シンデレラのお姉さん ☆☆☆☆
Cinderella's sister

いったい何度涙を流したことでしょう???
せつなくて苦しくて、、でも悲しい涙じゃなく温かい涙なんだよね!

子連れ同士の再婚っていう、韓ドラではよくある設定で、
ついつい同じような設定の華麗なる遺産と比べてしまってたんだけど
アチラはテンポもよく、明るく力強いヒロインに引き込まれるのに対し
コチラはドラマも登場人物も重くて暗くて、、苛々する人もいるかも。
だけど私はヒロイン2人のどちらにも共感できて、愛しく思えたので、
イライラすることなく、独特なドラマの世界に浸ることができました。

☆評価は、☆☆☆☆
OSTもよかったわ~~~!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 19、20話(最終話)
最後まで泣かせてくれた素晴らしい作品でした!
・・・が、私的には終盤の盛り上がりに若干欠けた気も。。

19話、あの人とあの人の関係以外はあまり盛り上がれず、
20話はこのドラマ視聴中に初めて睡魔に襲われちゃったのよねえ。。。
きっと疲れてたせいだと思うのですが、、でも最終話なのに・・・
たぶんラストが見えちゃってたので、まどろっこしかったのかな~!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 17、18話
ギフン、わざとやった!?
じゃなかったら、、どんだけ役立たずやねんっ!!!(笑)

相変わらずセクシーなんだけどね~ ・・・最近さすがに
いつも黒いスーツ着てカッコつけてんじゃないよっ!
・・って言いたくなってきた。。
スタイルいいから余計に目につくのよね~、革靴のつま先まで!

最近ではジョンウの方がいいなァって思っちゃう。。
ケーキもぬいぐるみも似合うジョンウ、かわいい~♪

ウンジョヒョソンは、相変わらず泣かせてくれます!

それにしても不甲斐ない大人たちばかりなことっ!(呆)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 14~16話
Cinderella
こんなにヒロイン2人が愛しくなるドラマも珍しいです。
・・・こんなにあらすじをすぐに忘れてしまうドラマも!(汗)・・なんでだろ???

14話で、ようやく!って展開になって温かい気持ちになれたのに
14話ラストでまたも衝撃の事実をあのヒトが知ることになって、
15話でまさかまさかの激しい展開っ!!!
さらにっ!15話ラストでとうとう、あの事実をあのヒトが知っちゃって、
16話は目が離せない展開でしたーーー

このドラマ、衝撃の事実を知ってほくそ笑む人とか、
誰かを陥れようと企んだり告げ口したりする人がいなくて、
みんな悩んだ挙句に他人を思いやったりするトコがいいのよね~
弱いけど強い所もあって、そして温かい人たち・・・
特にウンジョヒョソンには泣かされっぱなしでした!

だけど、、最近のギフンはイマイチだなァ~~~
ギフン兄の方がカッコよく見えちゃう。。。^^
ジョンウはもちろん♪だけど、ドンスもなかなかいいし、、
ギフン!しっかりしないとどんどん霞んじゃうゾーーーっ
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 13話
この回も泣きっぱなしでしたーーー

このドラマの登場人物ってみんな弱くて愚かで、、
そのせいで人を傷つけてしまったり自分も苦しんだり・・・
だから見てて切なく苦しくなるんだけど、イライラはしないんだよねえ。。
「こうすればうまくいくのにーっ」みたいな単純な話じゃないもんね~
その分、ちょっとでも心が通じ合えるとすごく心が温かくなるってゆーか・・・

この回、なんといってもカッコよかったのはジョンウでしたーっ!

ぜひレビューを書き留めたくて、ココまで書いた後、暫く放置してたら
何を書きたかったのか忘れちゃって、支離滅裂なレビューになっちゃいました。。(汗)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 11、12話
そういえばレビューを書きそびれてました。。(汗)
で、書こうとしたら、、内容が思い出せない。。。(汗)(汗)
相変わらず大泣きしたことだけは覚えているんだけど・・・
なので、ちょっぴりズルして、よそ様のブログであらすじ読んでから
書くことにしました~^^・・・そうまでして書かなくてもいいのにね^^
感動した記憶だけはくっきり残ってるから、やっぱり書いときたかったのよね~

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 9、10話
Cinderella
ネット視聴がうまく行かず、ずいぶん久しぶりの視聴になっちゃって、、
忘れてる部分もたくさんあったんだけど、曖昧な記憶のまま久しぶりに見ても、
やっぱり号泣でした~~~

