勉強の神 1話
うーん、これは早々にリタイア宣言しよっかなぁ。。
だったらわざわざ記事なんか書くなよって感じですが(苦笑)

つかみは結構おもしろいかな?って思ったんです!
まず、主人公が予告編で見るよりはカッコよくて好感もてるし、
いきなりヨンタバルが登場するし、・・・電話でだけど^^
友達?先輩?の弁護士はなんと!ヤン・ギュ@千秋太后だし♪
・・・これが銀縁の眼鏡かけて髪は軽く天パでどっちかっていうと色白で、
ヤン・ギュとはまるで別人なんだけど、スーツ姿がなかなかイケるんだわ~
おまけに声はそのまま、低音で渋いボイスなのよね~♪


ペ・ドゥナはちょっと苦手かな!?って思ったけど、
・・・お顔が、です。ファンの方、ゴメンナサイ!
化粧っけもなく、荒廃した高校で一人生徒思いの熱血先生っぽいトコが
どうもわざとらしいってゆーか、浮いちゃってる気がするの~

オ・ユナが可愛いの!ヘアプ@風の国とはまるで別人格!
シン・ジャン@大王世宗もいるし^^

高校生達は今のトコあまりパッとしないんだけど、
高校生主役の祖母がキム・ヨンオクさんだったり・・・また!?って思ったけど^^
その友達の両親は千秋太后のキム・フン&イ・ソラ教官だし、
女友達の母はシン兄嫁@スリングショットだし、
なかなか面白い顔ぶれかも!?

・・・とは思ったのですが、1話を見終わった感想は、、
やっぱり日本の原作モノは日本のドラマを見た方が面白いかも。。
なぜだか自分でもはっきりとはわからないし、うまく説明できないんですが、
なんとなく、そんな気がするんです。
きっとそこそこはおもしろくなるんだろうけど、不満も多いかもしれないし。。

うーん・・・・・3話くらいまで見てから決めよっかなぁ!?
レビューにもなってない記事でスミマセン~(汗)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
