2010年ランキングノミネート<ハロー!お嬢さん>
2010年ランキングノミネート第5弾はハロー!お嬢さんです。

このドラマ、いったんリタイア宣言したんですよね。
とりあえず録画はしたものの、視聴する機会がないまま、削除されちゃって
縁がなかったってことかな~、とあっさり諦めたんですが、どうもね、
チラ見したときのイ・ジフンの可愛いお顔がどうにも気になっちゃって、
結局ネットで初回から一気に視聴しちゃった^^

淡々と見た割には妙にツボに嵌ったみたいで、評価は☆☆☆☆
リタイアのはずだったのに、、、韓ドラってわかんないですね~!
☆評価の記事はコチラをご覧下さ~い!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ハロー!お嬢さん ☆☆☆☆
Hello My Lady
このドラマ、一応正統的なラブコメっぽいんだけど、
ラブコメのラブの部分に期待するとかなりイライラするかも。。
いや、イライラとゆーよりは歯痒いとゆーか物足りないとゆーか。。

だけどドラマ的には、同じような展開の繰り返しって思いながらも
面白いし、先が気になるので、サクサクと見れちゃうのよねーー
同じくイ・ダヘ主演のマイガールはあんなに手間取ったのに。。
しかもアチラはイ・ドンウクだというのに!!!
やっぱり私は両想いの2人がウジウジってゆーのが苦手なんだわ~

このドラマでイ・ダヘ演じるヒロインは世間知らずでけなげで明るくて、、
ある1点を除いては好感度大なのよね!
(ある1点とは何って!?それは追記にて・・・)
お相手の御曹司ドンギュは、お顔も可愛いし、誠実で素直で優しくて、、
だけど男らしすぎないトコが可愛い魅力なのよね~♪
2人をつなぐキーとなるドンギュ祖父がまた絶妙な役割・キャラで
その他の登場人物も個性的で、誰のシーンを見ても飽きない!
(ただ1人を除いて・・・。これも追記にて^^)

とにかく久々に一気見してしまって、また見たいって思えるドラマだったので
4つ星、だけど凄~くハラハラするわけでもせつなくなるわけでもなく、
淡々と、ある意味冷めて見てたってのもあるので、☆☆☆☆(-)です。
(-)をつけるかどうかは最後まで迷ったんだけどね。
☆☆☆☆の天下無敵イ・ピョンガンと比べても同程度って気もするし。。

終盤の盛り上がりだけなら迷わず☆☆☆☆かな!?
ドンギュの演歌が頭から離れませ~ん!(爆)

(写真は後ほどアップしたいと思います)

<追記> 記事を書いた後でさんざん悩んだ末、やっぱり☆☆☆☆
訂正します!なんだろう、、予想以上にハマッて、、実はリピート視聴して
るんですよね~^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ハロー!お嬢さん ハマッてます^^
リタイア宣言(?)して録画分を全部削除した後に、
なぜか毎日見始めた、ハロー!お嬢さん・・・
なかなかおもしろくてだんだん楽しみになってきて、、、
実は、今、何話を見てるのかもわからないんだけど(汗)
スハ家族の歴史とか、いろいろ知りたくなってきて、、
ついにネットで1話から視聴しはじめましたーーーー!
まだ2話までしか見てないのですが(あと何話で追いつくんだろ?)
どうやら、ドンギュに堕ちましたーーっ♪

いや~、もともと彼のお顔が可愛くって(特に目と唇♪)
リタイア宣言後もついつい見てしまってたんですが、
序盤の彼は、最高♪っにパーフェクトな男性だわ~~~
視聴中ドラマの中では間違いなく一番!?
ジョンハン@ファンジニもいいんだけどね^^
ドンギュのあの笑顔には敵わないよね~
ヨン様に似てるよね!?あのスマイルは。。

以下、1,2話と後半部分のネタばれ感想ですが、
何話のネタばれなのか不明なまま書いていますのでご注意下さ~い^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