このドラマ、やっぱり華麗なる遺産と同時に見るのは無理だわ~
不幸でも明るいアチラのドラマとは異質の空気なのよねえ。。

あまりにせつなくて、、そして、むなしい・・って今回初めて思ったかも。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 6~8話
Cinderella
んーーー、なんだろ!?このドラマの魅力・・・
登場人物一人ひとりの心情が伝わってきて胸が苦しいんだけど、
救いようのない気分になったり、ドヨ~ンと暗いわけじゃあ、ない。。
それはきっと、どの人も他人を傷つけようとしてるんじゃなくって、
ただ自分が傷つくことを恐れてもがいているだけで、、
だから少しでも心を開いたり愛情を見せる場面があると
ジーンと温かい気持ちになるのよね。。

そんなんで、7話冒頭で号泣し、8話終盤でも泣いた私でした^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 2~5話
Cinderella
レビューを書きそびれたまま5話まで見ましたが、
おもしろいです、このドラマ!!

まず番宣CMでの印象、
大人になりきれない若者が場末で傷つきながら生きてる
・・てのとは全然違って、
4話までは酒造の名家がメインの舞台だし
4話終わりからソウルも登場するけどビジネスだったりバレエだったり、、
とにかく心配したような暗い内容ではないのよね!

それに、とにかく完成度がかなり高いドラマだって感じがします。
音楽もいいし、映像がね・・・
「シンデレラのお姉さん」っていうだけあって、
たまに、童話のシンデレラを彷彿させるようなファンタジーっぽい映像になって
ワルツ音楽と絡まって、「あ、魔法がかかった?」って思わせるような。。
(音楽はファンジニをも彷彿させるかな!?)
そしてカメラアングルというか、フェードアウトの仕方というか、、
うーん、専門的なことはわかんないけど素人の私でも思わず唸っちゃうような、、
それを見ただけで無口なヒロインの心情が痛いほど伝わってくるのよね!

キャラの描き方もうまくて、
「シンデレラ」のヒョソンも、「継姉」のウンジョも欠点が多くて未熟だけど
なんか愛しいのよね!
「王子様」のギフンも、頼れるオッパって感じの優しい笑顔と、
母性本能をくすぐる暗い表情とのギャップが魅力的!
父親のキム・ガプスも、老舗の頑固社長で、継娘を温かく見守るデキた人物
・・・なのに魔性の女(?)にコロっと騙されちゃうトコが、歯痒いけど可愛い(笑)

ハマるところまでは行かないけど、楽しんで見てまーす!

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シンデレラのお姉さん 1話
Cinderella

うっ、、しまった。。。見るんじゃなかった。。。
この暗いドロドロのザ・韓ドラ世界に引きずり込まれてしまった。。。

設定はまさしくシンデレラ・・・
韓ドラで言うと、天国の階段ってトコかしら~
今更?ってくらい、古典的なシチュエーションよね!
だけど、天国の階段は1話でリタイアした私が、
このドラマには1話からどっぷり、、楽しんで見ちゃったわよーーー

シンデレラ役のヒョソンチョンソ@天国の階段を彷彿させるような
天真爛漫なお嬢様だけど、チョンソとは違って小悪魔的素質もありそうだし^^
継母も継姉もスレてはいるけれど、理不尽なイジメはしなさそうだし、
一方的にヒロインが虐められるようなストレス溜まる話じゃなさそうだもんね!
・・てか、ヒロインは継姉の方じゃんっ!
こっちもやられたら3倍返ししそうな強烈なキャラっぽいしね(笑)
どっちが虐めるにしても、一方的に攻撃したりウジウジすることはなさそう。。

継母も、やるなぁ、悪女!って感じだけど根は悪くなさそうだし、
彼女の毒牙にコロっとやられたキム・ガプスも見ものだし^^
なにより王子様がなかなかいいゾ!
チョン・ジョンミョン、予告編で見たときは、なんて童顔!て思ったけど、
なかなか頼もしいオッパではないの~!!!
童顔なのに大人っぽく見える、、不思議な魅力だわ~~~
こりゃヒョソンウンジョも惚れるね!

1話だけ見てリタイア!・・と期待してたのに、当てが外れてしまった。。
いつでもリタイアするつもりで、片足だけ突っ込んだつもりで
もうちょっと見てみます!

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
