セレブの誕生(富豪の誕生) ☆☆(+)
Becoming a Billionaire

これも☆☆☆(-)にしようか迷ったんだけど、
厳しい評価になっちゃいました。。
最近、厳しいな~、と自分でも思うのですが。。
視聴ドラマが溜まってきて、韓ドラ自体にちょっぴり疲れてるのかも!?

すご~く面白いトコもあったし、前半は毎週楽しみに見てたんですよ!
主人公ソクポンも2番手男ウンソクも、好きにはなれなかったけど
すご~く嫌っ!・・ってほどじゃなかったし、
女性メインキャラ2人の極端なキャラはなかなか可愛くて好きだったし、
脇役もいい味出してる人がいっぱいいたんですよね~

なんだろ?やっぱ、脚本かな~???
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
セレブの誕生(富豪の誕生) 17~20話(最終話)
このドラマ、今週からKBSワールドで放送が始まったんですよね!?
それに合わせて題名もセレブの誕生(富豪の誕生)にしますね。

ようやく完走しました~
残りたった4話だったのに、長く感じたわーーー
17、18話は睡魔との闘いで、マジでリタイアか!?と思ったもの。。
最後はね、それなりにまとまって、爽やかなラストでよかったよね!

・・てゆーか、実はソクポンシンミのラストシーンは既にうろ覚え、、(汗)
ウンソクの最後の表情と言葉の方が、印象に残ってるのよね~
テヒも最後まで可愛かった♪
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
富豪の誕生(セレブの誕生) 13~16話
このドラマ、いったい何話あるのかしら???
てっきり最終回だと期待して16話を見てたのに、
まだまだ続く~ 、でガックリ。。
いや、決してつまらないわけじゃないんだけど、
大筋がね、、焦らされすぎて、興味なくなっちゃったのよねえ。。
どうでもいいから早く決着してーっ!・・って感じ^^
ソクポンシンミの関係もねえ、、ドキドキもワクワクもしないし、
・・・一番、見てて楽しいのはテヒかな!?(笑)テヒ父もね^^

しばらく中断、録画は続けるので8月以降に視聴再開の予定ですが、
その頃にはますます視聴意欲が低下してる可能性も!?(汗)
終盤、盛り上がってくれたらいいんだけど。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
富豪の誕生(セレブの誕生) 9~12話
7、8話でスイッチ入った宣言したんだけど、、
その後どうも・・・・・やっぱりイマイチ乗り切れないのよね~

先が気になって前に進んでほしいのに、
相変わらず脇道に逸れてばっかりで、じれったいしめんどくさい!
ソクポンもイマイチねえ。。。。。。
カッコいいときもあるんだけど。。

女性陣の方が魅力的かも!?
シンミは相変わらず^^のキャラで大好きなんだけど、
テヒも可愛くて憎めないキャラなのよねえ。。
2人の秘書たちもいい味だし!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
富豪の誕生(セレブの誕生) 7、8話
スイッチ入りましたーーー!
・・・って、前回と180度違うレビュー。。(汗)
言うことがコロコロ変わってついていけないわって思いますよね~
そんなギャップを実は楽しんでるんです^^
これだから韓ドラは止められない!ってね♪
マイペースでごめんなさいね~

ソクポンが、ドン引きするような行動しなくなって
こちらの期待どおりの頼もしくスマートな男性になってきたので、
視聴がドキドキ、楽しくなってきました♪
7話ラストと8話はしっかりリピート視聴しましたよ~~

シンミもね、あのドけちぶりに妙に親近感が湧くのよねえ~(笑)
缶よりペットボトルで買った方が安いのに~、とか、
他人のお金でも無駄遣いされるのはイヤなの!、とか、
身に覚えのあるセリフばかり。。(汗)
いえ、決して誰にでも吐いてるわけじゃぁ、ないんですよ~^^

2人の距離がとても心地よくて、見ててドキドキ、わくわく、にんまり・・・
すごーくいい感じのラブコメになってきましたーっ!!
チ・ヒョヌがまた、艶っぽいんだもんなあ。。

ナムグン・ミンの目が怖い。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
富豪の誕生(セレブの誕生) 3~6話
レビュー書かなきゃ、と思ってるうちに6話まで来ちゃいました~

