばれってほどでもないのですが、
現在視聴中の方も多いと思うので、感想は全部、追記部分に書きますね。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
華麗なる遺産 24話まで見ましたが、、
華麗なる遺産、10話からネット視聴に切り替えたんですが、
次が気になって止まらなくなり、あっという間に24話まで見てしまいました。
が!ここに来てちょっぴりダラダラ感というか、延長したんですかぁ?って
聞きたくなるような展開の連続に少~しテンションが下がっちゃって。。。

なんだかねえ。。あっちの方ばかり次から次へと問題が起きて、
こっちとこっちの問題はまるでほったらかし(笑)
うーーーん、そろそろまとめに入っておくれ~!って感じです。
全28話ってのも、なんとも中途半端だなぁ^^

きっと次回から話が進んで、最後は綺麗にまとまるんだろうなあ。。
・・と、期待しています!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
華麗なる遺産 5~10話
4話までの怒涛のような展開から、少しは落ち着いたかな!?
でも相変わらず面白いです!

設定的にシンデレラのお姉さんとカブっちゃって、
ついつい各キャラを比較しながら見ちゃうんですけど、
そのせいか、ウンソンが天然系お嬢様なのもそんなに気にならない^^
冷静に考えれば、ジョンと似たり寄ったりの何不自由なく育ったお嬢様なのに
地獄に突き落とされて、お金の怖さを知ったからといって、そんなに急に
堅実に立派に生きれるもんかしら~!?って気もするんだけど
下手にウジウジしたりせず、明るく爽やかだから、応援できちゃうのよね~

一方のスンミウンジョ@シンデレラのお姉さんとカブってせつない!!
スンミ母ウンジョ母に比べると、遥かに理解・共感できるもんね~

9話辺りからようやくファンがマトモに見えてきたし、これから楽しみ~♪
あぁ、だけど、どっちかってゆーと感情の赴くままやりたい放題って感じの
主役2人に、けなげに尽くすスンミ&ジュンセを見てるとせつなくて、
ファン&スンミ、ジュンセ&ウンソン、でくっついてほしい気もするのよねえ。。
一方で、ファンとウンソンの絡みも楽しみになってきたし、、複雑だわぁ^^

週一のBS視聴からネット視聴に切り替わって、どんどん先に進みそう。。
・・なんだけど、この辺で一度、レビューを書いておきます!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
華麗なる遺産 ~4話
おもしろいわ~、このドラマ!
週1放送なんてじれったすぎるーーー

シンデレラのお姉さん同様、典型的韓ドラ要素の詰まったドラマながら
新鮮な気持ちで視聴できる魅力があるのよね~
あちらのドラマは登場人物の心情とか一つ一つのシーンとかが
丁寧に描かれてて、叙情的なドラマの世界に引き込まれるんだけど、
こちらのドラマは、とにかく展開がドラマチックでスピーディで、、
よく考えるとあり得ない展開ばかりなんだけど、嫌になるような展開じゃなく
なんと!こうなるとは!?これはこの先、楽しみだわ~
・・って思えるのよね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
華麗なる遺産 1話
Herritage
6月はBS放送ドラマを適当にチラ見・・のつもりだったのですが、
やっぱり途中から視聴ってどうも気が乗らない。。
ホームドラマと長編史劇くらいかな!?途中からでもOKってのは。。
風の絵師も見てみたんだけど、14話からじゃ、チンプンカンプン^^
なまじ面白そうなので、やっぱり最初からキチンと見たいって思い、
今回は見送ることに。。
同じくイルジメも3話からいきなり話が飛ぶのも・・と断念。
結局、史劇はBSフジの善徳女王をネットと併行視聴、
龍の涙も一応、録画して視聴する予定。
チャン・ヒビン女人天下はもしかしたらチラ見するかも・・って程度。
ホームドラマでは君は僕の運命をしばらく見続けてみようかな!?

もひとつ、ちょうどタイミングよく今週からスタートした華麗なる遺産・・・
試しに1話を見てみたところ、おもしろい!!

何が面白いって、、
ヒロイン演じるハン・ヒョジュ春のワルツとまるで別人の雰囲気!
どっちかってゆーと苦手だった彼女が好きになれそうでワクワクするし^^
2番手女(?)のムン・チェウォンは好感度大の女優さんだし^^
ギルドン継兄がまたもウロウロしてるし^^
ペ・スビンの肌が汚すぎて、1人老けて見える!とても同世代に見えない!
・・のも笑えるし、そんな彼の役どころも気になるし^^
そして!風吹く良き日でおっとりした超善人役のキム・ミスクが継母!
これがまた、シンデレラのお姉さんイ・ミスクとはひと味違った
怖ろしい継母になりそうなオーラたっぷりで今後が楽しみ!?^^
相手役の男性は今んトコ、お顔もキャラも苦手なんですが、、(汗)
彼のお祖母ちゃんはカリスマたっぷりの千秋太后祖母だし^^
従姉妹(?)はジオ@熱血商売人だったよね!?^^

とにかく意外なキャストがあちこちに、、でみんないい味出してるから
それだけで1話はじゅうぶん楽しめました!!
ストーリーも早速ドラマチックな展開だったしね^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
