風吹く良き日 ☆☆(-)
本来なら、前回(158話まで)レビュー以降、最終話までのレビューを
書くはずだったんですが、、、すみません!もう勘弁して下さい!
まともに突っ込んだり語るのも馬鹿馬鹿しくて。。。

☆評価だけ簡単に・・・☆☆(-)です。
よっぽど☆(+)にしようかと迷ったのですが、
1つ☆ってのはこれまでどのドラマにもつけたことない最低評価なわけで、
じゃあいったいどんなドラマが1つ☆になるんだろう?って考えてみると、
耐え切れずに途中でリタイアしたドラマとか、
不快な登場人物だらけでムカムカしっぱなしのドラマとか、
続きが見たくなくなるようなドラマとか、眠くて堪らないドラマとか、
・・・きっとそんなドラマなんだと思うんですけど、
映画ならともかく、そんなドラマって完走・・しないだろうな~

このドラマも冷静に振り返ってみると、
とにかく脚本なんですよね~、我慢できなかったのは。
中途半端なキャラとあまりに安易な展開のオンパレードに苛々、辟易!
後半は意地で見続けたってのもあるけど、
即リタイア!って思うほど不快感が高まったり
その日の視聴が苦痛で堪らなかったりってことはなかったのよね~
それほど登場人物に思い入れがなかったからかな?
それともほとんどの人物が平凡で善良な人物だったからかも。。

とにかく結構重いテーマを全く掘り下げることなく安易に扱った脚本には
憤りすら感じるのですが、文句言いつつ最後まで見続けることができた
ドラマの雰囲気を評価して・・ということにしたいと思います。

ストーリー評と登場人物評は省略。ごめんなさい~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 130~158話
今週こそ、今週こそ、すっきりとレビューが書けるかな!?
・・・と期待しながら、、いったい何週間経ったのでしょう???

ひょっとして、この脚本家はS?
視聴者を苛めて楽しんでる?忍耐を試してる?
それともM?
どこまで作品が落ちぶれるか、酷評されるか、面白がってる?
それとも・・・ただの時間潰し?

もうツッコミどころか暴言吐く余裕も残ってないくらいですが、
トンネル抜けるの待ってると最終週まで引き摺られそうな不安もあるので
ここらでいったんレビューを。。。

え~っと、音楽。以前、冬ソナっぽい音楽って書いたけど、
「っぽい」じゃなくって、そのまんま冬ソナの音楽を一部使ってるよね!?

え?音楽じゃなくて内容?
うーーーん、難しい(笑)
一言でいうと、「ここまでくるとあっぱれで賞」をあげたい展開と登場人物の
オンパレードってトコでしょうか!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 124~129話
金曜日に5話分まとめてレビューを書こうと思ったんだけど
金曜日の128話本放送の録画に失敗・・・(涙)
なので月曜日の再放送を見た後、129話まで見てのレビューとなりました。

・・・いや~、録画失敗してよかった!(笑)
これ、128話までだったらイライラしすぎて暴走レビューになってたかも^^
イライラ度が70%くらいにまで下がって(それでもスッキリしないんだけど)
別の爆弾がとうとう爆発!?ってトコに来て期待度はやや上昇!?(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 108~123話
なんだかね~、苦し紛れの展開が続いています。。(苦笑)
あまりに陳腐な展開にイライラを通り越して呆れてしまうし。
イライラ・・といえば、見るたびにダメ出ししたくなるのが、デハン
もう、あきません!誰かこの男に説教してやってーっ
ミングクは相変わらずなので、何しよーが無関心ですが。。(笑)
最近の上昇株はサンジュンね~
無精ヒゲ面がなかなか精悍です!
以前はデハン&オボクを見るのが一番楽しみだったのに、
今じゃ、マンセたちを見てる方がずっと楽しい。
ミングク組は相変わらずですが。。

それから、、ウンベク先生(ガンヒの先輩医者。本名なんだっけ!?)!
メン・サンフン氏、以前から好感もてるキャラを演じてましたが、
男の色気を感じたのは初めてかも!カッコいいわーーー
ミングク&ガンヒはありえないって思っちゃうけど、
ウンベク先生なら、ガンヒでもソンヒでもマンセでもオボクでもありえるって
思えそうな、魅力的な中年男性なのよね~~~(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 98~106話
いや~、スゴイことになってきましたっ!
これまでに予兆やらちょっとした前フリはあったんですが、
まさかこんな怒涛の展開になるなんて。。。(驚)
今までのチンタラした進みがウソのようです。
もう、98話以降止まらなくなって、106話まで一気見しちゃいましたーー
ホントはまだまだ怒涛の展開は続くし、次が気になるのですが、
どうやらまた107話を録画失敗しちゃったみたいなので
(再放送も録画してた回なのに両方とも信号の不具合だったのか真っ暗・・・)
とりあえず、ここまでの怒涛の展開を書き留めておきます^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 76~97話
80話以降、録画失敗が多くて、とばし視聴してるうちに97話まで来ました。
どれだけ跳ばしたかっていうと、(こんなこと書いても何のこっちゃ!?
って感じですよね。。単なる備忘録だと流して下さいね~)
76~80話まではちゃんと見れたのですが、
81話のクライマックスを見逃して悔しい思いをし、
82話を見て話の流れはほぼ完璧につかめたんですが、その後、
86、89、90話、と跳び跳びの視聴が続いて、
だんだんテキトーに筋を追うだけになって視聴意欲もかな~り低下、、
おまけにココに来て、あの人とあの人がほんっとに不快で、
耐えられなくなってきたんですよね~

