棚ぼたのあなた 見終わりました~!
棚ぼたのあなた、本日めでたく最終回を見終わりました~!
いやあ、最後まで涙と笑いに包まれた、本当に素晴らしいドラマでした。

さらに終盤の豪華ゲストにもびっくり!
グィナムの養父にキル・ヨンウジェヨンの父にはイ・ジェヨン
最終回にはキム・スンウがまたもゲスト出演してくれるし^^
・・・1泊2日キム・ナムジュがゲスト出演してましたね~^^

停滞しているレビューはぜひとも書き上げたいと思っているのですが、、
ドラマ視聴すら滞っている毎日なので、いつになることやら・・・(汗)
とりあえず、最終回視聴のご報告・・というか記録を。
視聴中の皆さん、最後まで楽しんで下さいね~!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 29~32話
ついに爆弾<その1>がーーっ!!
その他の爆弾はニアミスだけで、まだまだお預け!?

韓国でもSNSが盛んなんだね~
姑からの友達リクエストに動揺するあの方に大爆笑!

ソウル大IUのどちらかを選べって言われて悩むジャングンも・・(爆)
取らぬ狸の皮算用ぶりは父親譲りだったのね^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 25~28話
やっぱりユニが一枚も二枚も上手だわ~~~!
あの家族相手に多数決!とは・・・・・(笑)
でもグィナムには可愛い妻なのよねえ!!!

ユニの元カレ、テボム役で1泊2日チャ・テヒョン登場!
キム・スンウに頼まれたのかしら~^^
B型カップル&海岸に日の出を見に行った男らしい。。(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 21~24話
どのエピソードもいい感じで進展してるよね~

私はジョンベ一家が好きだわ~
見ててとっても温かい気持ちにさせてくれる!
笑わせてくれるしね~^^

ユニ母と兄嫁のやりとりも笑わせてくれるけどね~!

こんな脚本じゃ泣けないっ!って文句言ってた女優さん・・・
勇ましいタムサリの同志@カクシタルですね!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ビッグ 10、11話
ほのぼのして、、せつないっ!
温かくて、、哀しい。。。


大好きだわ~、このラブコメ!

そういえばユンジェのお母さん、どっかで見たことあるなあ・・と思ったら、
スヤン大君妻(セリョン母)@王女の男だわ~
どうりで貫禄あると思ったのよねえ。。(笑)
ギョンジュン母はオ・ジェヒ広報部長@プレジデントよね!
ついでにシン・エギョン先生可愛い癌患者@女の香りね~
ユン・ジュサンまで出てきたよ~^^

あ、それから、、
こないだの黒呪術や厄除けは太陽を抱いた月のパロディだったそうですが
11話のダランの妄想シーンもひょっとしてそうなのかな!?(笑)
棚ぼたのあなたでもこんな妄想や夢のシーンあったよね^^
最近こーゆーの、多いのかな?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 19、20話
チ・ジニ登場~~~!(爆)
ほんの数分間のゲスト出演ですが、さすが存在感バッチリ!
エキセントリックな牧師役で爆笑させてくれましたーーー!

イスクの10年愛のお相手・・・どっかで見たことあると思ったら、
キム広報室長@乱暴なロマンスだよね~~!
アチラではコ記者(イ・ヒジュン)となかなかいいコンビだったけど^^
コチラではイスクを巡って対立するのか!?しないのか!?

嫁姑・小姑・大姑問題が少し落ち着いたと思ったら今度は・・・
ものすごーくありがちな問題をうまく描いてるよね~
だけど、この状況で2番手女の登場はちょっといただけない!
いくら気の強いユニでもさすがに気の毒すぎるし・・・
そういう展開ってあんまり見たくないもん!

相変わらず、それぞれのエピソードがいい感じで進展しています~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ビッグ 6~9話
同時視聴の棚ぼたのあなたカクシタルもすごく面白いけど、、
このドラマ、ついに、、、ハマリ順トップです!!!

いや~、こんなに胸キュンさせてくれるラブコメは久しぶりかも~♪
ギョンジュンが可愛い!
コン・ユが可愛い!
ダランが可愛い!
マジでコン・ユに堕ちそうだし、イ・ミンジョンにも見惚れちゃう~
脇役たちもみんな恋愛フェロモンむんむんで、微笑ましいし。

音楽がこれまた、、、
快刀ホンギルドンマニャゲ~♪っぽい曲でどことなく物悲しい。
え?このドラマにこの曲?ってちょっぴり違和感を感じなくもないけど
なーんか、でもいいんだよねえ~~~

9話のラストで、ドッキン♪
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 14~18話
プチ中断中の録画分もサックリ消化して、早くも36話まで来ました~!
相変わらず面白い!
各人のエピソードの進展具合が全体と絶妙に絡み合ってるのよねえ。
相変わらず笑いあり涙ありで退屈しないし・・・。
これ、延長決まったんですよね!?
50話で終わっちゃうなんて悲しすぎるもの!

レビューもほったらかしで一気に見ちゃいましたが、
せっかくのお気に入りドラマなので、
数話ずつ簡単に感想を書き留めておきたいと思いま~す!

前回は感動的なシーンで終わったけど、
現実はそんなに甘いもんじゃなかったのよねえ。。。
ユニの悲劇(?)、本格的な受難の日々が始まるのね^^
でも決してジメジメしたり深刻にはならない・・・
それはユニが強くて大人で、、ときにはまっすぐ、ときにはしたたかに、、
職場で人間関係に揉まれ慣れてるしねえ~~~
それになんたってあんなに優しくてとんちんかんなダンナ様がいたら
きっと私だって大方のことは耐えられるわ~(笑)

他の人のエピソードもそれぞれ着々と進んで、どれも目が離せない!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ビッグ 4、5話
なかなか胸キュンさせてくれるドラマです♪
18歳の心をもつコン・ユはホントにカワイイし、ドキッとする場面も^^
イ・ミンジョンも、ホント可愛いのよねえ~
フルハウスを見てヘギョちゃん可愛い~♪って思ったときのような・・・

第1話が序章だとしたら
第2話~第5話が第1章でしたよね~
ユンジェの身体をもつギョンジュンダランの関係が微笑ましくて!
こりゃあ、ダランがギョンジュンに堕ちるのも時間の問題か!?
・・と思ったんだけど、、、
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ビッグ 3話
ペ・スジ登場!
ヘミ@ドリームハイ同様、かなり高慢なお嬢様キャラです^^
しかもストーカー入ってるっぽいのが怖い!
あのギョンジンがたじろぐのもわかります~
天然なペク・ソンヒョンが彼女のペースを崩すのか、
それとも思いっきり振り回されるのか!?興味津々~^^

コン・ユは相変わらず絶好調!(笑)
いい味出してます~^^

何気に気になるのがダランの同僚センセ・・・
さりげなくダランを庇ったり、意識してるトコがカワイイのよねえ~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