うーん、なんだろ?
そこそこ面白いんだけど、いまいちドラマに入り込めないというか、、
展開が気になるっちゃぁ、気になるんだけど、
どうでもいいと言えば、どうでもいいし(笑)・・・ってゆーか、
いちいち横に逸れると、イライラしてめんどくさくなってくるのよねえ。。
で、辛抱強くつきあえるほど共感したり応援できるキャラもいないし。。

・・なーんて、のっけから否定的なレビューでゴメンナサ~イ!
毎回、テンションが上がったり下がったり、コロコロ変わるので
来週にはいっきに盛り上がってるかもしれません(笑)
仮にこのままでも^^だんだん主人公へのイライラは減ってきたし、
普通に面白く軽~く視聴できるので、リタイアするつもりはないですっ!

そうそう、5話で意外な発見!
なんとテヒ父ってチョルン義父@推奴ではないのっ!!!
個性的なようで平凡な顔なのか、全然気づかなかったわーーー
まあ、なんとも、、曲者ばかりの会長たちですね~
局長@アクシデントカップル(オ室長@アイリス)に、
サドガン@ソドンヨ(パク・ウン@大王世宗)に、、
そして、このチョルン義父@推奴だもんねーーー

チ・ヒョヌって歌も歌えるのねーーー
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
富豪の誕生(セレブの誕生) 2話
うーん、ちょっぴりテンション下がっちゃったかな!?
声出して笑うくらいのシーンがあるかと思えば、
ちょっぴりシリアスモードも入ってきて、
おまけに現実ではありえないようなザ・韓ドラ的ドラマチックな展開まで
いとも簡単に織り込まれてる辺り、フュージョンラブコメとでも呼べそうな
なかなか新鮮な香りもするのですが、、、

うーん、なんだろ!?
登場人物にいまいち魅力が感じられないのかなあ。。
特に、主人公のソクポンに引いちゃった、てのが大きいのかも。。
チ・ヒョヌも、、期待が大きすぎたせいかしら?
天下無敵イ・ピョンガンでのヘたれ御曹司の方がカッコよかった!?
どうもねえ、、内藤剛志に見えてしまうのよ~
・・・ファンの方、ごめんなさいっ!!

とはいうものの、じゅうぶんに面白いので次回にも期待です!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
富豪の誕生(セレブの誕生) 1話
なかなかいい感じ♪
久々に脚本・演出・俳優、と3拍子揃ったラブコメを見た気分!
史劇づくしでは味わえなかった、潤いのある楽しい韓ドラ視聴になりそうで
ワクワクしてきましたーーー!

設定的には、お嬢さまをお願いに似た逆玉バージョン!?
イ・ボヨン演じる財閥令嬢と彼女が経営するホテルで働くチ・ヒョヌ・・・
だけどちょっと違うのは、チ・ヒョヌの父親も大財閥会長なのよね!
冷徹な経営者、だけどドケチでちょっと風変わりなイ・ボヨン
父親を捜し出して未来の財閥会長となるべく切磋琢磨中のチ・ヒョヌとの
絡みが、第1話からなんともいい感じでおもしろそう!!

さらに脇役陣もなかなか楽しそうな顔ぶれなのよね!
2番手男、財界のプリンス役のナムグン・ミンは、
ときどきゾクッとするほどセクシーな表情を見せてくれるし、
2番手女はヨナ@風の国以来、応援してる女優さんのイ・シヨン
ヨナよりは花より男子の桜子(韓国名忘れた^^)に近いキャラだけどね^^

チ・ヒョヌの親友(とゆーか子分?^^)はギバン@サムスンだし(笑)
同僚には痩せて精悍になったマロ@風の国もいるし
上司はサックス奏者@ベートーベンウィルス(事務長@パートナー)だし
ギバンの冴えないとーちゃんは、あの大統領補佐官@アイリスだし
スリングショットアジュンマ刑事もいるし
サドガン@ソドンヨ(パク・ウン@大王世宗)の表情も気になるし
さらに、1話ではスペシャル大サービス(?)で、
イ・ウォンジョンがゲスト出演!(たぶんゲストだと思うのですが。。)

今後の展開がすご~~~く楽しみです♪

以下、少しだけネタばれ感想を。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