この時点でレビューを書いておこうか、とも思ったのですが、
あまりに否定的な感想になりそうな気もしたし、
第一あまり書く気も起こらず(笑)、
結局しばらく他のドラマでリフレッシュした後、また4話跳んで
95話から通常視聴に戻りました!
結果的に不快な場面がスルーできてよかったのかも!?(笑)

それにしてもオボクがほんとにいい娘だから見続けられるのよね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 52~75話
ようやく75話まで来ました。。。
今、放送は何話あたりなんだろ???
毎日放送なので、せっせと消化しても一向に録画が減らない・・・
なんてゆーか、ほんとにパンチのないホームドラマなので
気楽に見るには最適なのですが、あまりに気楽すぎて睡魔が・・・。
あまりにもパンチがないからと思ったのか、衝撃の新事実まで登場したけど
それすらも盛り上がりに欠けた・・よね!?

しかも3カップルのうち、2カップルは見るのもしんどい!
残る1カップルも、つまんなにといえばつまんない。。
キム・ソウンちゃんの可愛さ(&デハンの可愛さ!?)でもってるって感じで、
キム・ソウンちゃんじゃなかったらきっとリタイアしてると思います。

そうそう、もう1人、頑張ってドラマを盛り上げてくれてる人がいたわ~
あそこまでKYにしつこいのは、ある意味称賛ものだわ!
某ドラマの2番手を思い出させる^^・・・あんなサスペンスちっくじゃないけどね
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 25~51話
確か昨日からKBSワールドでも放送が始まったんですよね!?
反応はどうだったんでしょ・・!?
ホームドラマを見慣れてる方々にとっては見やすいドラマじゃないかしら?
平凡、ともいえますが。。(笑)

テンポよく展開も早く、いつのまにか51話まで来ました!
最初から展開がわかってて、ほとんど予想通りに話が進むので、
いつ次の段階に辿り着くのかな?って期待しながら見てるんですよね~
若干イライラさせられる人物はいるけど、それほど酷くはないし、
ドラマの核となる家族が心地いいから楽しく見れるのかな。。

前回レビュー以降、あっちもこっちも大きな展開があって、、
だけど予想通りだから相変わらずサラーっと視聴してます^^
ここに来て一波乱、二波乱!ドロドロしそうな予感も!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 会長がこんなとこにっ!
一応、このブログではドラマのことだけ(たまに他の番組のことも)
書くようにしているのですが、これはどうしても書きたくって。。(笑)

先日、韓国スーパーの雑貨売場でこんなものを発見!

風吹く良き日

これ、なんだかわかります?
冷やしても温めても使えるパックなんです。
腰が痛いときとかテニス肘とかにピッタリ♪
・・って、そんなことよりも、この親指突き立てて太鼓判押してるアジョッシ、、
サンジュン父@風吹く良き日ではないのっ!
ホームドラマ系の中堅俳優かな、と思っていたのですが、
こんなところで小遣い稼ぎ顔を売って、活躍してたとはっ!
確かに私が見た限り、ドラマでも善良で実直な父親役ばかりで、
この人が奨めるモノなら安心♪ってイメージなんでしょうね~

で、笑ったのが、このパック名、Wellbeing Body Packですって!
(ハングルで何て書いてあるのか知りませんが、裏にちっちゃくローマ字で)
うぇるびーいんぐ、といえば確かサンジュン父母が経営する企業!
そっかぁ~、ウェルビーイング乳業ってのはパロディだったのね!

・・と、売場の前でひとりウケてる怪しい客でありました^^
(店内で写真を撮ったわけではありませんので・・・念のため^^)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
風吹く良き日 11~24話
毎日、放送時間が待ち遠しいくらい楽しみに見ています!

イライラする人物もいっぱい(?)いるんだけどね~
やっぱりキム・ソウンちゃん演じるオボクの魅力かな♪

登場人物やエピソードの好みは前回レビューと変わってないかも^^
ただ1人、キレそうになるくらいの人物がいましたが、、
数話でフェードアウトしてくれたのでホッとしました!
(きっとまた出てくるんでしょうが。。)

それともう1人、重要人物が出てきましたよね!
最初の印象ほど嫌な女ではないみたいだけど、、どうなるんでしょーか!?

オボクデハンの絡みが増えてきて、俄然、おもしろくなってきたけど、、
ある設定がどうしても気になっちゃって、、ムリを感じてしまうのよねえ。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
